2017-10


買い物ツアー

お友達3人といっしょに
買い物ツアーに出掛けました。
午前10時にターゲットの駐車場に集合!
15分前に到着した私は
セールになってるハロウィーングッズをチェック。
コスチューム、小物類は半額、
お菓子は30パーオフになってるけど
な~んかイマイチ。
とはいえ、小物2点購入。
会計を済ませたところで、お友達と合流。
Mちゃんが運転を申し出てくれて
1台の車で東へ向かってレッツゴー。
本日の予定。
ポーリッシュマーケット→中華マーケット→ランチ→解散
ポーリッシュマーケットは
お友達がオススメしてたので
以前から行ってみたかったところ。
ポーランドといえばソーセージ。
肉の加工品の種類がハンパじゃないらしい。楽しみ。

IMG_4219.jpgIMG_4220.jpg
IMG_4221.jpgIMG_4230.jpg

40分ぐらい走ってやっと辿り着きました。
お店の中に入るとそこはポーランド。
買い物客、お店の人、話してる言葉はポーリッシュ。
ほとんどの商品の説明もポーリッシュなので
よくわからん。
絵で判断するしかありません。
いつも見てる商品と違うっていうだけで
すごく興味が湧いてくる。
いろいろ買ってしまいました。
ポーランド名物サワークラウトやらピロギ、
チキンのパテに焼豚。
デリで買ったシンプルなソーセージは
車の中でみんなで試食。
パキッ、肉汁ジュワーでおいしい。
粒マスタードがあったら、言うことなし。
次回はマスタード持参。
デザートで買ったエクレアも甘さ控えめで合格でした。
(これも車の中でみんなで試食)
次に向かったのは中華マーケット。
目的はただ1つ、インスタントフォーの箱買い。
1度食べたら病み付きになるフォー。
お店に残ってる最後の3箱を買い占めてしまいました。(みんなで)
さて買い物が一段落したので
ランチへ。
今回はイタリアン。
シカゴではよく行っていたけど、
ミシガンではお初のMaggiano。
前菜でカラマリを頼んで

IMG_4224.jpgIMG_4225.jpg

メインはボンゴレと
チキンとエビのペンネをシェア。
ボンゴレは相変わらずおいしい。
ペンネの方は想像してたものと違ったけど
これもなかなかのものでした。
午前10時から約5時間に渡る
買い物ツアーだったけど
まだ物足りない。
次回は朝9時集合、4時解散でいってみます。

Polish Market
2938 East Maple Road
Troy, MI 48083

Maggiano
2089 West Big Beaver Road
Troy, MI 48084

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おいしいソーセージ、いいなぁ!

↓私もハロウィーンの夜、切れた。
だって翌日学校なのに、帰って来たのが10時・・・。

ポーリッシュのソーセージ美味しかったね。
なんだかバスツアーのオバちゃん丸出しだったけど(笑)
次回は箸、ナイフ、おしぼり、マスタード、そしてポン酢持参で行こう。

うちの近くにポーリッシュデリがあるのを最近知って、
行ってみたいけど、ビミョウな場所。
でも、気になる…。

車の中で、しかもランチ前にかぶりつくなんて、
よっぽど美味しそうだったのね。
そんな話聞かされたら、ますます気になる。

勇気を出して行ってみるかっ。

いや~、そういうツアーだったのね~。楽しそうだわー、次回は是非参加したいです。

ボンゴレ!それそれ私の好きなやつ。カラマリも最高よね。また今度出てきてね~。

あ!ポーリッシュいったんだね^^
で、ケーキは買わなかったの?(笑)
大きすぎるかあ(爆)

そのイタリアンレストランとってもよさそうだね!
今度、私も行ってみたい♪
バレー部のみんなと行って見ます(*^_^*)
いつも教えてくれてありがとうね~♪

じゃ、明日ね!

このポーリッシュマーケット、私も近々行こうかと思ってたところだよ~ 

デリ以外のものも美味しかったかな?

