2017-06


お友達

IMG_5086.jpg

お友達が鍋パーティーを開いてくれました。
アメリカン料理が続いていたので
日本の食事がとってもうれしい。
エビ、白身魚、かになどがたくさん入った海鮮鍋。
締めには韓国ラーメンとお餅を入れて
ハフハフしながらいただきました。
やっぱり冬は鍋だね~。
フォークとナイフでカチャカチャしながら
食べるアメリカの料理は落ち着かん。
鍋のありがたみがよくわからない子供たちは
チキンナゲット。
大きくなったら、やっぱり冬は鍋だなって
思うようになるのかしら?

IMG_5094.jpgIMG_5096.jpg

おやつタイムは
おもちゃのオーブンで焼いたクッキーに
デコレーション。
すごい色のフードカラーのせいで
みんな顔が恐ろしいことに。

IMG_5107.jpgIMG_5110.jpgIMG_5106.jpg

みんな、赤ちゃんの頃からのお友達。
昔、よくこの階段に並んで記念写真を撮ったものです。
あの頃は、なかなかみんながカメラ目線にならずに
苦労したもんだけど。。。
こんな大きくなったっていうのに
まだまだ大変だった。
10枚ほど、連写しても
これだ!っていう写真が撮れず。
いつになったら、落ち着くのでしょう。
久しぶりにシカゴ時代のお友達と
遊ぶことができて
親子共々楽しい時間を過ごせました。


● COMMENT ●

この間は、寒い中はるばる遊びに来てくれてどうもありがとう!!!!
やっぱ、冬は鍋だよね!
子供達もそれぞれ勝手に遊ぶようになって、大人は大人、子供は子供、とっても楽しかったね!!
本当、うちの階段での集合写真も歴史になりつつあるね(^_-)-☆
また親子で遊びましょ^^

早速記事にしてくれてどうもありがとう♪

emiちゃんへ

この前は本当になにもかも用意してもらってありがとう!
お鍋すごくおいしかった~!
締めの韓国ラーメン、気に入ったから
今度、家でもやってみるよ。
子供たちも久しぶりにみんなと遊べてすごくうれしかったみたいよ。
昔はケンカやもめ事が絶えなかったけど
これぐらいになると楽だね。(うるさいのは変わりないけど 笑)
今度はミシガンに遊びにきてね~。

ホント、鍋美味しかったよね~。
〆のラーメン&餅も癖になる~~~。
子供達、おやつもお昼も勝手にやってくれるし、
遊びも勝手にやってくれるから、
親はお喋りゆっくり出来て、嬉しいよね。
(賑やかさは変わらないけどね)。
また、こっちに来るの待ってるよ~♪
こちらからも、遊びに行かせてもらうね。

HMoonちゃんへ

冬はやっぱり鍋だね。
家でもやりたいけど、アメリカ人と
鍋囲んでも面白くない!
またHMoonちゃんたちが来てくれたら
鍋用意しておくよ。
小学生になったら、写真撮影も簡単に
できるかと思ったけど、そうは問屋が卸さなかったね。(笑)
1番小さい神無ちゃんがおとなしかったのには
関心したわ。


管理者にだけ表示を許可する

12月30日 «  | BLOG TOP |  » クリスマス 2010

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する