2017-08


パン

今日は久しぶりのパン教室でした。
先月は大雪のためキャンセルしたので
約1ヶ月半ぶりのクラス。
その間に私のベーキング熱はすっかり冷め
市販のパンにずーとお世話になっていました。
スーパーで売ってるパンは決しておいしいとは
言えないけど
パネラやアインシュタインベーグルのパンは
かなりおいしいので、これで大満足。
あとグレートハーベストのパンも
もっちりしててめちゃくちゃおいしくて大好き。
ベーキング熱は冷めたとはいえ、
先生、お友達とワイワイしながらの
パン作り、その後の試食を
すごく楽しみにしてました。

01-10-11_1222.jpeg01-10-11_1244.jpg

本日の2種。
クリームパンとピザ。
(携帯カメラなので映像悪くて失礼)
クリームパン、いままで
カスタードクリーム作るのが面倒で
作ったことなかったけど
今回先生が教えてくれたレシピは
簡単に電子レンジでクリームが作れちゃう。
簡単で失敗なしという、私にぴったりのレシピ。
これは絶対リピでしょう。
パンの生地もふわっふわ。
軽く3つは食べれるやばいパンです。
ピザはみんなの好みで薄焼きピザ。
クラスト、サクッ、チーズがとろ~~~り、
こちらも絶品。
持ち帰ったクリームパンを子供に与えたところ
困ったことに(笑)大好評。
あっという間になくなった。
近いうちに焼いてあげようかな。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

それこそ今日のランチはパネラよ。
私もここのパンは好き。
自宅でパンは最近やってないなぁ・・・。

そうそう、プロのポッケーだったの。
スケートしながら・・・ってのが本当にすごいよね。

reeさんへ

パネラおいしいよね~。
ペイストリーも甘過ぎないし、
私はアシアゴチーズのベーグルがお気に入り。
プロのホッケーはすごい迫力だよね。
スピードがあるせいで、飽きずに見られるから
私はプロスポーツの中では1番好きかも。

美味しそう~。
パン教室って大人気だね。
その良さがイマヒトツわからなかった私。(お店で美味しいパン買えるぢゃーん・・・てな感じ)
でも、ちょっと前に友人にパン焼きを教えてもらって、その考え変わりました。
焼きたての美味しいのなんのっ。手作りのおいしいのなんのっ そしてアメリカの大味ベーカリーにはない、日本のベーカリーならではの味!
私が友達に教えてもらったのはコーンマヨとチーズパンだったんだけど、クリームパンとかカレーパンとかも手作り焼きたてだったら美味しいでしょうね。ピザもアメリカのピザとは全く違ってたんじゃない?

私も教えてもらってから数ヶ月経つし、この記事に刺激され、忘れないうちに焼いてみよう♪と思った次第でした。

パン焼くのって手間掛からない?
どうも自家製パンには踏み込めないでいるわ。

それよりっ!カスタードクリームのレシピ公開求む!
カスタードクリーム大好き☆

期待してるわ~ん!!!

cojicojisanさんへ

私も、手作りパンの良さを知る前は
パン屋で売ってるパンで全然平気よ~って
感じだったんだけど
できたてのパンを食べたら、考えががらっと変わったわ。
ホント、できたてってのは危険なほどおいしいよね。
いくらでも食べられる!
今回教えてもらったパンは危険度がめちゃくちゃ高く
軽く3つは食べれるおいしさだよ。
今度いっしょにパン焼きたいね。
コーンマヨ、教えて。

Tamiちゃんへ

日本はパン屋さんでおいしいパンが簡単に手に入るから
あえて自分で作る必要ないよね。
こっちは日本のおいしい総菜パンに出会えないから
自分で焼いてる人多いよ。
手間は少しかかるけど、できあがりのおいしさで
ちゃらになるよ。
カスタードクリーム、自分一人の力で作っておいしかったら
メールするよ~。


管理者にだけ表示を許可する

Gaucho «  | BLOG TOP |  » Silver Stick Tournament

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する