2017-08


二皿一本勝負

先月に引き続き
”将来のシェフバッフェ”に行ってきました。
年に数回しかオープンしないバッフェ、
今年はこの日が最終日ということで
気合い入れてレッツゴー。
余裕を持ってレストランが開く20分前に到着したというのに
すでに長い行列。
相変わらず日本人が目立ちます。
あと、アメリカンじいちゃん、ばあちゃんも
はりきって並んでる。
元気なおばあちゃん軍団レッドハットもいました。
先月は初めての参加ということで
要領がわからず
無我夢中で皿に盛っていくうちに
てんこ盛りになってしまったけど。。。
2回目の今回は、

IMG_4384.jpgIMG_4383.jpg

やっぱり、てんこ盛り。
皿、もう少し大きくして欲しい。
欲張りな私は
全ての総菜を味わわなくては気がすまない!
少量づつだけど、全て盛れて大満足。
お味の方は、相変わらず
どれもこれもおいしいです。
魚の種類がもう少しあれば言うことないんだけど。
でも、これで12ドル1セント。文句は言えません。
(前回より1セント値上がり、なぜだ?)

IMG_4385.jpg

デザートのミルフィーユは
相変わらずおいしい。
でも1番のお気に入りは
マンゴーシャーッベット!
お友達の間でも大好評。
”将来のシェフバッフェ”来年の開催も楽しみです。

料理学校のレストラン情報は↓
http://www.oaklandcc.edu/culinary/

スポンサーサイト

● COMMENT ●

将来のシェフって事は、シェフ候補の人がやってるの?
だからそんなに安いんだ。
でも美味しそうね。
うわー、行ってみたいな。
日本でもそんなのがあればいいのに。
どれもこれも美味しそう!

本当に昨日はありがとう!
どれもこれも美味しかったけどやっぱり私は
豚の角煮が一番だったわ。
そしてお料理も満足だったけど相変わらずの
ゆうちゃんパワーの弾丸トークにお笑い魂まで
見せてもらって本当に楽しいひと時だったわ。
いや~、絶対ゆうちゃん吉本でやっていけるよ(笑)

またまた行ってきたんだね!っていうか、
そうか、ここって毎週○曜日とかやってるんじゃなくて期間限定のものだったのね。勘違いしてたわ~
じゃあ来年は私もぜひ行ってみようっと(*^_^*)
ところで、YAさんにも聞いてみてくれたかしら?
うちらの近くの新しいところいつにする?

私も行こうかと思ってたんですが、たまたまその2日前が誕生日で、夜は主人がいない日だったのでランチをそのカフェで食べることにしたんです(これもシェフの卵が作っているということで)。
でもここに載ってある写真を見たら、やっぱり木曜日にすればよかったかなぁ~。
普段のランチも結構凝ってましたけど、やっぱりバッフェのほうが断然お得感が違います!

apiapiさんへ

そうなのよ、ここ大きい学校の料理学科が
提供してるバッフェで
作ってる人たちはまだ学生さんなの。
だからこの料金で食べれるのよ~。
まだプロではないとはいえ、気合い入ってるようで
どれもこれもおいしかったよ。
日本にもこういうのあれば、ウケるのにね。

YAさんへ

木曜日は楽しい仲間とおいしいランチ、
本当に楽しかったね。
角煮めちゃくちゃ気に入ってたよね。
他の人、特に気に入ってなかったようだけど。(笑)
次回は白飯持参で臨んでね。
亡き父もみんなに笑ってもらえて
天国で喜んでると思います。(そうか?)

Harumieさんへ

今年はこの日が最後っていうことで
なにがなんでも行かなくては!と思い
参戦してきたよ。
前回のほうがメニューの種類が豊富だったけど
今回も味は合格だったよ。
来年のバッフェ、ぜひぜひ試してみてね。
今度の日本食ランチ楽しみ!
YAさんにもまた詳しいこと聞いておくね。

あーびぃさんへ

遅れましたが、お誕生日おめでとう!
あーびぃさんたちは火曜日のカフェに行ってきたんですね。
そちらも気になる私。
そっちは毎週開かれてるんでしたっけ?
う~ん、いろいろ行きたい店があって時間が足りません。
っていうかランチ行き過ぎだ!って
だんなから苦情がもうそろそろ来そうです。
いつかご一緒にランチでも!


管理者にだけ表示を許可する

熱狂的ファン «  | BLOG TOP |  » 豆腐

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する