2017-07



スポンサーサイト


チャンピオン

金曜日から日曜日の3日間に渡って
マー坊のホッケートーナメントがありました。
今回は泊まりがけではないといえ
我が家からかなり遠い場所。
片道約1時間の
ホッケーの試合がなければ
絶対行かないだろうって街。
ダウンリバーと言われるエリア、
ここらへんはホッケー人口がハンパじゃないらしく
地元の高校ホッケー部も
何度か州大会で優勝してるらしい。
ビックリしたのが、マクドナルドに入ったら
ドナルド(ロナルド)の人形が
ホッケーしてました。
プレイエリアはそこらじゅうホッケーの壁紙だし。
よっぽどホッケー命とみた。
トーナメントに出場してる8チームのうち
5チームがホッケー命エリアから。
応援の気合いがすごいです。
メガホンあり、笛あり、
1番うるさかったのはおばちゃんの怒鳴り声。
普段はわりとおとなしい我がチームも
対戦相手があまりにもすごいので
負けてはおれん!と応援がんばりました。
1試合目にいきなり1敗して
ありゃりゃとなったマー坊チームだったけど
その後4連勝。
チャンピオンシップまで駒を進めることができました。
対戦相手はいままで負け知らずの強豪。
まさか優勝できるとは思ってなかったのに
な、なんと
2対0で勝った~!
ホッケーって試合が終わると
プレイヤーがゴーリーのところに
さ~と集まってハグハグするんだけど
マー坊がみんなにおつかれ~とハグされてるところを
見てたらじわ~~~と涙が。
みんな、よくがんばった。

IMG_4949.jpg

念願のトロフィーを
手にすることができて大喜び。

IMG_4954.jpgIMG_4960.jpg

優勝だけでもうれしいのに
もう1つうれしいことが。
マー坊がトーナメントのMVPに選ばれました。
MVPにはsilver stickが贈呈。
表彰式でそのスティックを贈呈してくれたのは
なんと日本人。
Motor city Metal Jacketというチームのオーナーが
山田さんという日本の方。
マー坊がその人から
スティックをいただいてるところを見たら
また涙。
涙腺が緩んだ1日でした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

チームの優勝、マー坊のMVPおめでとうございます!
トロフィーもシルバースティックもすごく立派!
それを持つマー坊の誇らし気な表情が素敵ですね。

うお~~~~~!!!!!!!!
おめでとうございます。

前にも増して、マー坊くんに惚れてしまった三十路女の私です。

すごいな~すごいな~~。

優勝、そしてMVPおめでとう~!!
子供達が何かチームに入っていると練習、遠征と毎日大変だと思うけど、頑張った甲斐があったね。
yukoさんやご主人もお疲れ様でした!

チーム優勝、マー坊MVPおめでとう♪
クールなマー坊も、ようやく感情表現が豊かになってきたね。

私が言うのもなんだけど、あなたの涙腺、昔からかなり緩いわよ。
試合の時は、必ずウォータープルーフのアイメイクで行くように。
じゃないと、松田聖子みたいに黒い涙になっちゃうよ。
でも、うれし涙や感動の涙はいくら流してもいいよね。

 すごいすごい!!ホントすごい~!!

 こりゃホントにマー坊のサインもらっとくんだったぁ~。今度一時帰国した時宜しくねっ。

 遠いところまで遠征行ったり、休みの日も朝から早起きしたり、ゆうちゃんよく頑張ってる~!
 報われたね^^

 もちろん子供が一番頑張ってるんだけどさ~こういう時、親のサポートも実を結んだ気がして嬉しいね★

 おめでとっ!!

おめでとうございます~!!
私も涙腺ゆるくなって
人の事でも泣けてくる~(>_<)
特に子供の頑張ってる姿に弱い!
これは年のせいかしら…やっぱり。

子供が頑張ってるのは親なら分かってるけど
それが他人に認められて、子供が喜んでる姿は感激物ですね!!
思わず感動で久々にコメントしちゃったよ。

☆☆☆優勝&MVPおめでとう☆☆☆

すごーーーい!!
マー坊の笑顔、誇らしく輝いてる。
将来のイケメンプレーヤーだね♪

うおぉ~~~~おめでとう!!
よかったね、本当によかったね。
MVPなんて最高じゃん!!
ちょっとぉ、鳥肌が立っちゃったわ。
オーナーが日本人ってすごいね。

マー坊っちゃん、優勝&MVPゲットおめでとう!
すごおーーーい。
私もちょっとほろりとしてしまった。
今度会ったら、私もお疲れ様ハグしよ~
誰だよ、このおばさんって思われるだろうか(笑)

すごーーーーーい!!!!!
チーム優勝&マー坊MVP、おめでとう!!!!
凄いよー、凄いよーーー。
読んでいるこっちも、
嬉しい&ウルウル。
シルバースティック持っているマー坊の笑顔が
輝いているわー。

ゆうちゃん、旦那さんも頑張ったね!!
サポート、送迎、お疲れ様でした!!!

