2017-07



スポンサーサイト


大晦日

日本の皆様、
明けましておめでとうございます。
ミシガンはあと6時間ほどで
新年を迎えます。
日系食材店で餅とそばを調達し
やっと年を越せる準備完了。(簡単)
スーパーでは
カウントダウンと同時に飲む
シャンパンと子供用シャンパンをゲット。
ミシガンに戻ってきて
いまだ疲れが取れない私は
カウントダウンの前に寝ちゃいそうだけど、
なんとかがんばります。
今年は、
家族全員、大病もせず元気に過ごせたことに
感謝感謝です。
年末に義理の父が大きな手術をしたけど
順調に回復しているようで一安心。
欲を言えば、きりがないけど
来年も家族、お友達、
世界人類が平和で健やかに過ごせますように
と願っておきましょう。
(上手にまとめた)

2011年の抱負
1 6キロ痩せる (このホリデーシーズンで3キロ大きくなった)
2 無駄遣いしない
3 だんな、子供にもう少しやさしく接する

めちゃくちゃ実行するの難しいけど
がんばってみます。
ブログに遊びにきてくれる皆様、
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

IMG_5126.jpgIMG_5127.jpg

鼻がやばいことになってる娘と
いつでもかわいいチュウイー。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年は一緒に遊べてうれしかったです。
来年も遊んでね。

よいお年を~~

モーちゃんの写真めちゃウケる! 一年の最後に大笑いさせてもらいました。
真面目な顔してブタ鼻やってるところがツボった!

ところでクリスマスカードありがとうございました(年度末だからたまには敬語でいってみる)。
マメなゆうこさんと違って、私は毎度の事ながらレイジーなもんで、カードでの挨拶はなしですんませんm(__)m
来年はゆうこさんのマメさを少しでも見習いたいと思います。
つーことで2011年もどうぞよろしくお願いします。
年が明けたらまたみんなでランチでも行きましょう。

クリスマス前後、あなたと出歩きまくってから、
全然食材を買ってないんで、冷蔵庫の中がとっても寂しい年越しに…。
お餅だけあるから、一人雑煮で新年を迎えることにします。

カウントダウンは無理そうだけど、きっと近所の花火の音で起こしてもらえるでしょう。

今年もお世話になりました。来年もよろしく!
よいお年を~♪

Yukoさん、明けましておめでとうございます!!!
2011年も、Yukoさんのブログでいっぱい笑わせてもらって、元気をもらいつつ頑張ります♪
よろしくお願いします。

カードありがとうございました!
ええ、私も親戚のような気がしています(笑)。
ルクセンブルクへも、機会があったらあそびにきてくださいませ~~。
部屋、Yukoさん一家ように空けておきます♪

ちょっと~!!可愛いモーちゃんのこのお顔!
これはないでしょ~??(笑)でもウケた。
一体モーちゃんは何をしてるのか気になる~?
改めまして、あっけおっめ~!!!
今年もゆうちゃんのお笑い魂が炸裂する予感。
2011年も楽しませてね~♪よろしく!

あはは~新年早々かわいぃ写真に笑いました、隣ですましているチューイちゃんもまたいい!

明けましておめでとうございます

今年もまたちょこちょこ遊びに参りますので、宜しくお願い致します

今年はどこかで会っちゃうとか…友人通じてご対面とか…そんなことが実現したゃったりして(笑)

あけましておめでとう!
ブログにお邪魔しまくってるせいか
いつも一緒に遊んでいるように
yuちゃんを身近に感じているけれど
そう言えば2010年、3回くらいしか遊んでなかったね(笑)
今年は10回くらいに増やして欲しい。

今年の抱負、3番が私と一緒。
ちなみに私はホリデーシーズンで2キロ増量。

新年もどうぞよろしくね。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくねん。

ぎゃはは!モーちゃん最高。
でも美人さんだから許せるのよね、きっと。
今年はお互いいい年にしようね!

あけましておめでとうございまーす。

今年の抱負、全て一緒(笑)
私の場合はyukoさんの目標減量に10kg足してもいいぐらいですが~。
今年もヨロシクお願いします。

Mikkiさんへ

こちらこそ、去年はたくさん遊んでくれてありがとね。
Mikkiさんち、すごく落ち着くので
いつも長居しちゃうわ。
今年もいっぱい遊んでね。
次会えるのは、新年会?

