2017-06


師走

毎年毎年、この時期になると
おんなじこと言ってるけど
本当あっという間にもう師走。
クリスマスまでまだまだなんて思ってたけど
もう3週間切ってるし!
11月の初旬にオーダーしたクリスマスカード、
届いた頃は、まだ余裕と思ってたけど
もうそろそろ宛名書きを始めなくては。
クリスマス時期のモールに行く元気がない私は、
今年はほとんどのモノをアマゾンで調達することにしました。
マー坊へはホッケーテーブルにホッケー本。
モーちゃんはアメリカンガールの洋服、
ピローペット、クラフティングママ(DSゲーム)に
ズーズーペット。
これにストッキングに入れる細々したものを
買わなくては。
細々したものなんて、次の日には
見向きもしなくなるんだから
本当は買いたくないんだけど、
そのガラクタを買うのもこちらの文化らしいので
実行させていただきます。

IMG_4858.jpgIMG_4866.jpg

ツリー、この週末にやっと出しました。
オーナメントをいっしょに飾る!と
はりきっていた子供たち。
大切なオーナメントを割られるのが嫌なので
丁寧に手伝いの申し出を断り
ひとりで黙々と飾りました。

IMG_4852.jpgIMG_4853.jpg

陶器のおうちもデコレーション。
新しく4つの建物が仲間入りしました。
CVSにて2つで5ドル。安くて素敵。
かわいいので、もっと買ってこようかな。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉーそれは安いですねぇ、CVS。
我が家もオーナメントを増やしたいのは山々ですが、日本に持ち帰るかどうかが判断基準になります…
狭いからなァ。

しかしなんだかんだ言って、yukoさんはマメですね本当!
ちゃんと行事に合わせて計画的に着々と行動してる!
さすがヨギーな旦那さまが選んだ女性だわ!と思ってしまいました。
アハ♪

ピローペットうちも買った・・・というか買わされた(笑)。
なんか知らんがこれってすっごいはやってるよね。
どこでも売ってるし・・・。
ちなみにうちはパンダをリクエストされたのだが、ピローペットはどこででも見かけるのに、パンダは全然ないんでオンラインでオーダーしましたよ。
そしたらオーダーした後でマイヤーに置いてあるのを発見してチッという感じでしたが。

それにしても本当に時間がたつのがあっという間で、今年もあとわずか。
ゆーこさん「もーいくつ寝るとお~ないどし~(お正月のリズムで)」っすね。
来年も同い年同士よろしくお願いしますよ。
素敵なお誕生日をお過ごしくださいまし。

ウチもズーズーペット欲しがってるよ~。
クラフティングママ、Demoでやってみてたけど
面白そうだったよー。このママシリーズ?結構出てるよね。

ツリーも出し、オーナメントも付け、
ちゃんと家の中もX'masにデコってるんだね~。
えらいわ。

ホント、12月ってあっという間に過ぎちゃうよね。
色々やることが多くて、気ばっかり焦っちゃう。
『師走』なだけに、走るかー(笑)。

えらい・・・w
私 毎年のことだけどなんもしてないw
その上 12月には職場の同僚2人の誕生日もあり、まずはそれが先かも。

きれいなリビングだな~

お家、すっごい可愛い。
もう、買っちゃってください。
買い占めてください!!

アメリカってホント、クリスマスグッズが豊富。
日本じゃ、こんな可愛いの買えないし、変えたとしてももっとお高いです。
いいなぁ~~。

CVSのお家、我が家にも花屋とおもちゃ屋はあるけど、
全部で何種類あるんだろう?
せっかくだからコンプしたくない?

今年こそはあなたより早くカードを送ろうと思ってたけど、
まだオーダーすらしてない…。
まだ2週間以上あるから、余裕だと思ってたのに、
なんだか焦ってきたよ。

12月に入るなり、本当に忙しくなって、やるべき事が追いつかないよね。
子供の頃は、なんで大人は12月になると忙しいんだ?って思ったけど。
あぁ、子供でいたかった・・・。

yukoさんのブログ見て、クリスマスカードの慌てて宛名書いたよ(でも5通)
今年もオーナメントは買うつもりだけど、我が家にはツリーはお目見えしなそう。
子供生まれたのにやる気のない親です。

ナッチャラさんへ

陶器のおうち、安いだけあって
よく見ると作りが雑だけど
2つで5ドルだったら文句言えませんよね。
日本に帰ることを考えると、
確かにあんまり細々としたもの買えませんよね。
いや~、私全然マメじゃないですよ~。
クリスマス用品やイベントモノのグッズ、出すのはいいけど
片付けるのが面倒臭くなり
いつもクリスマス終わってもダラダラと飾ってます。

みちがんさんへ

お~、ピローペット仲間発見。
パンダ確かに1番かわいい!
品薄になるってのもわかるわ。
うちは犬好きなので、犬にしたけど、私はパンダがよかった。
これは子供が飽きても私が昼寝用に使えるかなっと
思って買うことにしたんだよね。(笑)
え~、先日無事に30代最後の誕生日を迎えることができました。
自分がサンキュー!だなんて信じられない。
中身は中1から変わってないのに。
この1年は落ち着いた女目指します。

HMoonちゃんへ

卯月ちゃんもズーズペット欲しがってるのね。
去年からすごい人気とは聞いてたけど
アマゾンやトイザラスのサイトでも
ほとんど売り切れだったよ。
なにがそんなにちびっこの心を惹き付けるのか?
クラフティングママ、楽しいんだね~。ヨカッタ。
買ったはいいけどつまんなかったらどうしようと
思ってたので生の意見が聞けてうれしいわ。
そうそう、クリスマスカード届いたよ~。
2人もかわいい!うちも今日か明日に送ります。

Mikkiさんへ

私も本当は面倒臭いから
ツリーも飾りたくないんだよね。
子供がうるさいから仕方なく。
出すのはまだいいけど、
片付けるのが面倒だよね~。
家の中、写真に写ってるところ以外はぐちゃぐちゃだよ。

ポン酢さんへ

うふふ、その後、
またCVSに走り4つほど追加。
またガラクタばかり買ってとだんなに嫌な顔されました。
アメリカ、クリスマス時期は
かわいい雑貨が増えるので
ついつい買ってしまいます。
個人輸入して、日本で商売したら
儲かるかしら?(笑)

JJちゃんへ

ちょっと~、
コンプってなによ?
あなた、若者用語、よく知ってるわね。
予想すると、コンプリートの略?
あの値段だったら全部揃えても、家計に響かないよね。
ということで、そのご4つ追加しました。
JJちゃんとお揃いで花屋も買ったよ~。
私は、灯台がお気に入りかな。
今年も爆笑カード待ってるからね。

reeさんへ

ミクシィで、お誕生日メッセありがとうね!
無事、30代最後の誕生日を迎えることができたよ。
ホント、12月は慌ただしいよね。
とはいえ、ブログなんか更新してるけど。
子供はのんきでいいわ。

nonoちゃんへ

私もやっと5通ほど宛名書いたけど
それからパッタリ。
そんなに予定入ってるわけじゃないのに
12月はなんかバタバタしちゃうよね。
nonoちゃんは年末に里帰りするんだね~。羨ましい。
Lちゃんはまだ赤ちゃんだから
ツリー出しても出さなくても覚えてないから
問題ないでしょ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

30代最後 «  | BLOG TOP |  » Tokyo Sushi

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する