2017-08


またもや休校

IMG_4973.jpgIMG_4972.jpg

ぬくぬく暖かい家の中から
見る分にはきれいな雪景色。
日曜日のブリザートから2日経った今日、
雪はまったく溶ける様子がありません。
っていうか溶けかけた雪が
あまりの寒さでアイスになり
道路はアイスリンク状態。
そこら中で車が滑って、がっしゃん、
ぐっしゃんしてました。
去年の冬、雪道で滑り
雑木林に突っ込んだ経験ありの私は
こういう日はどこにも行かず
家でおとなしく。
アホみたいな寒さのせいで
子供たちの学校、昨日に続き本日もお休み。
朝ゆっくりできるのはうれしいけど
1日中くだらないことでケンカばかり。
あんたたちみたいな悪い子のところに
サンタは来ないよ

100回ほど脅してるのに、全く効果なしです。
明日はお願いだから学校に行ってちょうだい。

IMG_4969.jpgIMG_4970.jpg

毎年1つ購入して
こつこつ集めてるChristopher Radkoのオーナメント。
今年はミシガンのライセンスプレート。
かわいい。
ミシガン。。。いいところなんだけどね~、
寒過ぎ!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

だってさ、こっちも寒いのよ。
最低気温がマイナス3℃だって、信じられない寒さ。
喧嘩はどこも同じよね~。
うちはサンタは、もうあって確かめちゃったから来るのを知ってるから、この脅しは効かない。
なのでクリスマス休暇はゲームもPCも触っちゃ駄目、ってのが効果あり。

やっぱり休みだったんだね。
体力持て余してる子供達(特に息子)が外で思い切り遊べないのがかわいそう。。。冬でも外で遊べるぐらいの寒さだとミシガンもっと好きになるのになぁ 笑

うちも家にいるとしょっちゅうケンカしてるよ。
いい加減やめないと「自分の部屋で遊んでなさ~いtっ!」て言って引き離してるよ。

出遅れましたが・・・
マーMVP 獲得おめでとうございます。
無敵の強豪に買っただけでも凄いのに!!
きっと、マー坊の鉄壁のガードのおかげだったんだろうな・・・。
ホント、素晴らしいですね。
サンタさんも今年は気前がいいかも?笑
YUKOさん、頑張って!

寒すぎて休校とは・・うーん、想像を絶する寒さなんでしょうね。
天津も、最高-15度くらいになったことありますが・・・。
ミシガン、恐るべし!

夕方コメントしようと思ったら
アクセスが集中してログインできません・・・
みたくなったよ。
さすが1億人が読んでる
ゆうちゃんのブログだよね!

火曜も休校?!まじ?
勘弁~!
こっちは月曜のみだったのに・・・。
変なの~。
でもやっぱり寒過ぎて、
休み時間の外遊びは中止だったって。
前日、もっと寒い中、
うちの娘ら、小一時間、外遊び、してましたがな。

日本も寒いらしいね、
北海道でマイナス20℃超えしたらしいよ。
日本のミシガンだ。

reeさんへ

今年のフロリダは異常気象らしいね。
あまりの寒さで作物がかなりダメージって
さっきニュースでやってたわ。
reeさんとこの子供たちはもうサンタと約束取り付けてるのね。
じゃ、その脅しは効かないか。
明日から冬休み。あ~~~、疲れる。

MIQさんへ

そうなのよ、うちは月火と休みだったわ。
もうホントけんかばっかり!
いちいち仲裁に入るのも面倒なので
だいたい放っておくんだけど
うるさ過ぎ。
MIQさんとこもいっしょか~。
明日から冬休みだね。またケンカか。

ポン酢さんへ

ホッケー、本人もビックリ、
優勝しちゃいました。おめでとうコメントありがとう。
ジーンズの膝の部分がすり切れるほど
家の中でゴーリーの練習をした甲斐がありました。(笑)
サンタさん、気前よくどかんと
プレゼント!といいたいところだけど
だんなの会社が不景気なせいでちょっと無理かも。(苦笑)
早く景気回復して欲しい~。
天津もかなり寒くなるんですね。
こっちに住んでると零下じゃないと暖かく感じます。

まるちゃんへ

お、そっちは火曜日は学校あったんだね。
こっちはちょっと北だから気温2度ぐらい寒かったかもね。
ミシガン5年目に突入したけど
いつまで経ってもこの寒さには慣れん!
っていうか歳取るにつれて寒さがこたえるよ。
冬、年寄りがこぞって南に下がる気持ちがよくわかるわ。
来年はキャンピングカーでも借りて、
南に逃げようかな。

昨日、なんでアクセスできなかったんだろうね。
私も管理者ページにいけなかったわ。
アクセスが集中してますってわりに
訪問客がその時点で15人でした。なんでやねん!


管理者にだけ表示を許可する

マイプレゼント «  | BLOG TOP |  » チャンピオン

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する