2017-07



スポンサーサイト


クリスマスカード

スタンプの会にいってきました。
本日の課題は
クリスマスカードを作ろう!
もうこんな季節になったのね。
今年こそは手作りクリスマスカードを!と
気合いだけは十分だったのに
実は先週、ネットでオーダー済み。
(先週までに注文すると20パーオフという
宣伝文句につい心が動いてしまった。はい、言い訳)

アメリカの一大イベント
クリスマスということで
先生も気合いが違います。
なんと、12枚のカード作り。
いつもはおしゃべりしながら
リラックスムードの中でのカード作りだけど
今日はみんないつになく真剣。
黙々と作業に励みました。

IMG_4241.jpgIMG_4247.jpgIMG_4250.jpg
IMG_4243.jpgIMG_4249.jpg

こんな素敵なのができました。
めちゃくちゃかわいい。
左下はエンボス加工を施したモノ。
これをするとカードがいきなりゴージャスに。
エンボス加工マシーン欲しいな。
定価で約100ドル、セールでも6-70ドルするマシーン。
うーん、悩みます。

カード作り終了のあとは
ポットラックランチ。
私は手抜きで市販のチーズケーキ持参。

IMG_4253.jpg

トレジョーで見つけたパンプキンチーズケーキ。
初だったので
おいしいか心配だったけど
大丈夫でした。
甘過ぎず、おいしい!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

やばい もうそんな季節・・・・
近年毎年ふと気づくとクリスマスイブなんてことも多いので 気をつけなければ。

手作りカードめっちゃかわいいね~!
私もやってみたいー

 すごーい!12枚も?Sも頑張るなぁ~。なのにあっちのSほど売り売りモードじゃないから心配になっちゃう(笑)
 ゆうちゃん、もうカード注文済み!?はや~。って私もアメリカ用は早くしないとまずいな~。

カードかわいい!!
もうクリスマスカードの季節なんだね。
我が家は毎年ギリギリだから今年こそ余裕を持ってと思ってたけど、既に出遅れてるわね。。。
焦らねば。

12枚ってすごい!
今年はこのうちのどれかがうちに届くの
楽しみに待ってるよ~♪ふふっ

カードって、一枚作るだけでも結構な時間を要するでしょう?
クリスマスカードだと、何枚か作らなきゃいけないの、大仕事だよね。
どれもこれもすごくよく仕上がってるね~。

お疲れ~!さすがに12枚(しかも見本無し)はキツかったね。
お陰で頭痛&肩凝りバキバキよぉ。
でもやっぱりこっちのが可愛いね。

今年はこれ以外の手作りカード待ってるから~。ヨロシクッ(笑)

いや~、早くもそんな時期になったのね。(昨日Halloweenじゃなかった?)

街中や店がThanksgiving一色のなか、ちらほらとChristmasが入ってるよね。ウチも早くカードをオーダーしないと・・・・その前に載せる写真探さないと・・・その前に写真の整理だわ。

X'mas Card 作成教室あるなんて、これまた
アメリカならではって感じする。

カード、すっごくきれい♪
良く出来てる!

エンボス加工マシーンって超魅力的だけど・・・

ホントに使うかな^^; それが重要。笑

おぉ~~!
すっごく可愛い~~。
スタンプって勝手に、消しゴムスタンプみたいなのを想像してたんですが・・・ちょっと、違うのかな?
プロ顔負けですねぇ。
yukoさん、渾身の手作り12枚を送られた方、ラッキーですね。

Mikkiさんへ

この時期って本当にあっという間に過ぎるよね。
この前まで暑い~って言いながらアイスクリーム食べてたのに
もうヒーターガンガンだもんね。
手作りカード、今回は疲れたわ~。
歳取ると集中力がなくなって大変だよ。

ドラ太郎ちゃんへ

今回は見本がなく、字だけのインストラクション(あ、ちっちゃい
写真もあったか)
だけが頼りのカード作りだったので
どっと疲れたわ。
あっちのSは(商売大好きなほう)最近手抜きになってきて
あれれ?って作品が多いよ。

nonoちゃんへ

まだまだクリスマスは先のことだと思ってたのに
お店はクリスマスモードだし、
テレビのコマーシャルもちらほらクリスマス。
1年って本当あっという間だよね。
nonoちゃんのクリスマスカード、今年は娘ちゃんを起用かな?
楽しみにしてるよ~。

YAさんへ

いつもはしゃべりながらダラダラのカード作りも
12枚ともなるとみんな真剣だったわ。
YAさんには特別カードよ。
ギンギラギンにさりげなく、
アルミホイルやグリッター使って仕上げる予定。
おたのしみに。

reeさんへ

時間だけはある私なので
がんばればクリスマスカード全部手作りすることは可能なんだけど
なんやかんやいって
もうネットでオーダーしちゃったわ。(笑)
来年こそは!
毎年言ってる。

Maoママちゃんへ

本当、今回はきつかったわ。
オリジナルカードもいっぱい作っちゃったしね。
Sが私のカード見て微妙そうな顔してたのがウケたよ。
(ウケてる場合じゃない)
え~~、今年は
ネットでオーダーした写真のクリスマスカードが
届きますんで、あしからず。

sayさんへ

昔の人は師走とよくいったもんだね。
師走にはまだ入ってないけど、この時期は
本当にあっという間に過ぎるよね。
来年になる前にsayさんとランチしたいわ。
今年もsayさんからのカード、楽しみにしてるよ~。

Tamiちゃんへ

アメリカはクリスマスには命掛けるからね~。
スタンプの先生もいつもと気合いが違ってたわ。
いつも以上にがんばったカードだから
上手にできてるって言われるとうれしいわ。
エンボスマシーンね~。
使わないかも。(笑)
じゃ、いらないじゃんって感じだけど、欲しいのよ~。

ポン酢さんへ

スタンプ、今回のカードは文字の部分だけ
コロコロスタンプ使用です。
あとは、切り絵のような感じで
切っては貼りって感じかな。
楽しいですよ~。
クリスマスカード、結局、ネットで注文した
写真カードを送るかも。(笑)

うお~~!!
どのクリスマスカードも、素敵!
Yukoさんのセンスがキラりと光っていますね~。
こんなカードが届いたら、すっごく嬉しくなるだろうな~。

パンプキンチーズケーキ、おいしそうですね。
パンプキンにチーズの組み合わせって食べたこと無いです。
気になる~。

Kannaさんへ

クリスマスカード、素敵って言ってもらえてうれしいです!
私のセンスは、へなちょこなんですが
センスのいい先生のおかげで、素敵なカードができました。
今年もKannaさんとのカード交換楽しみにしてますよ~。
パンプキンチーズケーキ、
甘さ控えめでおいしい!
でもヨーロッパのケーキには負けるかな。


管理者にだけ表示を許可する

遠征 «  | BLOG TOP |  » Groupon

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