旦那さん、この優勝の成果を買われて、
次もアシスタントコーチ??
もしかしたら、ヘッドコーチに、かもよ~~~?!?!?!

チーム優勝&MVP獲得おめでとうっ!!
マー坊のゴーリー姿見たかったよ~。
マー坊の勇姿をビデオに収めた??
プロになったら懐かし映像で流さなきゃ~♪
ホントに今のうちにサイン貰っておかねば。

ゆぅちゃん、ブラピィもお疲れ様。
頑張ってサポートした努力が実ったね。
本当におめでと~。

キャーッ☆すっすごいっ!
記事を読んでて 優勝 と MVP で感動の連発!
思えば…スランプに陥った時もあったじゃないですかぁ。
これは、マー坊くんの汗と涙の勲章、そしてずっと支えてきた家族への勲章でもありますね。
おめでとうございます…そしてお疲れ様でした。
これからも道は続きますね、頑張ってください。

それにしてもダウンリバー気になります。

おめでとうございます!!息子の勇士に感涙を流す母。いいな~。羨ましいです。今後もどんどん活躍して下さいね。

おめでとうございます!優勝にMVPかぁ。すごいなー。
いやー、読んでる私もうるっときてしまった。
息子のスポーツ観戦、憧れます。

マー坊、優勝&MVPおめでとう。
本人の努力もさることながら小さいうちは
本当に親のサポート、送迎、振り回される
兄弟の応援があってからだこそと思います。
陰ながら活躍応援しております。

akkoさんへ

ありがとう!
ひさびさに興奮してぎゃーぎゃー応援してたせいか
声がもんたよしのりになってしまいました。
シルバースティック、いやらしいぐらい
チームメートに自慢してて
日本人の私はもう少し謙虚にしろっと思ってしまったわ。

Kannaさんへ

Kannaさんに喜んでもらえて
マー坊もがんばった甲斐があったもんです。
試合中はお、ちょっと逞しくなった?と思っても
ユニフォームを脱いだら
妹に泣かされる、へなちょこな男です。

MIQさんへ

ありがとうね。
最終日の日曜日はすごい吹雪の日で
正直応援に行くのが面倒だったけど
ハイウェイを約2時間(雪のため倍の時間)ドライブして
行った甲斐があったよ。

JJちゃんへ

シーズンは始まった当初はなかなか勝利をおさめることができず
大丈夫かいな?と思ったチームだけど
敏腕コーチとみんなの努力で
優勝できたよ。
あら、私、涙腺緩かった?
そういえば、あなたの前でよく泣いてるね。
とはいえ、あなたもよく私からもらい泣きしてるよね。
モーちゃんがジェットコースターデビューしたときの
あなたの涙は忘れません。(笑)

ドラ太郎ちゃんへ

優勝しちゃったよ~!
あまりのうれしさに、キャーキャー騒いで
ジャンプまでしちゃったわ。
サイン、今なら3000円ぐらいでお譲りするよ。
(金取るんかい!)
ドラ太郎ちゃんとこはボーイズ3人
ほとんど毎日習い事だからサポートも大変だよね。
お互い黒子、がんばろう!

忘れっぽい母さんへ

ありがとう!
この前は久しぶりに会えてうれしかったけど
もっとおしゃべりしたかったわ。
次回会うときは隣陣取らせれていただきます。(笑)
1年半前まではスケート靴さえまともに履いたことのなかった息子が
ここまで成長した姿を見て感無量になってしまったわ。
お涙ちょうだいものの映画もいいけど
スポーツものも泣けるよね。

nonoちゃんへ

吹雪の中、のろのろハイウェイ走って
応援しに行った甲斐があったよ。
マー坊、これでもか!ってぐらい
シルバーステッィク見せびらかしてたよ。
もう少し謙虚に生きて欲しいけど
アメリカで育つとこうなってしまうのかしら。

reeさんへ

ありがとう!
チャー坊もにんにんもスポーツがんばってるから
reeさんもいつも応援大変だよね。
試合に勝ってくれると
親の努力も報われるわ。
これからもお互い子供の1番のサポーターとして
がんばろうね。

