2017-08


ニューヨーク旅行 最終日

楽しいニューヨーク旅行も
あっという間に最終日。
ミシガンに戻る前に
まだいろいろやっておきたいことは
山積みだけど
本日は親戚付き合い。
マンハッタン在住のだんなの叔母さん(ばあちゃんの妹)
の家でブランチをすることに。
保守的なばあちゃんとは違い
ニューヨークでデザイナーとして
バリバリ働く叔母さん。
(ばあちゃんも最近までバリバリしてたけど)
40代に未婚で出産を経験し
ひとりで仕事、家事、育児をこなす
かっこいい女性です。
子供の父親とは結婚しなかったけど
いまだに付き合いはあるようで
子供もパパを慕ってます。
なんかアメリカ~って感じ。
そんな叔母さんのおうちにお邪魔するのは
約3年ぶり。

IMG_4836.jpgIMG_4813.jpg
IMG_4814.jpgIMG_4832.jpg

叔母さんが住むチェルシーエリア。
閑静な住宅街なのに
1ブロック歩くだけで
オシャレなお店、カフェがたくさん。
3ベッドの小さなアパートに
15歳の息子とゴールデンと一緒に住んでます。
私は、でっかい郊外の家よりも
大都会の小さなアパートのほうが好きかな。
(とはいえ、でっかい家見ると
でっかい家はいいな~とか言ってそうだけど)
飾り気のないあっけらかんとした
叔母さんとは気兼ねなくしゃべれて
友達みたいな感覚。
あ~、この人が姑だったらと何度思ったことか。
(実際、そうなったらそうなったで
いやな面も見えてくるかね)
初めて会ったときは、
まだヨチヨチ歩きだった息子くんも
私より背が高くなり逞しくなってました。
母ちゃんのこと、頼むよ。
楽しい時間を過ごした後は
あとはミシガンに帰るのみ。
あ~、もう少しいたいよ~。

IMG_4841.jpgIMG_4847.jpg

ハイウェイに乗る前に
サクッと寄ったZabar's.
Sea saltのチョコ、ヒット!
あと10枚ほど買っておくべきだった。

IMG_4844.jpgIMG_4846.jpg

この橋を超えると
ニュージャージー。
さようなら~、ニューヨーク!
また会う日まで。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

叔母様、尊敬するわ~。
未婚で子供を育て、仕事バリバリなんてすごい!
私なんて子供一人で根をあげてるのに。。。
見習わなくては。

Sea saltのチョコ食べたい!!
我が家の近くに出来たジェラート屋にもシーソルトキャラメル味があって、これが絶品なのよ。
今度、シカゴに来た際は一緒に食べに行こう!

お帰り~。毎回とっても感心するけど、YUKOさんは本当に旅行記書くのうまいね~。ちゃんと詳細をしっかり憶えていて、店の名前や通りなどもしっかりメモしてるもんね。私なんか、行ったレストランすえら憶えてないことも多いわ。

ニューヨークか~、私も学生の頃にちょこっとだけ行ったことがあるけど、そこで住めたらすごい都会っ子だよね~。今ではもうミシガンの田舎暮らしに染まってて無理かな・・・。独りの時に体験しとくべきな気がする。にしても、忙しい旅行だったね。いつもYUKOさんち御一家には感心するわ。

ウォール街でお勤めしてたゆうちゃん
ウォールドレイクに住んでる私とは
大違いだね(またしょうもない事言った?)
NYにおば様が住んでるなんて素敵♪
こっちはシングルマザーでも堂々と立派に
生活してるとこがかっこいいよね。
うちにザバーズのチョコ持ってきてくれる日を
楽しみにしてるね♪

↑YAさん、ただでさえここんとこ寒いっていうのに
うちの温度がまた5度下がったじゃない。

もう旅行記は終わったと私も思っていたよ。
まだ続いてたのね~、また来たよ。
4泊5日だったんだね、盛り沢山だ~。
それにしても旦那さん、毎日ヨガに行ってたの?(笑)
NYでするヨガは、ミシガンでするのとは
違うのかしらん?

yukoさんお帰りなさ~い☆

ニューヨーク旅日記、一気に読ませて頂きました。
あれ?タイムリーに記していました?
旅行中はブログお休みね♪なんて余裕ぶっこいていたら次から次へと書かれていたので…
yukoさんはマメですねっ。

