2017-10


マイプレゼント

あと7日でクリスマス。
皆さん、クリスマスショッピングは済みましたか?
我が家は8割方終了。
残るは義理家族へのプレゼント。
毎年毎年ホントに困る!なにあげればいいんだ?
去年はあまりにも困ったために
アメックスのギフトカードあげました。
今年もそれでいいか~と思う反面
それじゃちょっと味気ないかと思ったりもし。。。
あ~面倒臭い。
いい加減この意味のないプレゼント交換ってのを
なくしてくれ。
だんなに、なにか欲しいものあんの?と
聞かれてたけど
別に~と応えてた私。
本音は新車とかベースメントのフィニッシュ代とか
欲しいものはあるけど
そんなの無理だし。
ということで
私へのプレゼントはいらないよ~なんて
言ってた矢先
うぉ~、これ絶対欲しい。
なにがなんでも買わなくては!
と思うモノに出会ってしまいました。
値段も見ずにカートへポイッ。



IMG_4974.jpg

モンチッチ。
これを見た瞬間、
幼い頃の幸せな思い出がうわ~と蘇ってきました。
どこに行くにもモンチッチ同伴、
枕元にもモンチッチ。
モンチッチ好きだったな。
その頃の私はまだ若い両親、兄に囲まれて
な~んの悩み、不満もなく
毎日楽しく過ごしてたな。
あ~、あの頃に戻りたい。
(最近鬱なので、気持ちが後ろ向き)
10ドルもしない猿のぬいぐるみが
私を幸せな気持ちにしてくれました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

モンチッチ懐かしい~。
久しぶりに見たけどかわいいわ。

プレゼント選び面倒だよねー。
今年から義理家族のプレゼントはくじで引いた人のだけを買えばいいので多少楽チンになったよ。

私も持ってました。私が男の子のほうで姉が女の子でした。懐かしいー!
1000円札一枚バッグに入れて”こんな大金持ってどうしましょう~”ってドキドキしながらユニーに会に行ったの思い出しました。

あのクリスマスギフト交換こそ無駄なものないですよね~。

ああ~、モンチッチ、私も持ってた!
アメリカでも売り出されたんだね!
同じく自分が欲しいかも・・・。
ゆうちゃん、童心に帰ってしまって
どこに行くにもモンチッチ持参はやめてね。

モンチッチなつかしい。
そして改めて文字にしてみると、おかしいというか変な名前だね~(笑)。
つーかゆーこさんよ、今時モンチッチなどいったいどこで見つけたんだ?
私は何が好きだったかな~と考えてふと、子供の頃でかいスヌーピーのぬいぐるみ(赤ちゃんと同じぐらいの大きさのかなりでかいやつ)を、クリスマスプレゼントにもらったのを思い出した。
毎晩それと一緒に寝てたのは覚えてるなあ。
いったい何十年前?・・・って話だけど(笑)。

これって、一年くらい前から売ってたよね?
今頃欲しくなって、遠い過去を思い出してるって、
鬱? ホームシック?

この時期、義理家族のためにストレス溜め込んで走り回ってると、
日本の家族が恋しくなるよ。
たとえサンタさんからのギフトは1つでも、
一週間後にはお年玉が控えていた子供時代、楽しかったよね。
やばいっ、鬱が移ってきた…。(今年のダジャレ納め)

かわいいプレゼントだね。
私はカッティングマシーンをブラックフライデーで買っちゃったから・・・。
義弟夫婦へのプレゼント、私も悩む~。
ので、現金であげる事にしちゃった。

えっ?!モンチッチなんて売っているの?と驚き…
同時に写真をよーく見て…ほんとだぁ♪モンチッチだぁ♪と感激!
あたしも持っていましたぁ。あとダッコちゃん人形も腕にくっつけていた気がします。
あぁ懐かしい~

こういうのを分かち合うことができるって…嬉しい!鬱の解消になりましたか?

わー懐かしいです!

私はりかちゃんが大好きでした~(^v^)
でも 今の子供っておままごととか
お母さんごっこなんて遊びしないですね。
してるのかな?うちの娘だけかな?

ちなみにモンチッチって日本が作った物
だったんですか?

めっちゃ懐かしいw
私も持ってたなー
でも私はスヌーピーが一番のお気に入りでウッドストックが大好きでした・・・w

No title

おっ~、懐かしい!モンチッチの写真を見ただけで、若い両親、おばあちゃん達に囲まれてピンクレディーの真似っ子してた楽しい子供時代がフラッシュバックしたわ。だからお店で見かけて即買いしたあなたの気持ちよ~く分る。

それと、ホッケーのゲーム優勝&MVP受賞おめでとう!!!スポーツの習い事は大変と聞くけれどマー坊の努力+親の協力の賜物だわ。これからも洗濯送迎係り頑張って。

それとそれと、美女軍団でやったクリパ楽しそうやね。私もすぐにどれがあなたか分ったわ。どこにいてもリーダーとして活躍してる姿が目に浮かびます。

モンチッチ片手に童心にもどってまた語り合いましょう♪

nonoちゃんへ

モンチッチ、私たちの年齢だったら
ほとんどの女子がその当時持ってたよね。
あんなに大切にしてたのに、いったいどこに行ってしまったんだろう?
クリスマスプレゼント、くじ引きシステム、
それいいね。
うちも来年そうならないかしら?

