2017-11


遠征

IMG_4272.jpgIMG_4274.jpg

ザ 田舎。
な~~~んにもないところをひた走り
向かったところは
Big Rapids, Michigan.
我が家から3時間ほど離れた場所。
ここでマー坊のホッケートーナメントがありました。
(週末3日間、長い!)
そんなことでもない限り
絶対訪れないだろう場所。
(そこに住んでる人、すいません)
行く前に、おいしそうなレストラン情報を
リサーチしてみたところ
ヒットしたのはたったの2件。
あとはファーストフードレストラン。
これで、旅のお楽しみ度は激減。
観光する場所も特になさそうだし、
試合と試合の空き時間、
どうやって過ごせばいいんでしょう?

IMG_4321.jpgIMG_4331.jpg

こうやって過ごしました。
この町にあるFerris State Universityのマスコット、
ブルドッグが寂しい(余計)町の至る所に。
ブルドッグの数を数え、
いっしょに写真を撮ってみる?と
提案したところ、子供たちノリノリ。
オリエンテーリング気分で楽しかったみたいです。

IMG_4324.jpgIMG_4325.jpg

学生さんたちで賑わってる
サンドイッチ屋さんでランチ。
なんとサンドイッチの数、30種類以上。
悩みに悩んでトマトとバジル、
モッツレラのサンドいってみました。
おいしい。

IMG_4276.jpgIMG_4277.jpg

で、気になる(あんまり気にならないけど)
ホッケーの結果は。。。
一勝一敗二引き分けという微妙な結果。
とはいえ10チーム中4位。
なんと3試合目では
マー坊がMVPに選ばれました。
ヒャッホ~!
素晴らしい!
将来はNHLプレーヤー間違いなし。(思うのは自由)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マー坊君凄いね!でも、息子にホッケーをさせている家族は本当に家族ぐるみで応援しないといけないんだね~。大変だ。うちの息子は、何もかも中途半端であかんわ。ホッケーに夢中になっているマー坊君が羨ましい。MVPおめでとう!!

Big Rapids行ってきたのね~。Ferris Stateは義弟が行っていたので、昔に何度か行った事あるわ~、全く憶えてないけど。その近くのGrand Rapids(Big Rapidsから20分ぐらいかな)は大都市よね。日系企業もいくつかあるはずで、レストランも沢山あったよ。一応、薬学部が有名みたいよ。(義弟も薬剤師ですー)

でも遠征で3泊って凄いね~、クラブの皆行くんだよね。親は気合入ってるよね、子供のアクティビティーに。ウチのチアチームも遠征は年に一回だけど、去年はFloridaだったらしい・・・・(幾らいるねん???)今年は節約でOhioのSundasky(Cedar Pointのところ)です。よかったわ。

ドーラさんへ

マー坊、熱中できるものがあるってのはいいけど
ホッケーのせいで週末が潰れて
ちょっとむかつくよ。(笑)
息子君、ホッケーなんかどう?
ドーラがいっしょに応援席にいてくれたら、
寂しくなくていいんだけど。(私、いつも孤独なので)

sayさんへ

お~、義弟さん、Ferris State行ってたのね。
今回のトーナメントはFerris Stateのアイスリンクで
行われたのよ。
久しぶりに大学のキャンパスをフラフラして若返ったわ。(笑)
帰りにはGrand Rapidsに寄って、前からだんなが行きたかったレストラン
に行ってきたよ。
かわいい街だよね。
娘ちゃんもチアがんばってるね~。
ライオンズのチアリーダーとしてテレビに
出ちゃう日も遠くないね。

yukoさんがマー坊君のホッケーでも無い限り絶対行くことの無いだろうその土地の近くに来月いきます。(汗)
実は義両親がこの街の近くに住んでいてね。本当に写真の通りの「ザ・超ど田舎」です。
来月クリスマスにここで軟禁(?)に合います。
今週はウィスコンシンの別のザ・スーパーど田舎でサンクスギビング休暇で4日軟禁です。
めまいしそう。。。

話はそれたけど、マー坊君MVPだなんてすごいね!
将来はレッドウィングスのスター?
今からサイン貰いたいな。

cojicojiさんへ

お~~~、cojicojiさんの義理の両親は
この近くにお住まいだったのね。
それなのに、ザど田舎とは失礼いたしました。(笑)
いや~、のどかな土地で癒されたよ。(無理なフォロー)
この時期はイベント続きで義理家族と過ごす時間が
増えるよね~。
うちもクリスマスはシカゴでじっくり付き合ってくるよ。
今から、ブルー入ってきてる。
マー坊のMVP,親もビックリだけど
本人が1番ビックリしてたわ。


管理者にだけ表示を許可する

ホテルデビュー «  | BLOG TOP |  » クリスマスカード

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する