2017-09


Tokyo Sushi

我が家のご近所に
日本食屋さんがあるという情報をゲット。
本日はその情報提供者と
もう一人のお友達と一緒に
ランチに出掛けてみました。
噂に聞いていたとおり
ちょっと怪しい店構え。
決して流行ってるとは思えない
ストリップモールの中に
その店はありました。
店名、Tokyo Sushi.
べた。
看板の字がよくチャイニーズレストランで
見かけるフォント。
う~ん、怪しい。

tokyo sushi4

勇気を振り絞って入ってみました。
4人がけのテーブル席3つに
6人ぐらいが座れそうなカウンター席、以上。
テイクアウト専門の店?って雰囲気。
メニューを見ると、
すごい数の料理。
揚げ出し豆腐、から揚げ、焼き鳥などの
居酒屋メニューまであります。
5分ほど時間をかけて検討した結果
こんなの頼んでみました。

tokyo sushi1tokyo sushi3
tokyo sushi2

左上、なんでしょう?
揚がりきってないカラマリではありません。
これ、から揚げ。
見た目はあれれ?だけど、味は不味くはない。
でも日本のから揚げを期待してると、残念。
私はTokyo Potという丼モノ。
メニューによると照り焼きサーモンとえび天が
乗った丼だったのに
実物はあっまい牛肉とエビフライもどきが
乗ってました。(笑)
Hさんはチラシ寿司、Aさんは鍋焼きうどん。
鍋焼きうどんとはいえ
明らかに土鍋で調理してないのがバレバレ。(笑)
土鍋、まったく熱くない。
味のほうは、ま、こんな感じ?
チラシのほうは、すし飯は問題ないけど
ネタの新鮮味が欠けるっていうのがHさんの感想。
う~ん、なんかダメダメ?!
うちからも近いし、おいしかったら
リピ確定だったのに・・・
もう暖簾をくぐることはないでしょう。
残念。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

怪しい店だったけれどこれもまた
ネタになるランチだったね^^
っていうか、そのあとにはいった
カリブーコーヒーのブラックラズべりー&ホワイトチョコのスコーンが美味しかった!あれちょっと
自分で作ってみるわ♪
また怪しい店めぐりしようね。ぷぷぷ。

ああ残念(涙)
私も行ってみたかった。でもリピはなしなの?
オーナー(料理人)は何人なんだろ?
看板のフォントからして中国人?
私は昨日は結局ランチもディナーも入って
クタクタだったわ。

うーん、確かに、おやっ?と思うフォントだわね。笑・・・

チャレンジ精神に、乾杯☆ 

Hさんへ

いや~、久々に怪しい店開拓したわ。
怪しい度は満点に近くて、とっても満足。(笑)
ホント、お互いの家からとっても近いから
おいしかったら、いっしょに通ったのにね。
ブラックベリーもクランベリーのスコーンも
ブルーベリーマフィンも美味しかった!
特にあの食事のあとでは。(笑)

YAさんへ

私はもう行きません。(きっぱり 笑)
でもあなたにはぜひ行ってもらいたいので
ひとりでカウンター席で食事してきてください。
あとで感想聞かせてね。
オーナーはあとからのっこり出てきたけど
100パーセント日本人じゃなかったわ。
雲南省の人とみた。

Tamiさんへ

看板のフォントで気づくべきだったね。
でも怪しい店開拓のメンバーとしては
怪し度満点の店を発見できて
ちょっとうれしかったわ。
ま、リピはないけどね。


管理者にだけ表示を許可する

師走 «  | BLOG TOP |  » ニューヨーク旅行 最終日

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する