2017-10


クリパ&忘年会

お友達からおでん作るからよかったら来ない~?
といううれしいお誘いがありました。
もちろん参加。
土曜日の夜だから子供も集まるということで
私もモーちゃん同伴。
2人連れていくといまだにすったもんだなるので
こういうときは兄妹別行動。
マー坊は父ちゃんにおまかせしました。
おでんを囲む会という地味な集いだと思って
黒のタートル着て参加したのに
到着したらビックリ。
数々のオードブルにビビンバ、ちらし寿司、
高級シャンパンが待ってました。
パン教室のクリスマス会だけでも
大満足だったのに、
またもやクリパ。
今回は忘年会も兼ねて!ということだったので
これが最高の年末イベントになりました。

IMG_4980.jpgIMG_4983.jpg

おいしいものがいっぱい。
年末は太るね~。
いつも通り、手当たり次第皿に盛ってしまい
こんな感じ。
熟女5人、食っちゃしゃべり食っちゃしゃべり。
お子ちゃま(全員女子)7人も
ケンカせずDS黙々チームと
体力派チームに分かれて遊んでました。
うちの娘はもちろん体力派。
さてお腹もいっぱいになったし
デザートいっちゃう?と
ホストのYさんがキッチンに消えたと思ったら

IMG_4987.jpg

こんなもの持って登場。
キャ~~~!
やられた。
サプライズのバースデーケーキ。
考えてみたらYさんには3年連続
サプライズでケーキをいただいてる。
(私、いい加減、気付けよ 笑)
本当に本当にありがとう。
素敵なお友達を持って私は幸せ者です。
40の誕生日はもちろん、50、
還暦の誕生日もいっしょにお祝いしてね。

● COMMENT ●

ホストのYさんです(笑)
あんな簡単パーティーだったのに
こんな豪華パーティーにしてくれて
ありがとうね~♪
バースデーケーキも購入しちゃったし
手抜きいっぱいでも喜んでもらえて
とっても嬉しいわ~!
おでん作りすぎてもっと持ってかえって
もらったら良かったわと後悔(汗)
3日連ちゃんでもう当分おでんはいいわ。
ところでモンチッチ見つかった~?

わかりますぅ、そのサプライズのやられた感!
でも、yukoさんは素晴らしい人たちに囲まれていますね、yukoさんの人柄ですね。

ところで今頃はファミリー大集合?

あら~、誕生日だったのね。
おめでとう。
素敵なパーティですねぇ。

今頃は義家族と楽しい楽しい(!?)集まりかな?
耐えるのだよ~~

YAさんへ

ホストのYさん、メリークリスマス!
嫁仕事お疲れさま。
私はなんとか乗り切ったよ。
アメリカ人に囲まれて、作り笑いばかりしてたクリスマス、
心から笑ったあなたの家での忘年会が
なつかしいです。
おでんやたくさんのオードブル、
高級スーパーのケーキ、すごくお金使わせてごめんね~。
あなたの誕生日、期待しててね。うふ。

ナッチャラさんへ

誕生日から2週間経ってたので
まさかケーキが出てくるとは!
このお友達には3年連続やられました。
来年はナッチャラさんといっしょに
合同バースデーパーティできたらいいな。

apiapiさんへ

ありがとう!
来年はとうとう40デビューよ。

義理家族滞在7日目。
なんとか生きてるよ~。
嫁らしいことなにもせずにネットばかりしてるけどね。


管理者にだけ表示を許可する

シカゴに来てます。 «  | BLOG TOP |  » マイプレゼント

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する