PAちゃんへ

いや~、今回の試合はいつも冷静沈着(どこが?)
の私も興奮したわ。
まさかMVPなんてもらえると思ってなかったので
うれしさも倍増。
普段はぼけ~としてる息子だけど
このときはたくましく見えたよ。
今度会ったとき、激しくハグしてやってね。(笑)

HMoonちゃんへ

先シーズンのリーグトーナメントでは
決勝戦までいって
優勝を逃したので、今回は本当
うれしかったわ。
HMoonちゃんたちが応援しにきてくれたとき
接戦の末、勝利を収めることができたので
今回も応援しにきてくれたらいいのに~
なんて思ってたのよ。(笑)
週3の送迎や着替えの手伝いを面倒くさいなんて
思うこともあったけど、
努力が報われた感じだよ。

Maoママちゃんへ

ありがとう!
約1年半前はおじいちゃんのような姿で
ヨタヨタ滑ってたマー坊が
MVPまで貰えるようになったなんて
信じられないよね。
運動音痴の両親から生まれてきたにしては
上出来だよ。
ブラピね~、ん?誰のことだよ?と思ったら
うちのだんなのことだったね。
ブラピってこと忘れてたわ、危ない、危ない。

ナッチャラさんへ

そうなんです、一時はスランプに陥り
もうゴーリーなんてやりたくない!
ホッケーもいやだなんて時期があったけど
また復活することができました。
すばらしいコーチにめぐり合い、
努力を惜しまないチームメイトのおかげで
優勝を手にすることができました。
いや~、スポーツっていい!
私も生まれ変わったら、なんか熱中できる
スポーツがしたいです。
今の人生はもうあきらめた。(笑)

ドーラさんへ

何十回と応援に行ってるけど
今回、初めてジワ~ときたわ。
更年期障害で感情に波が出てきたせいかも。
(そうじゃないことを祈る 笑)
ドーラさんの息子くん、サッカーは
がんばってる?
サッカー、冬はお休みなのかな?

soraさんへ

ありがとね~。
あれよあれよという間に決勝戦まで進み
信じられないことに優勝。
なんか夢のようだよ。
soraさんはバスケやってたんだよね。(違ったっけ?)
若いころに熱中できるものがあるってすばらしいよね。
私も若いころに戻れるなら、なにかスポーツやりたいわ。

キングーさんへ

ホント、週3の練習、試合の送迎は
かなり面倒くさいけど
やっと努力が報われた感じだよ。
だんなはへっぽこだけどアシスタントコーチしてるので
うれしさもハンパじゃなかったみたい。
ブーブー言いながらも、いつもいっしょに
応援についてきてくれた娘にも感謝しないとね。

きゃーーー おめでとう!!!
すごいねーーー
お母さんもお父さんもがんばったからこそだね。

ちょっと出遅れましたがマー坊君優勝おめでとう~!!
そしてなんとMVPまでもらっちゃって親子で
頑張ったかいがあったね~♪
それでなくても年で涙腺弱ってのにこっちまで
もらい泣きしたよ!でも嬉しい涙は良いもんだね。

私も出遅れましたけど

おめでと~ 凄いね~!そりゃ~感動するよね!日々の練習を見てきた親としてみれば 涙もあるよ!

アイスホッケーって 生で見ると迫力だろうなぁ~。。。この間 旦那は ゲームを見に行ったけど。。

Mikkiさんへ

ありがとうね~!
日頃は練習の送迎かったるいな~って
思ってたけど
優勝したら、面倒くさかった気持ちが
吹っ飛んだよ。

YAさんへ

いつあなたからのおめでとうメッセージと
花束が届くかと首を長くして待ってました。
花束のほうはまだ届いてないけど
来週ぐらい?(笑)
昔、母親がサザエさん見て泣いてるのを見て
大丈夫か?と思ったけど
歳取って涙腺緩くなった今、
サザエさんで涙、ありでしょう。

コロさんへ

おひさしぶり!
ありがとね。
いや~、久しぶりに感動したよ。
男のスポーツってのはいいね。
だんな様もホッケー好きなのね。
私も、完全にルール分かってないくせにホッケーは好きよ。


管理者にだけ表示を許可する

またもや休校 «  | BLOG TOP |  » クリスマスパーティー

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

