2017-08


仮装歴10年突入

もうすぐハロウィーンですね。
ヒマヒマなので
マー坊の仮装年表なんぞ作ってみました。
マー坊、今年で
仮装歴10年目に突入。
そろそろベテラン組か。

2001年9月生まれのマー坊、
生後1ヶ月で仮装デビュー。
残念ながら、どこ探してもその写真が見つからない。
おっぱい飲んでは寝て、起きては泣いての頃なので
私にも余裕がなく、もしかして
写真なんて撮ってないかも。
ちなみに初仮装はヒヨコでした。

DSC00255.jpg2002年 1歳

ハロウィーンの存在なんて全く知らず
菓子漁りにも興味のない頃。
親の趣味で象に変身させられても、
無邪気に笑うことができたマー坊。

PA250358.jpg2003年 2歳

うっすらとハロウィーンの存在に気づき始めたけど
まだ何になりたい!という
仮装意欲は0の頃。
これは雪見大福ではなく、白ウサギ。
女の子ぽいとだんなに不評でした。

IMG_1913.jpg2004年 3歳

この頃になると
ハロウィーン、ハロウィーンうるさい。
大好きなパワーレンジャーに
変身できて大満足。

IMG_3743.jpg2005年 4歳

この年もやっぱりパワーレンジャー。

IMG_7017.jpg2006年 5歳

まだまだ戦隊モノの熱は冷めず。
筋肉付きでパワーアップ。

IMG_5425.jpg2007年 6歳

まだ飽きない。しつこいタイプ。
赤レンジャーからスペシャルレンジャーと呼ばれる
銀レンジャーへ。
彼の心にどんな変化があったのでしょう。

Picture 19772008年 7歳

またかよ!
レンジャー歴5年。
もう大人になっても着続けてくれって
感じになってきました。

Picture 72202009年 8歳

あら?
レンジャーじゃなくなった。
ちょっと寂しい。
これ、仮装ってすごい手抜き。

で、気になる10周年突入の今年の仮装は。。。

やりたくない!
だそうです。
なぬ~!!
仮装しなくちゃお菓子もらえないよって脅しても
お菓子~? 別にいらないよ~。
っと冷めた返事。
かわいくない。
来週には学校で仮装パーティーがあるっていうのに
どうするんでしょう?
マー坊ひとり、普段着?
それも面白いかも。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

一緒一緒。
うちも今年はやりたくないって言ってて、無理矢理だもん。

またまた お久しぶり~!

かわいい~ま~坊。。。もうやりたくない歳頃になっちゃたのね~。。
見ない間に すっかり大きくなったんだぁ~

も~ちゃんも。。今年はも~ちゃんは何になるんだろう??

うぁははあ!ひっぱってひっぱって今年は何になるんかな?って思わせておいて最後のオチにウケました(笑)さすがミシガン有名ブログ主婦だわ~(爆)そうだよね・・男の子ってそうやって大人になっていく。うちもいまを思い切り楽しむことにします!^^ところで金曜日楽しみにしてるね!

仮装年表変な歴史小説より読みごたえ
あったよ。マー坊の象の頃は知らないのに
妙に懐かしい気分になりました。

 パワーレンジャーが続くのは分かってたんだけど、見て行って、ゆうちゃんの「またかよ!」に噴き出しちゃったよ。コーヒーやばいやばい。
 も~(笑)

 でも、ここまでレンジャー続いたのに、いきなりやめちゃうと、それはそれで寂しいね!
 今年の仮装、ホントにしないの~?マー坊!!

ま~~~坊!!!!
大きくなったね!!
コスチュームの歴史よりも、マー坊の成長にウルウルした私だよ(^^ゞ

男の子はだんだんとハロウィンといっても「別に関係ないね~」みたいな涼しい顔をするようになるよね。うちもそう。

あははw かわいいー
私も昔は衣装作ったりしてたのに・・・今はもうその気力もなしw

しかし ゆうこさんはなにになるの?
私 今年は同僚のおばちゃんになるよw

ああ、マー坊くん、かわいすぎる!!!
途中からの何年かは、私もリアルタイムで見せてもらっていたので、なんだか成長がじかに感じられt、ちょっぴり幸せ。

レンジャーブームは去ってしまったのですね。
ううっ、なんだか寂しい気も。
でも、ぐんぐんお兄ちゃんになっているのが手に取るように分かって、感慨深いです。

将来は、ウェンツ君狙いでしたよね?? 確か・・。

え~!!!
もうハロウィーンしないって???
9歳にしてそれはなんて大人びた事でしょ?
うちのは最近めっきりおっさん化して可愛くない
12歳だけど一応ハロウィーン暦4回目の新人なんで
まだまだめちゃめちゃ楽しみにしてるよ。
仮装自体は興味ないんだけどお菓子目当てに
一応今年もやる気みたいよ。

