2017-08


イブイブ

ハロウィーンまであと2日。
今年は日曜日ということで
本番前最後の平日の今日、
イベント目白押しでした。
学校では恒例のパーティー。
とはいえ、4年生(マー坊)になると
親は招待されません。
確かに4年生にもなると仮装かわいくないもんね~。
クラスメート同士、地味に披露し合って終わり。
モーちゃんの2年生は
まだまだかわいいお年頃。
親たちにもパーティーの招待状が配られたので
デジカメ、ビデオぶら下げて
行ってきました。

IMG_4108.jpgIMG_4111.jpg
IMG_4136.jpgIMG_4150.jpg

ベストフレンドのKちゃんと。
ママさんたちに”オー!ギーシャ!ギーシャ!”
チヤホヤされてたKちゃん。
”ギーシャじゃないの。私はチャイニーズガールよ”とKちゃん。
どっちも違いますから!(笑)
クラフトしたり、クッキーにデコしたり
歌、歌ったり。毎年おんなじ。
最後は全学年参加のパレード。
やっとここでマー坊を拝むことができました。
骨骨ロック、親を見ても
素っ気ない。
こういう年頃になってしまったのね。

IMG_4165.jpgIMG_4157.jpg
IMG_4166.jpgIMG_4159.jpg

夕方はAnn Arborに用事があったので
出掛けたら
ここではお店相手にTrick or Treatをやってました。
車の中で着替えて、急遽参加。
突然参加のため、トリートバッグが
スーパーの袋。貧乏臭い。
貧乏な子に思われたらしく(笑)
ほかの子供たちよりお菓子たくさん貰ってました。
ラッキー♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

モーちゃん黒木メイサみたい。

ハロウィーンパーティー楽しそう!
あれ?モーちゃんヒッピーじゃないの??
アンアーバーでもお菓子集めやってたんだ。
急遽参加でも衣装あって良かったね。
スーパーの袋でも良いやん(笑)

かーーーわいいw

急遽のトリックオアトリートもかわいいねw
スーパーの袋は貧乏くさく思われるのか・・www

しかし 私は会社で仮装大会(下層かも・・)だったよw

イブイブ、中々楽しそうだね(*^。^*)
聞いてよ~~~!
この間早速ターゲット行って、マー坊とおそろの骨骨ロック買ってきたのよ。私も旦那もすっごき気に入って乗り気だったのに、当の本人、断固として拒否・・・・。
結局返品してきました・・・・。

ああ~~、もっとハロウィンを楽しんでもらいたいわ・・・

あれ?今年のモーちゃんはヒッピーガール(だっけ?)じゃなかった?

我が家の近くでもTrick or Treatやってたから行ってきたよ。
乳飲み子はお菓子食べないからどう見てもお母さんが食べるでしょーって思われてるだろうから、お店2けん回ってお菓子もらうのやめました(私、小心者)。
なので、娘の初Trick or Treatのお菓子は2つ!!

骨骨ロックって…。YUKOさん何歳ですか?
そこに反応する私も私ですが…。
懐かしい~!!

骨骨ロック・・・ 笑える・・・

みんな、かわゆいね~♪

モーちゃん、ますますゆうこにそっくりだよ~

みちがんさんへ

黒木メイサ、1度昔友達に言われたことあったのよ。
でもそのとき、私、黒木メイサの存在知らなくて
慌てて検索したわ。
将来、あんな女性になってくれればうれしいんだけどね~。
和田アキ子クラスのデカ女になりそうだわ。

YAさんへ

ハロウィーンパーティー、子供たちは楽しいだろうけど
友達のいない寂しい私は
相変わらず居心地の悪い学校イベントだったわ。
え~、モーちゃん、
ヒッピーの衣装、なくしました。
むかつく!

Mikkiさんへ

ノースビルやプリモスのトリックオアトリートは
有名だったから知ってたけど
アナーバーでもやってるとは知らなかったよ。
他の子供たちはかわいいトリートバッグ持ってるのに
うちの子は、スーパーの袋
シャカシャカいわせてたわ。(笑)
Mikkiさんの仮装、ぜひアップしてよ~。

emiちゃんへ

やっと秋の一大イベントが終わったね~。
ハロウィーングッズを片付けるのがすごく面倒臭いわ。
emiちゃんのボーイズ、本番では
ちゃんと仮装したみたいで、よかったね。
やっぱりもう少し、ハロウィーンを楽しんでもらいたいよね。
さて、来年はどうしようかな。
モーちゃんは今から衣装のこと考えてるよ。

nonoちゃんへ

ヒッピーの衣装、本番前に行方不明。
もうどこ行ったんだろう?
ということで2年前のフィオナ姫、引っ張り出して着せたよ。
娘ちゃん、仮装デビューおめでとう。
初めての年だったら、2件でも回っただけすごいよ。
そうそう、フェイスブックで
娘ちゃんの仮装見たよ~。
めっちゃくちゃかわいい!
やっぱり仮装はちっちゃければちっちゃいほど、かわいいね。

忘れっぽい母さんへ

あら、骨骨ロックって古い?
年齢バレますね。
うふふ、私はアラフォーのいのしし年です。
まだピチピチでしょ。(きつくてすいません)

Tamiちゃんへ

骨骨ロック、Tamiちゃんもわかるよね。
これって、若い子はもうわからないのかな。
モーちゃん、私に似てる?
ってことは私って黒木メイサ?
(言論の自由なので許すように)


管理者にだけ表示を許可する

Halloween 2010 «  | BLOG TOP |  » 父娘、ふたり旅

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する