2017-07



スポンサーサイト


ニューヨーク旅行 2日目

本日朝6時半起床。
バケーションなのにかなり早起き。
なぜなら、9時スタートの
メイシーズパレードを見に行くから。
サンクスギビングと言えば、
メイシーズパレード!
今年も200万人以上の人出だったらしい。
最近、人に酔う私は
テレビで見ればいいじゃんって感じだったけど
だんなからすると、それは許されないらしい。
ということで、人、人、人の中
でっかい風船、お祭り騒ぎの人たちを見学させていただきました。

IMG_4501.jpgIMG_4517.jpg
IMG_4522.jpgIMG_4525.jpg
IMG_4535.jpgIMG_4514.jpgIMG_4534.jpg

スポンジボブ、スヌーピーなどの
アメリカンキャラに混ざって
ピカチュー、キティーちゃんの日本勢も
がんばってて、
日本人としてはうれしいです。

IMG_4542.jpg

子供には親切なアメリカ人。
背の低い子供たちを前列においで、おいでしてくれた
おかげで
ナイスな場所で見学することができました。
約3時間続くパレード、
子供たち、だんなは最後まで見る気満々だったけど
寒い中の立ちっぱなしにアラフォーの私、脱落。
2時間が限度でした。

IMG_4578.jpgIMG_4577.jpg

冷えきった体には
あたたかいものを。。。
ということでめんちゃんこ亭でランチ。
とんこつラーメン、おいしい。幸せ。
ベジタリアンラーメンなるものが
あったので動物性エキスのダメなだんなも
ラーメンすすることができました。
一口もらった感想。。。
な~んか旨味が足りん!
不味くはないんだけどね。惜しい。
昼過ぎから
シトシト冷たい雨が降ってきたニューヨーク。
こんな中、お次は
自由の女神、見学。
5回以上も見学済みの私は、正直勘弁と思ったけど
子供たちのリクエストで行くことに。
最後にリバティ島に渡ったのはかれこれ10年前。
911以降セキュリティが厳しくなったとは
聞いてたけど
こんなに時間が掛かるとは!
1時間ほど並んで、やっと乗船できました。

IMG_4595.jpgIMG_4598.jpg
IMG_4611.jpgIMG_4612.jpg

近くで見ると、やっぱり迫力あるね~。
中は見学できないので、女神の周りを
さらっと一周して
ギフトショップで時間を潰して終了。
天気がよかったら、もう少し楽しめたのに
残念です。
アメリカの感謝祭は
ほとんどの店が閉まり、閑散となるのが
ふつ~だけど
さすが、ニューヨーク、
店もガンガンに開いてて活気がありました。

IMG_4636.jpgIMG_4640.jpg

ディナーはチャイナタウンで。
ベジタリアンチャイニーズのレストラン。
左はセサミチキン、右は塩つきリブ。
どちらもなんちゃって肉。
ふつ~においしい。
だれかが毎日、これぐらいおいしいなんちゃって料理を
作ってくれるんだったら
ベジタリアンになってもいいかも。
お腹がいっぱいになったところで
リトルイタリーをフラフラ。
フードチャンネルのRachel Rayが
お気に入りのピッツァリア、Lombardi's
営業してたので
夕飯食べたっていうのに
入ることに。
ここはアメリカ初のピザ屋ということで
ニューヨークの観光スポット。



1番人気のマルゲリータ。
大食いの私も
さすがに1スライスでギブアップ。
あとはお持ち帰り。
あ~、おいしかった。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

行きた~い、NY。
もうかれこれ20年前だっけか?
いいね~、色々旅行できて。

なんちゃってお肉に興味津々。
テンペかなにか?
美味しいものいっぱい食べて…って次の日記で
yukoさんが大変だっ!

apiapiさんへ

ニューヨークっちゅうのはいいね~。
田舎に住んでるから、刺激的な都会は
楽しいよ。
貧乏なので、旅行っていっても車での移動。(笑)
なんちゃってお肉は、なんでできてるんだろうね?
リブの方はテンペぽかったよ。
本当、次の日は死ぬかと思ったわ。

何々次の日死にそうになったの?
気になるのでコメはこの辺で…

YAさんへ

早く、早く、つづきを読んで!
(ってもう読んだか)
生還したよ。
健康1番!

お、ゆうこだ☆

顔見せて^^♪

Tamiちゃんへ

寒さのせいで赤ら顔になった私、
このトマトとたいして変わらないよ。(笑)

夫婦揃って出不精、人ごみ嫌いの私たちには一生体験できないであろう
サンクスギビングパレード。
やっぱりNYのは規模が違うね!
キティちゃんのフロート可愛いなあ。スーパーヒーロー仕様?

食べ物がどれも美味しそう~。
子供達も嬉しそうだね。

akkoさんへ

昔は人ごみが全然平気だったのに
最近は人に酔うようになっちゃったよ。
だから本当はホテルでパレードも見たかったんだけど、
ま、子供たちにいい思い出ができたので
よかったかな。
やっぱりニューヨークの食べ物はおいしいね~。
とはいえ、ミシガンの食べ物もおいしい、おいしいって
言いながら食べてるけど。

羨ますぃ

あー、毎年気が重くなるホリデーシーズンだっていうのに、yukoさんたら、とても楽しいNY旅行楽しんでいてとても羨ましいです。。。
自由の女神をなんと5度も見たことあるんですかいっ!!
私なんてNYなんておっされーな大都市行ったことないべさ(どこ弁?)。
アメリカ国内で行ってない所たくさんあるんだから、たまにはホリデーシーズンぶっちぎって夫婦で旅行にでかけたい・・・

それにしても中華もラーメンもピザもどれもおいしそう!
さすがニューヨークですね!

cojicojiさんへ

うふふ、皆さんが義理家族とよそよそしい
時間を過ごしてる間
楽しい時間を過ごしてきたよ~。
とはいえ、義理家族の祟りなのか1日体調崩して苦しんでたけど。
来年のホリデーシーズンは、義理家族との集いを
ぶっちして、夫婦でどこかに逃避行してみたら?
ニューヨーク、楽しいよ~。
そうそう、おいしいものもたっくさん!
グルメのcojicojiさんの口にも合うものがたくさんあるはず。


管理者にだけ表示を許可する

ニューヨーク旅行 3日目 «  | BLOG TOP |  » ニューヨーク旅行 1日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