きゃ~、まー坊くん超かわいいね。
3歳くらいから今の顔に近づいていってるのね。
今年は衣装着たくないしお菓子もいらないって?
すごい大人の発言だね~。同じ歳のうちの息子はまだまだ子供でお菓子命だし、生まれてから一度も自分の希望の衣装を着させてもらえない。
つーか、私が前の年のハロウィン翌日に半額セールで買って1年後に着せてるからね。
弟はお兄ちゃんのお古だしぃ。

着たくないといっても着るよね。
写真楽しみにしてま~す。

reeさんへ

チャー坊もやる気ないのね。
これぐらいの歳になると、恥ずかしくなるのかな?
仮装するように説得してるんだけど
マジで嫌がってるのよね。どうしましょ。

コロさんへ

去年までは、仮装に積極的だったのに
いきなり冷めちゃったよ。
かわいくない~。
コロさんと娘ちゃんたちと最後に会ったのって
もう2年半ぐらい前?
久しぶりに会いたいね~。
娘は今年はヒッピーだよ。

Harumieさんへ

今日はどうも~。
ひさしぶりに会えてうれしかったよ。
2日連続の食べ放題。。。いくら食べるのが好きな私でも
ちょっと胃がつらいわ。
とはいえ、夜の9時にデニーズで夕飯食べたけど。
男の子は10歳ぐらいになると
仮装にたいして興味なくなるのかな?
パワーレンジャーってはしゃいでた頃がなつかしいよ。

キングーさんへ

楽しんでもらえてよかったわ。
5年連続パワーレンジャーのときは
いい加減にしてくれと思ったけど
仮装したくない!なんて
言われると、寂しいよ。
マー坊の心をがっつり掴む仮装がなにか
あればいいんだけど。

ドラ太郎ちゃんへ

コーヒー、大丈夫?
笑わかせて悪かった。
またかよ!って思ってたあの頃が今となっては
なつかしく甘い思い出だよ。
こんなに早く仮装を卒業してしまうとは。。。
でもなにがなんでも仮装させてみせるけど。
ドラ太郎ちゃんちの息子ーずは
なにかに変身するのかしら?

emiちゃんへ

子供たち、お互い、赤ちゃんの頃から
知ってるから
成長に感激しちゃうよね。
私もあのちっちゃくてヨチヨチ歩きしてたジェイが
リトルリーグで活躍してるの見ると
感無量だよ。
emiちゃんのおこちゃまたちは
今年はなにになるのかな?

Mikkiさんへ

すごい!
手作りで衣装作ってたなんて、器用だね~。
私は絶対無理だわ。
シカゴにいたときは大人も仮装したんだけど
こっちに来てからは無縁だよ。
Mikkiさんの同僚のおばちゃん、見たい!(笑)
ミクシィで写真載っけて。

Kannaさんへ

文句も言わずに象や白ウサギになってくれたあの頃が
1番かわいかったかも。
今日も、来週学校で仮装パーティーがあるんだから
なにかに仮装したら?と説得したのに
相変わらず冷めた反応でした。
ジャック君は、まだまだ仮装楽しめる歳で
ハロウィーン楽しめますね。
男の子は女の子よりも仮装熱が冷めるのが早いのかな?
ウェインツ君、どんどん遠ざかっていく~。さようなら~。

YAさんへ

9歳にして冷めた発言でしょ。
でも今日、無理矢理ターゲットで衣装選ばせたわ。
後ほど報告させていただきます。
YAさんの息子君はまだまだお菓子狩りには
興味があるのね。
かわいいじゃないの。
もう少し、近くだったら
あなたの家までトリックオアトリートお邪魔するのに。

kazunさんへ

なんにも文句を言わず親が選んだものを
ニコニコしながら来てくれた赤ちゃんの頃がすごく懐かしいよ。
kazunさんとこは、母親の選んだものを
おとなしく着てくれるなんて、なんてできた息子なの!
うちの息子、お菓子もあんまり好きじゃないという
変わった子供なのよ。
娘はお菓子命だけど。
実は今日、無理矢理衣装買ってきたよ。
マー坊はまったく乗り気じゃないけどね。


管理者にだけ表示を許可する

息子とふたりっきり «  | BLOG TOP |  » ジェギンスとやら

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する