2017-10


将来のシェフバッフェ

先週の木曜日のこと。
前々からウワサにはよく聞く
話題の場所でやっとランチを頂くことができました。
話題の場所。。。
ふつ~のレストランとはひと味違う。
とあるデカイ学校で
料理学科の生徒さんたちが
腕を振るった料理を
格安の料金で提供してくれるんです。
お一人さま、12ドル。
バッフェスタイル。
バッフェと言っても、お代わりはダメ。
入り口でお皿を2枚もらい、
各自好きなものをよそいます。
お皿2枚、一本勝負。
すごい数の料理の中から
2枚の皿に収まるように
ちょっとづつ、ちょっとづつ。
ちょっとづつとはいっても
種類が豊富なので、
最後はてんこ盛りになってしまいました。

IMG_3967.jpgIMG_3968.jpg

ディスプレイされてるときは
とってもおいしそうだったのに
私の皿にてんこ盛りにされた瞬間
あまりおいしそうじゃなくなってしまった。
とはいえ、
研究熱心な生徒さんが作った料理は
手が込んでておいしい~!
将来は一流ホテルのシェフかもしれないもんね。

IMG_3971.jpg

デザートはお一人様、2つ。
悩みに悩んで、
フルーツのミルフィーユ、カプチーノのケーキをゲット。
デザートの方は
ちょっと甘過ぎの傾向。
コーヒーが進みました。
この質でこの値段だったら、合格!

IMG_3966.jpg

会場はこんな感じ。
披露宴会場?
客層はアメリカンシニアと日本人多し。
デトロイトエリアでこんなに日本人を大勢
見たの初めてでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

そんな美味しそうなところがデトロイトにあるんですねぇ。
yukoさんのブログを見るたびに行きたいレストランのリストがなが~くなっていってます(笑)

私も行ってみたーい。
おいしい料理が格安で食べられるなんて素敵。
シカゴにも同じようなのがあるけど、メニュー見ただけで行ってないんだよね。
そこはバッフェではないのでもう少しお値段が高かったよ。

yutoriさんへ

いいところ発見したよ。
毎週にでも行きたいんだけど、
ここは年に決まった回数しかオープンしないそうなんだよね。
yutoriさんのおこちゃまたちが
もう少し大きくなったら
ランチ遠征しにきてね。待ってるよ~。

nonoちゃんへ

いっしょ行こう!(って無理か)
まだ本物のシェフじゃないので、こんなお安く提供してくれるけど
味はそんじゃそこらのレストランよりおいしかったよ。
シカゴの料理学校だったら
もっとおいしそうだよね。
ここも、夜はコース料理とか出すみたいよ。
そっちも挑戦してみたいな~。

それはもしや…
私が学生証を保持しているフリーウェイ沿いのでかいカレッジですね!

行きたい!と思いつつ、近いから?とか予約が面倒臭い?で未だに行けず。
yukoさんも予約しました?
今度計画してみよっと。

2皿に盛れるだけ盛ったら、こうなるのね(笑)
次回は金ピカBag持ち係りでお供するよ~♪ヨロシク。

ナッチャラさんへ

フリーウェイ沿いのカレッジって2個あったような。
ファーミントンの方のカレッジです。
私も、以前からおいしいと聞いてたので
興味津々だったんだけど、実現するまでに3年ほど掛かりました。
ここ、6名以下だと多分予約必要なかったかも。
私たちはすごい大人数だったので
予約してもらったけど、それでも並びました。

Maoママちゃんへ

なんせ初心者だったもんで
手当たり次第に盛ってたら、こんな風になっちゃったよ。
次回はもう少し考えて
盛りつけするわ。
にごった金のバッグの荷物持ちよろしく。

お久しぶりにお邪魔したらとってもおいしそうな情報が…。
これ、どこ??と思ったら、旦那が”火曜と木曜にやってるところじゃない?”と言って知ってる風だったんですけど、火曜・木曜オープンですか?
なら、さっしがつくので是非今度いってみようと思います!

あーびぃさんへ

コメントありがとうございます。
ここ、隠す必要ないので堂々と発表。
OCC(ファーミントンキャンパス)の中にある
レストランです。
確か年に数回しかオープンしないと思います。
次回は11月18日(木)なので
興味があったらぜひ!


管理者にだけ表示を許可する

父娘、ふたり旅 «  | BLOG TOP |  » お買い物

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する