2017-08


クリスマス 2010

クリスマスイヴの夜
お願いだから、1つだけ
プレゼント開けさせて~~!

を100回以上繰り返す子供たち。
明日の朝まで待ちなさいと怒鳴る母親の隣で
いいわよ~。どれか1つ開けなさい。
と孫にあまあまのばあちゃん。
親の威厳崩壊。
聞くところによると、だんなが小さい頃も
イヴの夜、プレゼント1つ開けてたらしい。
W家のトラディション?

IMG_5019.jpg

ということで
パンツ一丁のまま、プレゼントを開けるマー坊。
大喜びで開けたはいいけど
中身は本。
ちょっとテンション下がってました。

普段は起こさなければ
昼近くまで寝てるのに
クリスマスは7時起床の子供たち。
サンタからの手紙とプレゼントを発見しおおはしゃぎ。
昨夜、唯一、筆跡がばれてない義理の妹が
サンタになりきって
手紙を書いてくれたおかげで
ますますサンタの存在を信じてしまった9歳児と7歳児。

IMG_5044.jpgIMG_5041.jpg

チュウイーもたくさん
プレゼント貰いました。
モーちゃんのズーズーペットが気になって仕方ない。

IMG_5063.jpgIMG_5066.jpg

2010年もそんなにいい子にしてなかったのに
こんなにたくさんプレゼント貰ったよ。
このうちの半分は数日で見向きもしなくなります。
本当、もったいない!
逆玉(死語?)にのった(まだ婚約中だけど)
義理の弟+フィアンセから
子供たちへのプレゼントは
なんとiPad.

IMG_5073.jpgIMG_5082.jpg

それも各自1つ。
これもらった瞬間、
他のプレゼント吹っ飛びました。
さっきまでズーズーペットかわいい~♪って
言ってたモーちゃんなのに
ズーズーペット放置。
全部返品してやろうか。

今年はじいちゃん、ばあちゃん、私たち一家の他に
義理の弟の婚約者、義理の妹の友達、
だんなの従兄弟一家なんかが
集まり大にぎわいのクリスマス。
皿洗い担当の私は皿の数が増えて
うれしかったです。(家族の団らんより
皿洗ってるほうが気が楽な嫁)



だんなの従兄弟が
パパになりました。
生後2ヶ月の赤ちゃん、かわい過ぎる。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

二人ともサンタクロースを信じてるのね~。かわいいわぁ。
うちの旦那さんは娘にサンタクロースは存在しないって育てるって言ってる。
私としては子供のうちはサンタクロースを信じて欲しいので止めて欲しいわ。
それにしてもiPadうらやましいわ。。。

まだシカゴに滞在中だよね。
私は28日から日本だよ~。イェイ♪

ほとんどのブログが更新されない中
ゆうちゃんだけはしっかりUPされてて
嬉しいわ~。お互い嫁修行お疲れさん。
本当にこっちのクリスマスって無駄が
多すぎ!同じく1年経っても未開封のまま
置いてあるおもちゃは一体どうすんねん。
一人一台づつiPadってどんなん?
二人ともサンタさん信じてるんや~?
可愛いね♪

おいおい、小学生がマイiPad持てる時代なの?!
ってビックリしてたら、
YAさんも同じ事思ってた(笑)
そりゃ、ズーズーペットも放り出しますね。
私もW家の親戚なって、逆玉さん夫婦に豪華プレゼントもらいたいわ。ゆうこさん、クリスマスだけ妹にして~。

えー Ipad 一人一台の時代なの?w
私なんて Itouchも持ってないのに・・うらやましいw
しかし お嫁さんも大変だあ。
これ終わったらのんびりしてねー
また新年会しよ?

家もイヴに1個プレゼント開けるよ~
結構あるよ、そんな家。

え~?Ipad,一人一台?
羨ましすぎる。
私もほちい・・・

楽しいクリスマスだったようだね~。
そりゃ本じゃテンション下がるわ~。
ipad?
私が欲しいよ~!
いいなぁ。

メリークリスマス!!!!!

うお~~、なんて豪華なクリスマスプレゼント!
Ipadなんて、めちゃくちゃうらやましすぎます。
我が家もずーずーペット3つゲットしました。
うちの子達は、まだIpadの存在すら知らないので(かわいそ~)、いまのころおずーずーペットを追い掛け回しているだけで、満足しています。 不憫な~。

Yukoさんも素敵なプレゼントゲットしましたか?

