2017-11


Groupon

その存在を知ったきっかけは
日本のテレビ番組
”ガイアの夜明け”でした。
その回はモノの売れない時代にモノを売る
というのがテーマ。
クーポンを発行し
売り上げを伸ばしてる会社を紹介してるとき
現れたのがアメリカの青年社長。
Grouponという会社を設立し
めきめきと業績を伸ばしてる彼が
日本にも支社を作るために来日してる様子が
紹介されてました。
そのとき、初めて知ったGroupon。
なにやらかなりお得な
クーポンらしい。
早速groupon.comにいってみました。
メンバーに登録すると(フリー)
毎日1件素敵なクーポンのお知らせがメールに届くシステム。
自分の興味のあるクーポンだったら
そこでお買い上げ。
興味がなければ、スルー。
レストランの食事代が半額や
スパでのマッサージが80パーオフやら
素敵なクーポンがたくさん。
この前は大好きなカップケーキのお店が
5ドルのクーポンで
10ドル分のカップケーキ買えますよ

っていうのがあり
買う気満々だったのに、買いそびれ、がっくし。
購入期間には時間制限があるので
気に入ったのがある場合は
早めに買うべし。
私の初のグルーポンは
ちょっと高級スーパーplum market。
15ドルのクーポンで30ドル分お買い物できますよというもの。
お一人様1枚だったので
だんなの名前でも登録し2枚購入。
ということで30ドル払って60ドル分のショッピング権獲得♪
なにせ高級スーパーなので
どっかんどっかんとは買えないだろうけど
今からプラムに乗り込むのが楽しみです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も登録してるけど、利用したことなーい。
これだ!!っていうのにめぐり合ってないっていうのもあるけど。
利用に時間制限があるのさえ知らなかったよ。
私も5ドルのクーポンで、10ドル分のカップケーキ買えますよみたいなのに出会いたいわ。

あ!そのガイアの夜明け!私もみたみた!
そうだね。考えてみたら・・アメリカだったね。
私も早速、登録してみるわ♪
この前のフォーといい、いつも本当にありがとうね^^
さすがミシガンの有名主婦ブロガーだわ♪

そのサイト、どっかでも聞いたなぁ~。
面白そうだね。私も登録してみようかな。
15ドルで30ドル分のお買い物とはイイねー。
賢く節約できるかな♪♪

yukoさんこんばんは。久しぶりのコメントです。
私も先日グルーポンデビューしました!
英語苦手なので超恐る恐る・・・。
でも、お陰で靴を半額ぐらいで買えて幸せ。
日本の番組でやってたのねー、見たかったわ。
高級スーパーで60ドル分のお買い物、むっちゃ魅力的♪

前に“クーポンマム”って紹介されてた人が、
カートに山盛り買い物して、支払ったのは数セント。
そのテクニックに感動したけど、仕組みがまったく理解できなかったよ。

あなたもクーポン使いこなして、レクチャーしてね。

グルーポンの存在は知ってたけど、登録するのが面倒で利用したことなかった(笑)
でもそんな半額でお買い物できるようなのならいいですねぇ~!
ただうち田舎だから使えそうなのあるのかな?(爆)

クーポンでお買い物大好きっこなので、早速会員になることにするよ。
半額クーポンはいいねえ。魅力的!
食べるの大好きなyukoさんなら、restaurant.comも魅力だよーー。
よく見るとすごくいいディールのがあるよ。是非お試しあれ~。

30ドル払って60ドル分のショッピング?!

それって超ナイス♪

アメリカでよくある、モノを買って貼付のクーポンを
返送するとcash back ってのはどうも魅力的だった
けど。(返送し忘れたりするんだよね~笑)

さすが、クーポン社会のアメリカだわ^^

nonoちゃんへ

nonoちゃんも登録してるのね。
シカゴだったら、もっと素敵なディールがありそうだけど
まだ巡り会ってないのね。
そうそう、購入期間はだいたい1日っていうのが多いよ。
利用期間も決まってるのが多いしね。
昨日はカーウォッシュ半額っていうのが届いたけど、スルー。(笑)

Harumieさんへ

Harumieさんもガイアの夜明けファンだもんね。(笑)
あの番組、役に立つよね。
クーポン大国のアメリカ、
かなりこのサイトは人気みたいだよ。
口コミって大事だよね。
これからもお互い情報交換してこうね。

HMoonちゃんへ

HMoonちゃんはもう知ってるかなと思ってたけど
まだ未登録だったのね。
これ、なかなかいいのでオススメよ。
賢く節約できたらいいけど、
余分なものまで買いそうで、
私の場合、無駄使いしそうかも。

soraさんへ

久しぶり!元気そうでよかったわ。
お、soraさんはもう登録、購入済みだったのね。
私はクーポンはプリントアウトしたけど
まだ使用してないので、soraさんが先輩だわ。(笑)
靴、半額ってのはいいね~。
デトロイトエリアにもそんな魅力的なクーポン来ないかしら?

JJちゃんへ

なに、なに、カート山積みで数セント!?
そりゃすごい。
でもこっちの人って、節約に気合い入ってる人って
命がけだよね。
この前、某スーパーのサイトで登録したら
わんさかクーポン(それもチップスただとか、シリアルただ)が
送られてきたわ。
クーポン世界、なんか奥が深いよ。

yutoriさんへ

確かに登録って、ちょっと面倒だよね。
グルーポンは、さささっとできる簡単な登録なので
やってみて。
利用できる場所ね~。
たまにいったいここどこ?っていう場所のレストランのクーポン情報が
届くけど、近場の店が来ることを
気長に待ってるよ。

kazunさんへ

クーポン好きにはたまらないサイトなので
グルーポンぜひチェックしてみて。
シカゴ界隈のクーポンもチェックしてるけど
なかなか魅力的なのがあるよ。
resutaurant.com早速チェックしてきたよ~。
私のお気に入りのレストランがあったので
近いうちに利用してみるね。

Tamiちゃんへ

30ドルで60ドル分の買い物ができるって
かなりお得だよね。
そのスーパー、日本で言う紀伊国屋みたいなものなので
どっさり買うことはできないけど
それでも超うれしい。
こっちのキャッシュバック(郵送するやつ)確かに
面倒臭い。
モタモタしてて期限切れしたのがいくつもあるわ。(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

クリスマスカード «  | BLOG TOP |  » The Blue Nile

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する