2017-08


夏!?

IMG_5183.jpg

IMG_5184.jpg

シカゴは今日もと~てもいい天気でした。
春を通り越して、夏の陽気。
銀行の電光温度計が77度(華氏)と表示してました。
ホントシカゴは春がないわ~。
水曜日恒例プレイグループはTさんのおうち。
ポットラックということで、きれいにしてあるキッチンを
汚したくなかったけどベーコンをちょこっと
焼いてアスパラとアルフレドソースの簡単パスタ
を持っていくことに。
今日もみんなおいしいものを持ってきてくれました。
他人が作るものって本当においしいね。
子供そっちのけで食べて、おしゃべりしたあとは、外遊び。
Tさんのバックヤードはオープンスペースで
どこまでも続く芝生が広がってて気持ちいい!
子供達も長い冬が終わり、外で遊べるのが楽しいらしく
ひたすら走ったり、芝生に転がったり、遊具で遊んだり、
はじけてました。
やっぱりいいね~、暖かいってのは。
夏のシカゴはイベント目白押し。
公園でフリーコンサートがあったり、花火があったり、
移動遊園地が来たりで、楽しいこと尽くし。
そんな季節に突入する前に、ここを去らなくちゃいけないってのは
寂しいわ。
なによりもこうやって親子共々仲良くしてもらってるお友達と
離れるってのが寂しい。(泣)
いやいや、前向きに。
さよならは別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの
遠い約束~♪だよね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日はほんとに暖かいっていうより暑っだったね。
こんなに楽しいシカゴを去るなんてもったいないから、また雪深い季節になってからミシガンに行けば?
ってやはりダンナさんの仕事だからしょうがないよね。
それにしてもビビデバビデブーに扮して、ブログ初顔見せのゆうこちゃん、決まっているよ!(笑)

↑のコメントのエジンバラさんにまで!?だまされた私(大笑)
本当にゆうこさんが、プロフィールに仮装して登場したの???
と信じていました。(--;)

それにしても、子供たちの服装を見ると・・・本当に夏ですね!
みんなノースリーブ・半そでだらけだし。
こっちは、まだ長袖ですよ~。シカゴはあったかいんですね~
芝生で遊んでる姿も、楽しそう(^^)

今週は夏のような気候だよね。もう一度雪が降るんじゃないかとドキドキしたりするけど~(爆) マー坊も亀さん砂場のフタに乗って楽しんでいたみたいで良かった!今度はダンボール用意しておくね~(笑)遊べる回数も少なくなってきてるけど、引越しまで一杯遊んでネ!!

エジンバラちゃんへ

あ、ばれた?
あんだけ仮装したのに。。。くやしいわ。
そうなのよね~、夏のシカゴって楽しいから、
夏の間だけでもみんなと一緒にサマーをエンジョイしたかったよ。
だんなもなんやかんやいって、自宅で仕事ができてるから、
このままここに住んでもいいんじゃない?って感じなんだけどね。

いちにたさんへ

あはは、また騙されちゃったんですね。
っていっても、このおばさんと私、ほとんどいっしょです。(笑)
もしかしてエジンバラさんは、
ホントに私だと思ってたかも?!
今週はめちゃくちゃいい天気が続いてます。
でもシカゴ、油断はできません。来週にでも、また0度ちかくなったりして。

Mrs.Mさんへ

昨日はお宅提供ありがとね~。
Mrs.Mさんはもてなし上手で、いつもデザートやら飲み物やら
エンドレスで出してくれて感謝よ。
来週も暖かかったら、公園でも行きたいね。
どうせ、また雪が降って寒くなる可能性大の
シカゴだから、暖かいうちに
外遊びしておかないとね。

シカゴには、結構日本人の方が住んでおられるんですねぇ。
しかも、yukoさんのブログを読んでると、皆さんステキな人♪
なんか私も寂しい気分です。(←もらい寂しい気分。。。)

us-japanさんへ

シカゴ、うじゃうじゃ日本人いますよ。
私のお友達はほとんどがこちらの人と結婚してますが、
日系の会社が多いので、駐在さんもたくさん住んでます。
今度引っ越すミシガンも、わりと日本人が住んでるみたいなので、
安心です。
やっぱり日本の方がいるとホッとしますよね。


管理者にだけ表示を許可する

パーフェクトママ «  | BLOG TOP |  » だれも来ません(泣)

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する