えーっ、弟逆玉?!うらやましすぎ☆
どこで出会ったのだろう~。。。
iPadってね、親が欲しいよね^^;

チュウイーのズーズーペット見てる姿が
とってもラブリー♪ 惚れました。

メリクリ☆ 今年もよろしくね。

風邪引きそうなくらいの、涼しい南国から戻って来たよ~。
やっぱ南国は暑~~い夏に行かなきゃ意味が無いわ。

嫁修行お疲れ様。
寝込まないといいけど・・・(笑)

子供達、沢山のプレゼント貰えて羨ましいよ。
一人iPad一台だなんてっ!!
これだったら大人でも他のは見向きもしないわ。

Maoは恒例のDSのソフト1個で大満足。
いつまで持つか・・・。不安だよ。

また新年会しようね~。

nonoちゃんへ

今頃は日本で時差ぼけと闘ってるところかしら?
飛行機、娘ちゃんどうだった?
子供たちがその時期はあまりにも大変過ぎで
飛行機から飛び降りたくなったわ。(笑)
だんな様は、サンタさん否定派なのね。
小さい頃、なにかサンタにまつわる
嫌な思いがあるのかな?
うちはいつまで信じるんだろう?

YAさんへ

みんな旅行なんかでウホウホ楽しんでて
ブログの更新なんかしてるヒマなかっただろうね。
私はだんなの実家でやることといったら
皿洗うことだけだったので、ヒマでヒマで。
やっとホリデーシーズンが終わってホッとしてるよ。
毎年のことだけど、今年も大量のガラクタをもらった子供たち。
iPadを最後にどか~んともらったもんだから
最初に貰ったプレゼントたちマジでどうでもよくなったみたい。
すべてアフリカの子供たちにでも寄付したいけど
ズーズーペットなんてもらってもうれしくないだろうね。

PAさんへ

小学生でiPad、100年早い!って感じでしょ。
使いこなせるのか?と心配してたけど
今の子供たちは進んでるね。
なんか私より使いこなしてるよ。むかっ。
逆玉カップル、婚約時代だから
こんな大盤振る舞いしてるんじゃない?
結婚したら、生活していくにはお金が掛かるってことが
わかって、来年はせこいプレゼントになるかもね。

Mikkiさんへ

一人一台って甘やかし過ぎだよね。
義理の弟、アップルで働いてるので
社員割引があるとはいえ、
これはみんなビックリしたわ。
嫁修行、今回は長かったわ。
精神的にどっと疲れたよ。
新年会、やろうやろう!楽しみにしてるよ~!

apiapiさんへ

そういえば、友達の家も
イブの夜に一個開けてるって言ってたから
アメリカでは結構普通?
日本だと、プレゼントは1つだけだと思ってたけど
今は違うのかしら?
私の時代は枕元に1個のみ!
iPad、子供たち、もらってから離さないよ。

reeさんへ

本はテンション下がるよね。
私でもテンション下がるわ。(笑)
reeさんとこのおこちゃまもたくさんプレゼント
もらってたみたいね。
こっちって質より量だよね。
それでいいのか?っていう疑問はあるけど
つい毎年大量に買っちゃうのよね。だめだわ。

Kannaさんへ

遅れちゃったけど、メリークリスマス!
来年もよろしくお願いします。
小学生でiPadって、めちゃくちゃ生意気ですよね。
私が小学生の頃はドンキーコングでときめいていたっていうのに。
Kannaさんのおこちゃまもズーズーペット
ハマってるんですね。
うちの娘もハマってます。
最低1ヶ月は飽きずに遊んでくれ~。

Tamiちゃんへ

遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう!
いっしょに30代最後の年、エンジョイしようね。
そうそう、義理の弟、やっと結婚決まったのよ~。
付き合って半年もしないうちに電撃婚約。(でき婚ではない)
ジムで出会ったらしいよ。
チュウイー、めっちゃズーズペットが
気になるらしい。
今でも、隙を見ては追っかけてるよ。

Maoママちゃんへ

おかえり~!
なぬ~!カンクン涼しかったの?
そりゃガックシだね。
でもオールインクルーシブで飲み放題だからよかったじゃん。
旅日記楽しみにしてるよ。
Maoちゃん、DSもらったんだ。
将来パチプロで今現在ゲーマー真っ最中のMaoママちゃんには
最高のプレゼントだね。(笑)
新年会はやっぱりY姐さんの家?

すっかりコメント遅くなりましたが…

クリスマスギフトにiPadですってぇー?!と…思わず旦那にストーリーを話しちゃいました。
大人であるうちの旦那でも、スマートフォン購入に何日も何週間も悩みに悩んだ末やっと購入に至ったのに、サンタさんからiPadをもらえちゃう小学生ちゃん達もいるのね~とビックリしました、そりゃ他のギフトを放り投げますね(笑)

いやーしかし時代を感じますね。
yukoさんのお子さん達の子供たちの世代はいったいどんなものに喜ぶのか。

ナッチャラさんへ

すっかり、コメントのお返事が遅くなりましたが。(パクリ)
クリスマスギフトにiPadって、やっぱり
おかしいですよね~!
それも小学生に!
私が小学校低学年のころは、12色のマーカーだけで
すごく喜んで、大事に大事に使ったっていうのに。
何度経験しても、アメリカの無駄なプレゼント交換には
納得できません。
いつかボイコットしてやる!(無理だと思いますが)


管理者にだけ表示を許可する

お友達 «  | BLOG TOP |  » シカゴに来てます。

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する