2017-10


ニューヨーク旅行 4日目 前半

朝6時、目が覚める。
恐る恐るベッドから起きてみると
頭痛も吐き気もなくなってました。
よかった、生き延びた。
家族はまだ夢の中、
やることないのでひとりでホテルの周りを散歩。
実はホテルの3軒隣にあるオフィスで昔(かれこれ15年前)
働いてた私、
見るもの、見るもの、なつかしい。
その当時は1ドル50セントだった屋台のプレッツェルが
2倍の値段になっててビックリ。
そうそう、ニューヨーク、タバコの値段がすごい!
マルボロが10ドルもしてました。
約1時間ほどフラフラしてホテルに戻っても、
だんな、子供、まだ寝てる。
いい加減起きろと叩き起こし
向かった先は、

IMG_4664.jpgIMG_4665.jpg
IMG_4666.jpgIMG_4667.jpg

DOUGHNUT PLANT
東京には進出してるのに
全米ではここ1軒のみ営業のドーナツ屋さん。
(Dean & Delucaでも販売してる)
おいしいと評判なので
前からどうしても行ってみたかったんです。
チャイナタウンに車を停めて
テクテク東に歩くこと10分ほど
なんでこんなところに?っていう場所に
有名ドーナツ店はありました。
ミッドタウンやソーホーじゃなくても
うちは人が集まりますよ、

って強気な感じ。
いや~、ホント、人集まってました。
地元の人っていうより
圧倒的に観光客多し。
みんなドーナツ相手にカメラ小僧。(笑)
添加物いっさいなし、たまご無使用
ということでお値段ちょっとお高め。
ドーナツ5つとチャイティー、チョコレートミルクで
18ドルぐらい払ったかも。
お味の方は。。。
期待し過ぎたせいか
ま、こんなもん?って感じ。
グレイズドはクリスピークリームのほうが私は好き。
クリームが入ってる系のドーナツは
甘過ぎずおいしかったです。
ここから、だんな単独行動。
お察しの通り、ヨガクラスへ。
さて、子供といっしょになにしましょう?

IMG_4673.jpg

NOHOの本屋の前で
クリフォード発見。
クリフォードなんてどうでもいいよ~という
子供たちを脅し
いっしょに撮影。
着ぐるみにキャーキャー言ってた
ちっちゃい頃がなつかしい。

IMG_4693.jpgIMG_4691.jpg

着ぐるみには興味なくても
まだ公園は楽しいお年頃。
ユニオンスクエアにある公園で
放し飼い。
ここで子供のご機嫌を取り
次に向かう先は。

IMG_4688.jpgIMG_4689.jpg

Fishs Eddy
かわいい食器、雑貨のお店。
お友達から情報をゲットし、ずっと前から行きたかったお店。
ニューヨークをモチーフにした
食器がたくさんあって、見るものどれもかわいい。
とはいえ、予算の関係で
コースターとマグ、トートバッグしか買えず。
その後は、ユニクロや他の店をフラフラ。
2時間後、だんなとヨガスタジオにて合流。

IMG_4698.jpgIMG_4700.jpg

ヨガビル内にあるカフェのランチ。
ザ 質素。
右の冷製スープとやら
味。。。草!
もちろん、私と子供はこれは勘弁ということで
ホールフーズに逃げ込みました。

後半へ続く。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

体調回復してよかったね~。

ニューヨークで働いてたんだよね。かっこいいわ~。

さすがニューヨーク、粗食のお店もあるんだね。
Doughnut Plant私も行ったけど、感想はyukoさんと一緒。

旅行先でもヨガに行く旦那さん。熱心だね。
うちの義理家族みたいだわ~(彼らは旅先でも教会に行く)

ほんとうに回復おめでとう!
ゆうちゃんってNYでお仕事してたの??
すっごい、かっこいい!
証券取引上かなにかで株でも売り買いして
たのかしら?キャリアウーマンのゆうちゃん
見てみたかったわ。

nonoちゃんへ

次の日、生還。(笑)
ぶっ倒れた日は朝から何も口にしてなかったので
復活してからは食べまくったよ。
ニューヨークで働いてたなんて
我ながらかっこいいわ~。
(日系の事務だけど)
だんな、この旅行の1番のメインはヨガだったので
毎日行ってたわ。アホだね。

YAさんへ

あれ?YAさん、私のNYキャリアウーマン時代知らなかったっけ?
スニーカーで街を闊歩し、オフィスではハイヒール。
ウォール街のyukoはちょっと有名だったのよ。
っていうのは、お寒い冗談で
安月給で長時間働いてたわ。
家と会社の往復だけの毎日だったので
おしゃれな店なんて全然知らなかったよ。

おぉ~

yukoさん、ニューヨークで働いていたんですね!
格好良い~!泊まったホテルの3軒先のオフィスだなんて。じゃあ、NYは庭みたいなものですね!
DOUGHNUT PLANT、私が働いていたオフィスビル(東京)にありました。
あそこ高いんですよね。ドーナツ1個300円くらいしたりして。
最初は大繁盛してたけれど、昨年里帰り帰国してそのオフィス行ってみたらドラッグストアに変ってたよ。

しかし、ご主人は本当にヘルシー志向ですね。
NY旅行でもやっぱりヨガは欠かせないんですね。
うちの相方にちょっとだけでも見習って欲しい。。。

cojicojiさんへ

お返事遅くなって申し訳ない!
今、コメントに気づきました。
そうなのよ~、約15年前(昔過ぎ!)ニューヨークで
働いてたの。
とはいえ、会社と家の往復でニューヨークのトレンドなんて
全然知らなかったんだけどね。
ドーナツプラント、こっちでもふつーのドーナツに比べると
お値段お高めだったけど
東京は1個300円!なぬ~!だね。
そりゃ、ドラッグストアになっても仕方ないかも。
うちのだんな、どこ行ってもまずヨガ。
ま、夫婦別行動のほうがケンカしなくてすむのでいいんだけどね。


管理者にだけ表示を許可する

ニューヨーク旅行 4日目 後半 «  | BLOG TOP |  » ニューヨーク旅行 3日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する