2017-07



スポンサーサイト


ニューヨーク旅行 4日目 後半

さて、お次は
バスに乗って72丁目まで上ります。
目的はダコタハウス。
ジョンレノンが射殺されたアパートを
子供たちに見せるため。
事件、事故ニュースに人一倍興味のある
モーちゃんから質問攻めにあいました。
いつ?だれが撃った?ジョンは何階に住んでた?etc.
(何階なんて知りませんから!)
いつってのは知ってるのよね~、
私の9歳の誕生日だったから。
幼心にもこのショッキングな出来事は
記憶に残ってます。

IMG_4716.jpgIMG_4725.jpg

ダコタハウス。
セントラルパーク内にある
ジョンレノンを偲ぶimagineの碑。

IMG_4738.jpgIMG_4735.jpg

セントラルパークをフラフラ。
紅葉は終わってしまってたけど
どこにカメラを向けても、様になる。
きれいだね~、を連発する親を無視し
岩によじ登る子供たち。
せっかくセントラルパークに連れてきても
これか。。。

IMG_4739.jpgIMG_4745.jpg

マー坊がニューヨークで
やってみたかったこと。
屋外アイススケート。
セントラルパークで夢叶えてもらいましょう。
とっても楽しかったらしく
リンクから引き揚げるのが大変でした。

IMG_4749.jpgIMG_4754.jpg

ここは初詣の熱田神宮か?状態のタイムズスクエア。
M&M'sストアもここは
初売りの名鉄百貨店か?状態。
(名古屋人しか知らない表現ですいません)

IMG_4766.jpgIMG_4787.jpg

おやつに吉野家の牛丼。
マー坊がすごく気に入った!
ニューヨークで1番おいしかったものは?と聞いたら
牛丼!と目を輝かせて答えるぐらい。
今度里帰りしたら
飽きるほど連れて行ってあげよう。
屋台では焼き栗が。
5ドルでお買い上げ。
アメリカで焼き栗なんて初めてかもと思い
ワクワクしながら食べてみたら。。。
まずっ!
パッサパサ。
2つ食べて、あとはだんなにあげました。

IMG_4788.jpgIMG_4780.jpg

ロックフェラーのクリスマスツリー。
点灯は残念ながら翌週ということで
光り輝くツリーは見れず。
Bryant Parkでも屋外スケートリンクが。
ここでは見るだけ。
スケート料金、結構するのよね。
最後の夜を満喫し
ホテルに帰ったら
だんながどうしても食べておけというので
これ、食べました。

IMG_4798.jpgIMG_4799.jpg

ホテル1階にあるBurger Joint
ベストバーガーに何度も選ばれたハンバーガー屋らしい。
夜も遅いし、もういいよと思ってたけど
ベストバーガーと聞いたら
食べないわけには。
小ぶりなので、軽く平らげました。
炭火で焼いてるらしくスモーキーな
感じが私好み。

おやすみなさい。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

氷上のプリンスの“どや顔”、ムカツクぜっ!!!
たかが私の半分?くらいしか生きてないのにっ!
しかも私より早く吉牛デビューまでして、
何甘やかしてるのよっ!

私が作り笑顔で義理家族とターキー食べてる間に、
いろいろ楽しんだのね。
羨ましすぎるじゃないっ!ったく。

お疲れ~!
私も最後まで読ませてもらったよ。
本当に↑にもあるけど私も作り笑顔で
義理家族と3日間ターキー食べ続けてる間に
ずいぶんと楽しそうでほんとうらやましい!
ところで最近ジョン、ジョンってやたらTVにも
出てるけど今年で亡くなって30年なんだね。
生きてたら70歳なんでしょ?うちの父と一緒よ。

おー!牛丼ラブかぁ。マー坊素質あるわ☆
イイ感じ^^

私も心のどっかですごい人が亡くなったって記憶が。
9歳の頃かぁ。
私の場合、はっきり覚えてるわけじゃないけどね。

JJちゃんへ

”どや顔”むかつくでしょ。
実際滑ってるところはもっとむかついたよ。
わざとモタモタしてる人の間をスイスイと滑る嫌な男。
JJちゃん、吉牛まだデビューしてないの?
ちょっと~、お嬢じゃん。
うちの祖母が吉牛食べてあたってからというもの
小さい頃は吉牛禁止だったのよね。
だから大人になってからは、思う存分食べてるわ。(って3回ほどだけど)
いつかご一緒に。

YAさんへ

いや、まだ最後じゃないから!
あと1日残ってるので、お付き合いヨロシクね。
そんでもって、ちゃんとそれにもコメント残すように。
ターキー3日間食べ続けるってのも嫌だけど
それよりもやっぱり家族とのみっちりな時間がきっついわ~。
あなた、よくがんばった。
私はクリスマスあたり約1週間の修行が待ってるよ。
70歳のジョンレノンって、想像できないね。
この前久しぶりにヨーコオノ見たけど(テレビで)
おばあちゃんだったわ。

Tamiちゃんへ

マー坊、吉牛ゾッコンよ。
日本男児って感じでしょ。
日本に帰ったら、松屋、すき屋、いろいろ連れってってあげなくちゃ。
(安上がりな子で助かる)
射殺ってのがショックだったよね。
なんかアメリカ~って感じがしたわ。
この時期になるとスペシャル番組が多くなって、ジョンレノンを
思い出す機会が増えるよね。


管理者にだけ表示を許可する

ニューヨーク旅行 最終日 «  | BLOG TOP |  » ニューヨーク旅行 4日目 前半

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