んん…寄り道しながらなら車の旅も悪くないかもしれませんね。
パレードはニュースで見たことありました。そう!yukoさんの文章読む前にピカチュウとキティちゃんの写真見て、「頑張れジャパン!」と思いましたよぉ誇らしい!しかし、3時間見学はキツイっすね。
マルゲリータうまそぉー♥
で、このパレードで体調崩したんでしょうか?結果的にはスイートで療養できたのでヨシだったかな?
それにしても、yukoさんはNY在住だったのですね?すごーぃ母国を飛び出して何かにチャレンジする女性って大好きなんで、尊敬っす。
それに9歳の少女がJ.レノン射殺にショック死なんて…私なんかその頃世良公則や舘ひろしのプロマイドを下敷きに入れていたのに。
あっ、あのドーナツ屋さんは、東京の実家のすぐ近所にもあるんですが一度も行った事がない(笑)
そして極めつけは旦那さまの叔母さま。何というツヤツヤした生き方の女性なんでしょう。アメリカならでは!大都会ならでは!いろんな生き方をしている人がいます…わたしも頑張らなければ…と感じます。
そして無事にお帰りで…
いやー楽しませて頂きました。
まとめてのコメントなので、長くなりました汗
クリスマス休暇まで充電して下さいませ。



nonoさんへ

本当、叔母さん、立派だよね。
専業主婦でだんなのサポートも(ちょっとだけだけど)あるっていうのに
私、何度育児ノイローゼになりそうになったか。
もし離婚したら(笑)ニューヨークに引っ越して
叔母さんのそばで暮らそうかな。
塩スイーツって日本で一時期すごく流行ったけど
おいしいよね。
シカゴの塩キャラメルジェラート、連れてって~!

sayさんへ

まだニューヨークから帰ってきて1週間経ってないのに
なんかすごい昔のことのように感じるわ。
旅行記褒めてもらってうれしいわ。
食い意地が張ってるので、レストラン名とかは
メモしなくても覚えちゃうんだよね~。(笑)
ニューヨークに住めたらいいなって思うけど
私も郊外生活にどっぷり浸かってるから、適応できるか怪しいわ。
でも、都会に住むと若返りそうよ。

YAさんへ

ウォールド繋がりのお寒いジョーク。
座布団、全部撤収!
あ~、さむい、さむい!
最近日本でも離婚してバリバリ働く人が増えたとはいえ
まだ世間体を気にしなくちゃいけなかったりするけど
こっちの女性は強いよね~。
私にも一人で子供を育てる経済力があれば。。。
どっか遠いところに逃げるのに。
ザバーズのチョコ、食べちゃいました。ごめんちゃい。

まるちゃんへ

旅行記、引っ張ったでしょ。
4泊5日だったけど、1日はうーうー言いながら
ベッドで過ごしたので
正味4日しかニューヨークを体験できなかったわ。
あ~、また住みたいなと思うけど
もう田舎生活に慣れたアラフォーの私にはきついかな。
だんな、ヨガどっぷりよ。
彼の尊敬するヨガ師匠ってのがニューヨークにいるらしくて
それで毎日よ。変わってるでしょ。

ナッチャラさんへ

たいしたこと書いてない旅行記、しっかり読んでくれて
それもちゃんとコメントまでくれて、うれしいです!
こっちに戻ってきてから、ヒマなので
一気に日記書いちゃいました。
そうじゃないと、痴呆気味の私、すぐ忘れるので。(笑)
感謝祭当日は生憎の雨で、その中パレード見たり、自由の女神に行ったりしてたので
そこで体調を崩した可能性大。
こんなに寝たのは久しぶりっていうぐらいゆっくりしたけど
なにもわざわざニューヨークで風邪引かなくてもって感じです。
遥か昔、ニューヨークに住んでいたのですが
家と会社の往復で楽しいこととはかけ離れた生活でした。
世良公則と館ひろし!9歳でその趣味!渋いですね~。(笑)
ジョンレノンよりいけてますよ。
だんなの叔母さま、女の私から見てすごくかっこいい。
多分50歳後半なんだけど、見た目が40代後半ぐらいにしか見えません。
私も見習わなくちゃな~。


管理者にだけ表示を許可する

Tokyo Sushi «  | BLOG TOP |  » ニューヨーク旅行 4日目 後半

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する