2017-10


ニューヨーク旅行 1日目

4泊5日のニューヨーク旅行に行ってきました。
この時期、国際結婚の女性は
義理家族とのお付き合いで大変だと思いますが
私は今年は失礼させていただくことに。うふふ。
その代わりクリスマスはみっちり過ごす予定。(今からブルー)
我が家からニューヨークまでは
車でぶっちぎって約11時間。
朝の7時に出て、6時頃到着予定だったけど
予定通りにいくわけもなく
家を出たのが8時過ぎ、
トイレ休憩、寄り道なんかをしてたら
予定ぐちゃぐちゃ。
ま、移動だけの1日目だから、いいのです。

IMG_4480.jpgIMG_4481.jpg

寄り道第一弾。
ピッツバーグ名物のサンドイッチを食べに
ハイウェイを降り
向かった先は
Primanti Bros. Restaurant
今回で3度目の訪問。(でも郊外店は今回が初)
初めて食べたときは、
サンドイッチに大量のコールスロー、フレンチフライが
挟まってて衝撃的だったけど
これが慣れるとおいしい。
フードチャンネルでは何度も登場してる有名店なので
昼過ぎでも満席でした。
私が頼んだcajun chicken sandwich。
グリルしたチキンがちょっぴりスパイシーでうまうま。

さて、ここからあと半分の道のり。
私が運転担当。
アパラチア山脈を突っ走るので
上り下りがすごい。
こんなところを嫁に運転させ
読書を楽しむだんな。
無事くねくねのペンシルバニアを越え
ニュージャージーに到着。
夕飯時ということで
ここでディナー。

IMG_4488.jpg

私の大好きな番組Drive-ins Divesで
紹介されてたTick Tock Diner.
外観ギンギラギンでザ アメリカのダイナー。

IMG_4489.jpgIMG_4491.jpg

見た目ちょっと。。。なポータベロマッシュルームのバーガーと
ファラフェルバーガーをだんなとシェア。
夜も遅いので(9時近く)ちょっとヘルシーに。どこが?
あまり期待してなかったけど、
これがうまい!
合格!
サイドのスイートポテトフライが最高。

IMG_4486.jpg

本日はマンハッタンまで6マイルの
ニュージャージーに宿泊。
Sheraton Meadowlands.
いたってふつ~の部屋だけど
シティービューということで
はるか彼方にマンハッタンの
摩天楼を拝むことができました。
おやすみなさい。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

義理家族との楽しい(?)ホリデーを過ごした一人です。

Food channelで紹介のお店づくしで、どれもおいしそうだね~。
yukoさんが食べ切れなかった特大ピザ。
私もトライしたいわ~。

待ってました~!!!
ゆうこちゃん一家がサンギビホリデーにNYに行くと聞いてから、旅行記を今か今かと待ってたよ(^_^;)
私は恥ずかしながら未だにNYに行った事がないので楽しみながら旅行記を読ませてもらうね♪
そうそう、クリスマスはいつごろからシカゴに来るの??

nonoさんへ

嫁のおつとめ、お疲れさま!
ケンタッキーに行ったのかな?それとも
そちらに家族が来たのかな?
どちらにしても大変なことだ。
ピザ、チャイニーズ食べてなかったら
余裕だったんだけどね~。

emiちゃんへ

emiちゃんたちは、家族でのんびり
サンクスギビング楽しんだみたいね。
だんな様がごはん作ってくれるなんてうらやまし過ぎる。
ニューヨーク、いつか
女友達と一緒に行きたいわ。
そのときはemiちゃんもいっしょに!
クリスマスはね~、たぶん22日ぐらいにシカゴ入りだと思うよ。
emiちゃん、ヒマしてたら遊んで。

良いな、良いな♪
家族水入らずのNY旅行!
わたしはみっちり義理家族と嫁修行して来たよ。
ケイジャンもポータベローも大好きな私としては
両方とっても気になるわ。
私は3日連ちゃんターキーづくしでもう飽きたわ。

YAさんへ

コメント、いっぱい残してくれてるね~。
うれしいわ。
家族水入らずではほど遠い、いつも通り
ケンカの多い旅行だったけど
ニューヨークは楽しかったわ。
いつかあなたといっしょにNYを訪れるために
へそくり始めなくちゃね。
苦手なターキー、よく3日も食べたね、よくがんばった!

お休みの度に遠出するyukoさんファミリーの行動力は素晴らしい!
食べ目的の旅、一度やってみたいな~。
マッシュルームのバーガー、美味しそう~。

akkoさんへ

夫婦揃っての唯一の趣味が旅行だから
ヒマさえあればどこかに出掛けてるわ。
(お金がないので、車での貧乏旅行が多いけど)
マッシュルームのバーガー、見た目は
食欲湧かないけど、味は抜群だったよ!


管理者にだけ表示を許可する

ニューヨーク旅行 2日目 «  | BLOG TOP |  » 焼き焼きモード

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する