2017-10


普通に楽しかった日

木曜日の朝7時からという
また恐ろしく早い時間に
ホッケーの試合があるというので
前日にナイアガラに向けて出発。
ナイアガラまでは約5時間のドライブ。
我が家から1時間半ほど北に走ったPort Huronから
カナダに入り
そこからひたすら田舎道を走ります。
退屈~。
本読んだり、ウトウトしてたら
やっとちょっとした街が出現。
Hamiltonというトロント近郊の街。
ここに寄り道の理由は、

IMG_5211.jpgIMG_5210.jpg

Tim Hortonの第一号店があるから。
ただそれだけ。(笑)
ケンタッキーでKFCの1号店に行って以来
1号店巡りを趣味にしようとしてる私。
ここも押さえなくちゃいけないでしょう。

IMG_5215.jpg

Tim Hortonグッズがいっぱいの店内。
でもそれ以外はいたって普通、
っていうか他の店舗より席数が少なく
こじんまりした感じ。
ドーナツもオリジナル商品なんかあるわけもなく
近所のTim Hortonと全く同じ品揃えでした。

カナダにさっき入国したばかりだというのに
あっという間に出国して
向かった先はニューヨーク州、バッファロー。
ここで世界ジュニアホッケートーナメントの
3位決定戦を観戦。
アメリカ対スウェーデンなのに
どこもかしこもカナダ人。
この国の人たちはホッケーしか楽しみがないとみた。

IMG_5236.jpgIMG_5243.jpg

4対2でアメリカが勝利。
銅メドル獲得、よかったね。

ホッケー観戦以外に
バッファローに来たわけは
これでした。

IMG_5253.jpg
IMG_5249.jpgIMG_5250.jpg

うふふ、これまた1号店巡り。
バッファローウィングの発祥の地って
バッファローだって知ってました?
私、最近、友達に教えてもらうまで知りませんでした。
Anchor Barという店が
あのホットソースで絡めたおいしいチキンウィングスを
初めて世に送りだしたらしいということで
Anchor Bar、突撃。
選べるソースの種類はマイルド、ミディアム、ホット、
バーベキューホットにsuicidalと名付けられた
超辛いソースの4種類。
私は勇敢にホットを注文。
辛いものどんとこいなので、suicidalもサイドで
持ってきてもらいました。
ホットは辛いけど旨味があってグー!
suicidal、ペッパーがきた~~~!
詰まってた鼻がす~~と通るほど辛い。
だんなは、たいそう、これを気に入り
ピザにかけて食べてました。

Anchor Bar
1047 Main St
Buffalo, NY 14209

夕飯済んだら
またカナダ入り。
入ったり出たり、忙しい1日でした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

前記事を読んで、旅の報告楽しみでした。
本当に情報豊富なyukoさん、さっすが☆
一号店巡りも勉強になりますなぁ…行く機会があるかわからないけど、宴の場でネタになります♪
3位決定戦の試合観戦もいぃな、いぃな。
続き、楽しみでーす!

ところで、今日8マイルのマイヤーに行ったら、来週の日曜日だったかな?RED WINGSのパトリックが来ると放送していたような…(全部聞いてなかったんですけど)
まだ調べてないのですが是非チェックしてみてください。
あたしは残念ながら行けないんですよ~超残念です悲!

ナッチャラさんへ

まったく趣味がない私、
店の1号店巡りというどうでもいい趣味を無理矢理見つけました。(笑)
でも食べるものが大好きな私にはぴったり?
3位決定戦、大盛り上がり大会でした。
アメリカでやってるのに(国境に近いせいか)
カナダ人ばかり。
子供のホッケーの試合に、その他、他にもホッケー2試合観戦、
もうしばらくホッケーはいいかな。(笑)
マイヤーにパトリックが来るんですね~。
だんなに教えたら興味津々でした。
家族ぞろぞろ行っちゃうかも。

あけましてえおめでとう!
ナイアガラっていうからカナダ側かとおもったら
なんとバッファローにいってたのね!
私の思い出の土地よ。3年住んでたからねえ。
ウィングのお店もなつかしい。
しかもバッファローはホッケーが熱い!
住んでたところの同じサブにセイバーズの
選手がすんでいたわ♪ もしまた行く機械があったら
ナイアガラのアウトレットに
今度いってみてね(笑)

Harumiさんへ

年が明けてだいぶ経っちゃったけど
あけましておめでとう。
そうなのよ、私もトーナメントがあるナイアガラ(カナダ)
だけに行くと思ってたのに
ジュニアホッケートーナメント見たさに
バッファローにも急遽足を伸ばすことに。
Harumiさんが以前住んでたのは覚えてたけど
前から行くのがわかってたら、オススメのお食事処教えてもらったのに。
うちの息子はセイバーズのミラー選手の大ファンよ。


管理者にだけ表示を許可する

Silver Stick Tournament «  | BLOG TOP |  » かわいいブラウニー

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する