2017-10


クリスマスパーティー

3年前までは
有名ホテルの大広間を貸し切って
盛大に行われただんなの会社のクリスマスパーティー。
食べ放題、飲み放題、
ビンゴ大会では豪華な商品が並んでました。
一昨年、ホテルからレストランでの軽いランチへ
ダウングレード。
今年はそのランチさえもなし。
この不況でパーティー、ヒューヒュー!なんて
騒いでる場合じゃないらしい。
ま、私はだんなの会社のクリスマスパーティーなんて
ちっとも楽しみじゃないので(どっちかっていうと苦痛)
どうでもいいんだけどね。
ということで今年は
クリスマスパーティーとは無縁か~と思ってたら
うれしいお誘いが。
パン教室の先生がパーティーを
企画してくれました。
他のレベル、曜日の生徒さんも大集合ということで
約20名の大パーティー。

IMG_4882.jpgIMG_4884.jpgIMG_4895.jpg

こんなおいしそうなお料理、デザートが
テーブルに並びました。
他人様が作ってくれるお料理って
なんでこんなにおいしいんだろう。
どれもこれもホントにおいしい。
将来のシェフバッフェに負けないぐらいのクオリティー。

IMG_4890.jpg

クリスマスにはギフトは欠かせません。
くじ引きでプレゼント交換。
私はかわいい生の卓上クリスマスツリーをゲット。
これって育てたら
大きなクリスマスツリーになるのかしら?



パンをこよなく愛する美女軍団。
年齢も出身地も家族構成も
み~んなバラバラなのに
楽しく盛り上がりました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちの旦那さんの会社も去年から社員のみのクリスマスパーティーだよ。
ダウンタウンのレストランに行けるのが楽しみだったのに。(しゃべらずひたすら食べるだけだったけど)
女性ばかりのクリスマスパーティー楽しそうだね。
ほんと、他人様が作ってくれるものってなんであんなにおいしいんだろうね。

うちの父ちゃんの会社もそうだった。
パーティー会場を借り切って、ディナー前のカクテルタイムの時でさえ、豪華なオードブルが並んでて、プレゼントもすごく豪華だったのに、一昨年くらいから同じ小さなレストラン。
プレゼントもある事はあるけどかなりしょぼい。
でも、パーティーがあるだけましかもね。

すごいね、このお料理!!
うちは明日日本人同士の忘年会だよ。
近かったら誘うのにね~。

思わず美女軍団の写真をクリックしちゃったよ~(笑)
一体何人がクリックするか・・・。
ゆぅちゃん見っけ。
Mも見っけ。
楽しいクリスマス会になって良かったね~♪
賑やかさが滲み出てるよ。

旦那の会社は、全くパーティーなんて無しよ。
あっても旦那さん達のみ参加で家族は呼ばれない。
今年はそれすら無いかも・・・。
不景気だねェ。

おっ、前列端から3番目?
久しぶりぃ~!

ホテルで盛大なパーティーよりも
パン教室の先生のパーティーの方が
魅力的に聞こえました♪

不景気でも、ちょっと良かった一コマかもね^^

うちのマリモの会社も
昨年はクリスマスパーティーは中止でしたよ、チェッて感じでした。
今年は昨年より景気がマシということで開催されました。

それにしても、ずいぶん大勢がいらっしゃるんですね、パン教室。
パーティー楽しそう!

nonoちゃんへ

nonoちゃんのだんな様の会社もクリスマスパーティー、
地味になってるんだね。
うちはまさかの廃止だよ。
最近ちょっと景気がよくなってきてる?なんて
思ってたけど、私の勘違いだったらしい。(笑)
日本人女性だけのパーティーは、料理はおいしいし
話は盛り上がるしで楽しい!
毎月あってもいいぐらいだわ。

reeさんへ

覚えてるよ~、reeさんのだんな様の
ゴージャスなクリスマスパーティー。
一昨年ぐらいから、どこの会社も地味になり出したみたいね。
でも、まだパーティーあるだけいいよ。
うちはまったくなし!だからね。
あ~、いつになったらバブリーな時代になるんだろう。
(もうそんな日は来ないか。)

Maoママちゃんへ

顔、これでもかってぐらい塗りつぶしたから
どんだけアップにしても結構よ。(笑)
私もMもばれたか。
今度はズラ被って変装しなくちゃ。
だんな様の会社はクリスマス会、あっても
夫婦同伴じゃないんだね。
なんとも羨ましい。
仮面夫婦なので、夫婦でお呼ばれすると演技が大変なのよ。

Tamiちゃんへ

あら、顔潰してるのに
私ってわかるんだね。
熟女のオーラが出てるのかしら。(笑)
だんなの会社のパーティーは、疲れるだけだったので
なくなってほっとしてるわ。
やっぱり日本語でべらべらしゃべるのが
楽しいね~。

ナッチャラさんへ

マリモさんの会社のパーティー復活したんですね。
来年は、だんなの会社も景気を
回復してくれればいいんだけど。
パーティー(アメリカ人の)が苦手な私は、パーティーはどうでもいい。
パン教室、1回のクラスは6人なんですが
今回は全てのクラスの生徒さんが勢揃いで賑やかになりました。
ミシガンって日本人多いですね~。


管理者にだけ表示を許可する

チャンピオン «  | BLOG TOP |  » 30代最後

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する