ポーリッシュってあんなに美味しかったんだね♪
ちょっと遠いのが玉に瑕だけどまた行きたいわ。
ソーセージもエクレアも美味しかったわ。
あのレモンジャムクッキーも子供食べないので
独り占め。いっしっし(笑)
そしてフォーはお友達と半分づつにする事に…。
15個じゃすぐなくなっちゃうわ。
メイン?のイタリアンも美味しかったわ。
でも行く前につまみ食いしすぎて完食出来ず残念。

reeさんへ

ソーセージ、ジューシーでおいしかったよ。
これぞ、本物のポーリッシュソーセージって感じだったわ。
イベントって、子供が異常にハイになるよね。
楽しい気持ちはわかるけど
もう少し落ち着きなさいって感じ。

Maoママちゃんへ

これから、おばちゃんバスツアーっていう
ツアー名にしようか。
本当、おばちゃん丸出しだったよね。
車の中で試食って!すごく楽しかったけど。(笑)
次回は冷凍みかん、お茶の入った水筒
忘れずに持って行くよ。

JJちゃんへ

あそこらへんにポーリッシュデリがあったなんて
知らなかったわ。
新しいのかな?
お腹が減ってるときのスーパーは危険だよね。
見るもの見るものおいしそうでたまらなかったよ。
怪しいポーリッシュ、
シカゴ滞在中だったらいつでも私がお供するよ。

sayさんへ

こんな企画だったのよ。
おばちゃんツアーのみんな、sayさんに会えるの
楽しみにしてたから
会えなくて残念だったよ。
ここのパスタは、茹で加減もちょうどよくて
おいしいよね。
次回は気になるロブスターカルボナーラに挑戦したいわ。
そのときはsayさんもいっしょにね。

Harumieさんへ

やっと行ってきたよ。
Harumieさんの日記を読んでからずっと気になってたからね。
ケーキ、買いたかったんだけどさ~、
私たちが行ったその日はこれだ!っていうのがなかったのよ。
買った焼豚が最高においしくて、これはリピ決定だよ。
マジアーノ、雰囲気がよくて私は好きなの。
ボンゴレは失敗しないと思うので、お試しあれ。
では、明日~!

MIQさんへ

お、MIQさんは近々行く予定なのね。
ポーリッシュマーケット、珍しいものが多くて
面白かったよ。
英語じゃないってのがまた新鮮。
冷凍のピロギもおいしかったし、焼豚は最高においしかった。
肉加工品はチャレンジしてみる価値あると思うよ~。

YAさんへ

おばさん丸出しツアー、あなたのおかげで
大成功だったわ。(笑)
次回は旗持って、先導ヨロシクね。
そうそう、あのレモンジャムクッキーおいしかった!
子供たちには甘さが足りないのかね。
本当独り占めできてうっししだね。
買い出しツアーのせいで、メインのイタリアンの印象が
薄いけど
パスタ、どっちもおいしかったね。
二日酔いのせいで、完食できなかったのが悔やまれるよ。

おぉーーー
楽しそぉーーー
こういう探検的ショッピング大好きです。
焼豚ですって?!欲しいっ
パテはいかがでした?
とっても興味があるので近々計画立てます、Polish!

イタリアン♪いいですねぇそこ。最近自分で作ったり、スバローのくでくでパスタで自分を満足させているので、美味しいイタリアンが食べたい!
チェックです。

ナッチャラさんへ

ショッピングってのはただでさえ楽しいのに
友達と行くとさらに盛り上がりますね~。
車の中での試食は最高でした。
焼豚、めちゃうま!
ナッチャラさんも気に入ると思います。
イタリアン、ここはチェーンなんだけど(普段はチェーンじゃないほうを好む私)
おいしくて雰囲気もよくてオススメです。
特にボンゴレはおいしいですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

The Blue Nile «  | BLOG TOP |  » Halloween 2010

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する