2017-09



スポンサーサイト


甘い時間

やっとやっと念願の
アフタヌーンティーの会をミシガンで
発足することができました。
会員、ただいま3名、
そのうち1名、来月帰国。(泣)
少ない会員でこれからも活動していきたいと思います。
メンパー随時募集。
第1回目に選ばれたお茶会の舞台は
Ginger's Cafe.
アフタヌーンティーの他に
ブレックファスト、ランチを提供してくれる
こじんまりしたお店です。

IMG_3944.jpgIMG_3959.jpg
IMG_3955.jpgIMG_3945.jpg

外観。。。一般家屋?
看板がなければ、通り過ぎちゃいそう。
中は普通の家を改装した感じです。
所狭しとティーカップや小物が棚にデコレーション。
お客は私たち以外、たったの一組。
大丈夫か?
到着した最初の10分ほど、
BGMを流し忘れていたようで
葬式のような静けさ。
私たちのしゃべる大きな日本語だけが響き渡ってました。

IMG_3948.jpg

紅茶の種類は10種類。
悩んだ結果、私はアールグレイ、
他の2人はベリー系とザクロ。
紅茶はキッチンでカップに入れて
持ってきてくれます。
マイティポットが欲しかった。

IMG_3950.jpgIMG_3951.jpg

アフタヌーンティーと言えば、スコーン。
暖かくてやわらかい~。
期待して食べてみたら。。。
かなりの甘さ。
ジャムつけるとさらに甘さ増。
スコーンの皿が片付けられた後は
サンドイッチ。
ここはスコーン、サンドイッチ、デザートと
3段階で持ってきてくれます。
トレイに乗ったサンドイッチとデザートを
これの次は、あれ、あれの次はこっち♪と
食べたい私はちょっと残念。
サンドイッチはツナサラダ、チキンサラダ、エッグの3種類。
具自体はおいしい、
けど、けど
挟んでるパンが甘い~~~!
バナナブレッドに卵挟むのってあり?
全てのサンドイッチのパンが甘いため
ず~とデザート食べてる気分。
それなのに
またデザート。

IMG_3957.jpg

レモンバーと、ピーカンなんとかに
スモアのバー(だったと思う)
この頃になると、みんなちょっと無口になっちゃいました。
甘い~~~。
とっても甘い~~。
紅茶じゃなくて、濃い~コーヒーが欲しくなる。

お茶会@ミシガン
記念すべき第1回でしたが、
感想は。。。
スイートメモリーズ。

Ginger's Cafe and Gourmet Shoppe
32905 Grand River Avenue
Farmington, MI 48336

お一人様 21ドル+チップ
チップ込みの料金でチェックがきます。
私たちは各自27ドル払いました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「甘い時間」なんてタイトル見てだんな様との
甘い時間を過ごしたのかと開けてみたら…(笑)
私もここ一回行った事あるよ~!
私は普通にランチしただけだったけどお茶は
ポットとカップと選べたような?
ランチの時はサンドイッチのパンは甘くなかったよ。
そんな何もかもが甘かったらいくら昔は濃厚ベルギー
チョコケーキを食べながらホットチョコを飲んでた
私でも無理かもね?

アフタヌーンティの会、ミシガンでも発足したのね~。
サンドイッチのパンが甘いのはきついね。
創造しただけで嫌だわ。

記事読んだらお腹がすいちゃった。
只今夜の10時。
この時間から何かを食べるのは危険なので、空きっ腹で寝ます。。。

ミシガンでは初のアフタヌーン・ティーだったけど
こんなに甘い物攻めで来るとは思わなかったよ。
最初のスコーンでお腹膨れたわ・・・(涙)
せっかくの紅茶も口の中の甘さ消しの為に
ガブガブ飲んでたような。
お陰でお腹がたっぷたぷ。ビール腹ならぬ紅茶腹。

次回のワンランク上のお茶会に期待しましょう。
Y嬢もメンバーに入ったから3名かな?(強制勧誘?)

あ、紅茶飲む時は小指立てるのよ。

甘い時間・・・
旦那さんとの愛が再燃したのかと思った。
事細かに彼の愛の言葉とかを並べてくれてるのかと思って
期待して見に来たのに、残念。

yuちゃんとのおしゃべりは楽しそうだけど
甘いもの苦手な私には、アフタヌーンティーの会、無理だわ。
アフタヌーンビアーの会なら間違いなく入るのに。

YAさんへ

だんなとの甘い時間ね~。
うっ、想像しただけで気持ち悪くなった。
そうそうYAさんが行ったの覚えてるよ~。
あなたの日記を読んで、前から気になってたんだけど
今回はランチじゃなくてアフタヌーンティーに挑戦してみたわ。
YAさん、ランチにして正解だったよ。(笑)
紅茶自体は悪くなかったんだけど(それでも
ポットなんか選ばせてくれなかった)
なにしろサンドイッチのパンがね~。
次回は、YAさんも参加するように。

nonoさんへ

以前からミシガンでもお茶したいな~て
思ってたので、念願のお茶会が発足できてうれしいよ。
とはいえ、こっちはアフタヌーンティーをするような
高級ホテルが少なくてね~。
3回ぐらいでお茶会終わっちゃうかも。(笑)
10時ぐらいって、夕飯終わってしばらくして
小腹が空いちゃう危険な時間だよね。

Maoママちゃんへ

前々から実行したかったMaoママちゃんとの
アフタヌーンティーの会がやっと開催できてうれしかったよ。
(って私が勝手に便乗させてもらったんだけど)
それにしても、甘い甘いお菓子+サンドイッチだったね。
最初のスコーンから、むむっ、なかなか甘いぞって
思ったけど、まさかそれが永遠に続くとは。
アメリカのケーキに慣れてる私でも、あれはかなりのもんだったわ。
次回は塩から持参で臨みましょう。
そのときは小指立てるの忘れないようにしなくちゃ。

まるちゃんへ

残念ながら、だんなとの愛、どっかに
落としてきてしまい、まだ見つかってません。
もし見つけたら落とし物箱に入れておいてね。
まるちゃんに、ぜひ参加してもらいたい
お茶会だけど
甘いものそんなに得意じゃないまるちゃんはむずかしいかな~て
思ってたのよ。
特にここは、甘いもの好きの私でもかなり苦労したから
まるちゃんが行ってたら、拷問だったと思うよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ジェギンスとやら «  | BLOG TOP |  » パンと増毛液

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