みちがんさんへ

全く新年って感じがしないけど
明けましておめでとう。
今日から子供たちも学校だね。
やっとうるさいのがいなくなって、気兼ねなく昼寝ができるわ。
来年は久しぶりにかわいいS君の写真で
クリスマスカード作ってね。
今から楽しみにしてるよ。
ランチ、いいね~。雪が降らない日にぜひ行こう!

JJちゃんへ

うちもこっちに戻ってきて
冷蔵庫開けたらビックリ。食べれるものなんにも
なかったので大晦日はマイヤーに走ったわ。
今年もあっという間に明けちゃったね。
去年のお正月は、あなた夫婦から初めて
お年玉をもらい喜んでいた子供たち。
今年も催促されるかな?と思ってたけど、まったく
お年玉の存在忘れたらしい。助かった。
こちらこそ、今年もヨロシクね。

あけましておめでとう。
こちらは今日から学校。
ホッとしてるよ~。
今年もよろしくお願いします。

ゆうこさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!

私的には、
いい味出してるモーちゃんのかわいさ、
チュウイーに負けてない♪
なんてシュールな写真(笑)

Kannaさんへ

お~、カード無事ついたんですね。
ヨーロッパになんか郵便送ったことないので
ドキドキしてたんです。よかった、よかった。
Kannaさんと知り合って、かれこれ5年以上。
ブログ友達の中では1番長いお付き合いかも。
これからも末永くよろしくお願いしますね。
Kannaさんたちがそちらに駐在中に
ぜひぜひ遊びにいきたいです!
家族全員で行くのが無理でも、私一人でいつか!
そのときはいろいろ案内してくださいね。

YAさんへ

このモーちゃんの顔、どう見てもかわいくはないでしょ。(笑)
最初遠くから撮ったときは
あら~、娘と愛犬のツーショットかわいい♪なんて思ってたのに
ズームインしてびっくり。
すっごいブタ鼻してたわ。
最近、また鬱なので、面白いこと言えないけど遊んでね。(21日暇?)

ナッチャラさんへ

あっという間に明けちゃいましたね~。
昨日から仕事も学校も始まり通常運転。
アメリカは正月気分なんてあったもんじゃないですね。
本当、今年は
ブログ上だけのお付き合いではなく
実生活でも遊んでもらいたいです。
オフ会なんていいですね~。

まるちゃんへ

そうなんだよね、まるちゃんとは
ネットで絡まりまくってるから
なんかしょっちゅう会ってるような錯覚に陥るけど
去年は数回しか遊んでない!
21日久しぶりに会えるのがすごくうれしいわ。
ホリデーシーズンで増えた体重、
最近食べる量減らしてるっていうのに
なかなか落ちないわ。
恐るべし、バターたっぷりの姑の料理。

apiapiさんへ

明けましておめでとう!
日本も今日から通常運転?
日本でお正月を味わったのはかれこれ8年前。
今年の年末は久しぶりに日本で!って思うけど
航空運賃高いのよね~。
娘、すんごい顔でしょ。
マー坊は笑い者にされるのが嫌な面白みのない子なので
こういう顔絶対しないけど
モーちゃん、顔芸大好き。やばいね。

yutoriさんへ

かわいいクリスマスカードどうもありがとう!
次女ちゃん、すごく大きくなったよね。
ますますかわいくなって、美人姉妹は
将来心配だね。
今年の抱負、全然守られてないよ。
今日も朝から、子供たちにでっかい雷を落とし
だんなにも八つ当たり。
イライラしてヤケ食いしてるし。(笑)

reeさんへ

うちも昨日から学校始まったわ。
久しぶりに朝早く起きて、弁当(たいしたものじゃないけど)
作ったりしたら、どっと疲れが。
でも久しぶりに平和な時間が~。うれしい。
今年もヨロシクね。

PAちゃんへ

今年はいっぱい遊んでよ~。
って、私と違ってPAちゃんは忙しいもんね。
ヒマな日あったら、教えてよ。
娘+犬、こういう写真好き?
大きく引き伸ばして、PAちゃんの
お誕生日にプレゼントしようかな。(嫌がらせ)


管理者にだけ表示を許可する

かわいいブラウニー «  | BLOG TOP |  » 12月30日

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

