2017-06


Silver Stick Tournament

IMG_5288.jpgIMG_5296.jpg

ホテルの部屋から拝んだ
ナイアガラの朝日。

IMG_5293.jpg

滝にズームイン!
寒そう。
この時期、観光客もまばらな閑散とした
ナイアガラ。
土産物屋が軒を連ねるメインストリートも
ゴーストタウンでした。
さてさて、
マー坊のトーナメントはというと。。。

IMG_5307.jpgIMG_5313.jpg

試合前にウォーミングアップする兄ちゃんを
邪魔するモーちゃん。
どの試合も、攻撃されっぱなし。
ゴーリーの母親はヒヤヒヤです。

で、結果は、
あちゃ~~~~。
もうこてんぱん。
木曜日、金曜日の4試合、全敗。
それもかなりの大差をつけて。
全国大会に出てくるチームってのは
やっぱりすごいです。
今まで調子がよかったので
全敗ってのはきつかった。
。。。と意気消沈してるのは親だけのようで
子供たちは
試合が終わったら結果はケロッと忘れ
ホテルのプールでキャッキャッ大騒ぎ。
全敗した我がチームは
土曜日まで留まる必要がないので金曜日で解散。
そそくさとナイアガラを後にし
トロントに向かうことに。
久しぶりのトロント、楽しむぞ~!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

負けたら次への活力になるから、また頑張って欲しいね~。
遠征がそんなところまであるってのがすごい!
この前息子にホッケーを始めて見せたの(テレビだけどね)。
マー坊がやっているって話をしたらビックリしてたよ。
私もホッケー見てて、改めてビックリした。
すごいよね~、マー坊。

最近望郷の念が募る私は上の写真見て
地獄谷の温泉かなにかと思ったらナイアガラの
滝だったんか・・・。
ホッケーでそんな遠くまで行くんやね。
お疲れさん。
子供たちって案外負けてもケロっとしてるよね?
日本の高校野球の選手魂みたいに悔し涙
流すのってなしなのね。

reeさんへ

マー坊は(チーム全体も)負けた後
結果のことはあっという間に忘れるタイプだから
悔しい!次はがんばるぞ~って感じがなんか
ないのよね。
もう少し、ゲームに執着してもいいと思うんだけど。
プロのホッケー見た?
あれに比べたら、全然迫力ないけど
スケートさえまともに滑れない私は、子供のホッケーレベルでも
すごいな~て思うよ。

YAさんへ

これが地獄谷の温泉だったら
どれだけ喜んだか。
真冬のナイアガラに行くのなんて、ちょっと変わった人か
こういうイベント絡みで仕方なく行く人でしょ。
マジ寒くて、ますます鬱になったわ。
うちの息子は感情が発達してるか?っていうほど
ドライな人間だから試合負けても
ロッカールーム出た頃にはけろっとしたもんよ。
ホント、高校球児のような熱いものが欲しいね。
彼らのように丸刈りにしてみたら、態度改めるかな。

あ~ん、負けちゃったのね、悔しいっ!
(ってこっちが悔しがってどうする?笑)

ホント、悔しいときは思いっきり悔しがって
欲しいわよね~!
熱いものが欲しいの、超わかるぅ。

甲子園は試合してるってだけで、泣けるよ。。。

Tamiちゃんへ

清々しいほど
こてんぱんにやられたよ。
誰一人悔し涙を流すような子はいず、
みんな試合5分後はけろっとしてたよ。
今の子って、こう?それともマー坊のチームだけ?
甲子園、最近ずっと見てないけど
見たらじーんとしちゃうだろうな。


管理者にだけ表示を許可する

パン «  | BLOG TOP |  » 普通に楽しかった日

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する