2017-08


パーフェクトママ

IMG_5217.jpg

ぶっさ~。
IMG_5220.jpg

今日もシカゴはいい天気~。
このまま春突入と考えていいのかしら。
毎年、お~、やっと春!っていう天気が続いたと思ったら、
どっか~んと雪が降ったりするのでまだまだ
油断はできないわね。
今日は突然お友達のシッターを引き受けることになりました。
お友達があるクラスに参加するので、
その間面倒を見ることに。(私から、立候補したわよ)
モーちゃんと1ヶ月違いの卯月ちゃん、
全然手の掛からないいい子ちゃん。
2人も3人もいっしょでしょ~てな勢いで、
1日3人子持ち母ちゃんになりました。
人様のお子様を退屈させちゃいけないと思い、
いつもはあまり連れて行かない公園にも連れて行き、
バックヤードも解放。
投げ輪なんかや、サッカーなんかも張り切ってやり、
マー坊、モーちゃんに珍しがられました。(笑)
卯月ちゃんが、三輪車に乗りたいのって言えば、ガレージから
出して乗せてあげ、ポップコーンの弾けてるところが
見たいのと言えば、抱っこして電子レンジの中の
ポップコーンを見せてあげ、我が子に対する態度とは大違い。
卯月ちゃん、素直でかわいいのよね~。
もちろん、我が子が1番なんですよ。
でもでも、なんか我が子にやさしくする余裕がないって言うか、
厳しくいくわよ~みたいな。
お友達の子は、育児の責任がない分、なんか孫をかわいがる
感覚で接することができるのよね。
そういえば、まだ子どもがいない頃、よくお友達に
”ゆうこちゃん、いいママになるよ~”って言われてたっけ。
子供が嫌いじゃなかった私は小さい子を見ると、
積極的にお世話したり、かわいがったりしてたからかな。
それが、我が子になると。。。
なんか不憫になってきました、うちの子。(苦笑)
もう少し、やさしくしよ、遊んであげよ、
と基本的なことを心に誓った母ちゃんでした。
いつまで続くか。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わかります、わかります・・・・(笑)
他の人の子供って、責任がないから、ついつい楽しくて色々やっちゃうんですよね・・・。 私も、ベイビーシッターしてるときそうでした!!

あ、もちろん私がマー坊くんとモーちゃんのお世話をすることになったとしても、メロメロにかわいがっていると思います・・・。だって、かわいいし・・・。
もしろん、ニーナは後回しです。

ありがとう~

ゆうちゃん、昨日はほんとにありがとう!!!
結局凄い長い時間見てもらっちゃって。
とっても助かりました~。
卯月もチョー楽しかったし、疲れたらしく
車の中で爆睡でしたぁ。
なんか、色々面倒見てもらったみたいで~。ありがとう。
ポップコーンの弾け具合までチェックさせてもらって(^^ゞ

私もいっつも自分の子供には愚痴愚痴言いっぱなし。
不憫な子だわ。
もう少し、優しくなれるといいんだけどなぁ~って
毎日寝顔を見ては反省するんだけど、
起きてる顔を見るとまた…ってな感じですぅ。
ゆうちゃんはいいお母さんだよ~、ホントに。

Kannaさんへ

よかった~、私だけじゃないんですね、
他人の子供がと~てもかわいく思えちゃうのって。
このことをだんなに話したら、信じられな~い!って言われました。
典型的なアメリカ人考え、なによりも自分の子がベストらしいです。(笑)
ま、だれでも我が子が1番だと思いますが、
今日もやさしくできてましぇん。(苦笑)

HMoonちゃんへ

どいたしまして~。
もうホント大変だったわよ。ってのはウソで楽だったよ~。
虫は確かに怖がってたけど、(笑)
もう全然いい子ちゃんで。。。
子供達も久しぶりに卯月ちゃんと遊べてすごくうれしかったみたい。
次の日も、卯月ちゃんは来るの?ってずっと
聞いてきたぐらいだよ。
HMoonちゃんこそ、やさしくてマイペースママだよ。
短気な私は見習わなきゃ。


管理者にだけ表示を許可する

ドレス «  | BLOG TOP |  » 夏!?

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する