2017-10


12月30日

あと2日で新年!
クリスマスで力尽きるアメリカは
もうすぐ新年を迎えるという
ウキウキした雰囲気が全くありません。
明日は大晦日だけど、紅白は見れないわ
(TVジャパン、あまりにも見ないので解約してしまった)
年越しそばは用意してないわ、
もちろんお節なんてあるわけないわで、
ないない状態。
12月30日の本日は
いたってふつ~~~の日でした。

IMG_5169.jpgIMG_5182.jpg

退屈だ~退屈だ~を連発するモーちゃんを
黙らすために
こんなもの与えてみました。
クリスマス用に買ったのに
すっかり忘れてたジンジャーマンクッキー。
すでに焼いてあるクッキーに
デコレーションするだけのもの。
チュウイー、気になって仕方がない。
10分ほどで完成。
一口かじってみたら。。。。不味い!
シナモン味の乾パンを湿らせた感じ?

IMG_5150.jpgIMG_5143.jpg

この前のトーナメントで
頂いたトロフィーが我が家にやってきました。
各選手の家を転々とし
最後は所属するアイスリンクに飾られます。
昔も今もトロフィーには
縁のない私が1番興奮し
写真撮りまくり。
いい記念になりました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こっちに帰って来てたんだね。
シカゴ遠征お疲れさん♪
今頃ジンジャーマンクッキーってありなんやね(笑)
実はうちも今年お菓子の家買ってたのに
バタバタして作ってないのよね(汗)
お季節外れに正月にでも作ってみようかね?
トロフィーってなんか興奮するよね。
分かる、分かる。私も息子のコーラスで
みんながもらえるトローフィーを前に写真
バンバン撮ったもん(汗)

今年もありがとうございました~。
来年もまたよろしく~!
yukoさんとはブログでのお付き合いが私にとって、一番長いんだよね~。
これからも仲良くしてね。

おっ、立派なトロフィーだね。
となりの少年、珍しく凛々しく見えるよ。笑

たかがクッキーのデコレートでも、
なかなかの作品になってるじゃんっ!
来年は、ぜひモーちゃんの芸術の才能を引き出してあげて♪


モーちゃんの横でじっと見つめるチュウイーが可愛いーーーっ!!
今年最後の癒しになったよ。ありがと。

やっぱトロフィーって良いねェ。
誰もが手に出来るものじゃないから
余計にマー坊がカッコ良く見えちゃうわ。

今年最後の今日は何してるの??
我が家は旅行の洗濯が終わり、
家中のシーツやらタオルやらを洗いまくってるよ(笑)
午後からは最後の買い物。
あまり普段と変わらないかもね・・・(汗)

YAさんへ

28日に厳しい修行を終えて
こっちに戻ってきてたわ。
ジンジャーマンクッキー、まだまだ余裕でしょう。(笑)
それにしても不味かった。
たいがいのものをおいしく感じる私だけど
あれはすぐゴミ箱に捨てたわ。
トロフィーは興奮するよね。
年末を挟んだおかげで、まだ我が家にあるのよ。
明日は見せびらかしに外に持ち出す予定だよ。

reeさんへ

こちらこそ、お世話になりました。
去年はreeさんと会えずじまいで
残念だったわ。
義理の両親がサウスカロライナに引っ越したら
フロリダにもちょくちょく
行く予定なので
そのときは遊んでね。

JJちゃんへ

子供のホッケーでも
トロフィーはいっちょまえで
光り輝いてるわ。
私なんて、今までもらったトロフィーといえば
12歳のときにみんなもらえた参加賞レベルの
バスケのトロフィーだったいうのに。
クッキーのデザイン、褒められるなんて
思ってなかったので
素直にうれしいわ。
モーちゃんに伝えておくよ。

Maoママちゃんへ

子犬のころは悪さばかりして困ったけど
最近年とったせいか落ち着きのあるチュウイー。
彼にだけ癒されてるよ。
なんかあっという間に年越しちゃったね。
まったく正月って気分がしないけど。
もうこの雰囲気にも慣れちゃったわ。
旅行って、帰ってきてからが面倒くさいよね。
うちもいまだにスーツケースが転がってるよ。


管理者にだけ表示を許可する

大晦日 «  | BLOG TOP |  » お友達

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する