そらなさんへ

そらなさんも持ってたのね。
私、大好きだった割には
モンチッチに女の子と男の子があるの知らなかったよ。
私が持ってたのは、髪の毛結んでたから(ちょんまげ)
女の子だったのかな?
ユニー!なつかしい。(笑)

まるちゃんへ

そうなのよ、私はターゲットで見つけたんだけどね。
年甲斐もなく興奮してしまったわ。
で、娘も欲しいなんて言い出したので
昨日またターゲットに行ったんだけど
売り切れ!
3軒ものターゲットはしごしたのに全滅。
モンチッチ、今、旬?

みちがんさんへ

お~、みちがんさんも持ってたか~。
あの当時、ホントすごいモンチッチブームだったもんね。
確かにすごいネーミングだこと。
モンチッチはターゲットで見つけたよ。
でも昨日の時点ではうちの周りのターゲット(3店舗)は
売り切れになってしまったわ。
デカスヌーピー!
私も持ってた!抱っこし過ぎで、私のは黒ずんでたよ。

JJちゃんへ

え?モンチッチ、1年前から売ってたの?どこで?
週1は必ず出没するターゲットだけど
そこでは初めて見たよ。
いや~、モンチッチ見た瞬間
昭和の楽しい時間に戻ってしまったわ。
寒いってのもあるし、だんなだけ家族と和気あいあいに
過ごすこの時期、鬱にもなるでしょう。
鬱が移るでしょうっていう
あなたのダジャレのせいで、また気分が落ち込みました。(笑)

懐かしい~!
私たち世代は皆モンチッチ持ってたんじゃない?というくらい
流行ってたよね。
懐かし過ぎてモンチッチのホームページ見て来たよ。
そこで驚きの事実を知りました。
モンチッチの男女はきょうだいとばかり思ってたら、
カップルだったのね!しかも数年前に子供が生まれてるし!

yukoさんのおかげで私も懐かしい思い出に浸れました。ありがとう!

reeさんへ

考えてみたら、アラフォーの女に
猿のぬいぐるみって、かなり痛いかも。(笑)
でも買わずにはいられなかったわ。
reeさんはもう自分のプレゼント購入済みなのね。
私はモンチッチだけなのかしら?

ナッチャラさんへ

同じ年のナッチャラさんだから
持ってるだろうな~と思ってました。
本当、あの頃はみんな持ってましたよね。
だっこちゃん人形も流行った、流行った。
でもなぜか持ってなかった。
モンチッチを見てると、あの頃の幸せな思い出が
どか~んとやってきて、
逆にホームシックになりまた鬱になってます。(ダメじゃん)

忘れっぽい母さんへ

リカちゃんも流行りましたよね~。
私はリカちゃんの自転車を持ってました。
2年前、日本に里帰りしたとき
リカちゃんのDSゲームを発見。
特に欲しがってない娘に無理矢理買ってあげて
自分が遊んでる私。(笑)
モンチッチ、多分日本のものだと思うけど
100パーの自信はありません。

Mikkiさんへ

Mikkiさんも、持ってたのね~。
考えてみたら、ふつ~の猿のぬいぐるみなのに
なんであんなに爆発的ヒットだったんだろうね。
スヌーピーでもウッドストックにいった
Mikkiさん、なかなか渋いね。

の。さんへ

そうなのよ、モンチッチを見た瞬間
昭和のなつかしい記憶がどか~~んと蘇ってきて
もう買わずにはいられなかったわ。
ピンクレディーにキャンディーズ、アニメは
キャンディキャンディにトムとジェリー。
本当あの頃は、おやつ代が50円ってだけが不満の
幸せな時期だったわ。
ホッケー、クリパへのコメントもありがとう。
子供の習い事は、親の努力も大きいよね。
今回の優勝で努力がちょっと報われたわ。
アメリカ人とのクリパは全く面白くもなんともないけど
口に合う食事を囲んで日本語でピーチクパーチクのクリパは
楽しいね~。

akkoさんへ

やっぱりakkoさんも持ってたのね。
ホント、持ってなかった子を探すほうが大変かも。
うふふ、ホームページまで見てきたとは
akkoさんもモンチッチ大好きっ子ね。
男女がカップルだったなんて、私も知らなかったよ。
そんでもって、子供まで~!やるな~、モンチッチ。
私が見つけたモンチッチのサイトには
飲茶モンチッチ、モンケルジャクソン(モンチッチ、MJバージョン)
なんてのがあって驚きよ。


管理者にだけ表示を許可する

クリパ&忘年会 «  | BLOG TOP |  » またもや休校

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する