2017-10


パンと増毛液

なんか変なタイトル。
月曜日は楽しみにしていた
パン教室でした。
この日は大好きなメロンパンと
プルマンと呼ばれる食パン。
いや~、パン教室、楽しい!
作ってる時間ももちろん楽しいけど
試食+おしゃべりが最高。
できたてのパンってのはやばいです。
レッスン後、各自メロンパン3個に
プルマン1.5斤の半分が配給。
他の生徒さんがいなかったら
ムシャムシャ完食しちゃうぐらいのおいしさ。
皆さん、子供に食べさせてあげよ♪なんて
言いながら1つは食べて
残りはお持ち帰り。
優しいママさんたちだわ~。
メロンパン3つ余裕だったけど
ぐっとこらえて、1つはお持ち帰り。
結局それも家で自分が食べたけど。
子供たち、ごめん、
いつか焼いてあげるからね。(いつだ?)

IMG_3942.jpg

冷めてもふわっふわでおいしいプルマンと
ココア生地のメロンパン。
プルマンはだんな絶賛でした。
メロンパンは、初めての味だったらしく
微妙な顔つき。
メロンパンのありがたみがわからない人には
食べてもらいたくないので、
私が奪って食べました。

IMG_3940.jpg

パン教室の帰りに
またコスコに寄って、
まつ毛増毛液の前で悩むこと数分。
同じく興味のあるJJちゃんに電話して
2人で相談。
まつ毛増毛液の相場からしたら
2つで50ドルは安いということがわかりお買い上げ。
その夜から早速ぬりぬり。
説明書によると4週間ぐらいから
成果が現れるらしい。
今から、まつ毛バッサバサになる日が待ち遠しいです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

パン教室今週だったんやね♪
本当にますます素敵奥様にまっしぐら!
Hさんも来てたのかしら?
メロンパン無理して1個お持ち帰りしたのに
結局自分で食べちゃうあなたが素敵。

そして眉毛増毛じゃなかったまつ毛増毛剤って
ついに買ったんだね。まつ毛ふさふさな
ゆうちゃんに会えるの楽しみにしてるよ。

パン教室羨ましい~~。
私も誰かに教えてほしいです。
ブルマンって食パン?(一緒にしちゃダメ?笑)

メロンパンってアメリカには無いのですね。
ほんと、味の判らない人には食べさせたくない。
苦労して作ったんだから!!笑

あれ~マスカラもう買っちゃったのぉ~?
メールの返事待ってたのにぃ~~~。
どうです?その後、にょきにょき伸びてますか?!

 そうなんだ~アメリカ人にはメロンパンはうけないのか~!!奪って食べたってところで大笑いよ。さすがユウちゃん。美味しいもの大好きOG会健在だね★
 それと、まつ毛、そんなにないか~~!?いつもきれいだからそんなの思わなかった!
 次会ったときにバッサバサで、ゆうちゃんて気付かなかったらどうしよ~~!!!!

メロンパン、一人で作ると面倒だよね。
しかも、うちのアメリカ人も食べないから、
いまいち、作ろう!という意欲につながらないよ。
今度、作ってね♪

さて、数日使ってみて効果は?
ちゃんとBeforeの写真撮った?
まつげが重くなって目が開けられなくなったらどうしよう、とか、
まゆげについてボッサボサになったらどうしようとか、いらぬ心配しています。
まぁ、あなたが実験台として犠牲になってくれてるから、
安心してブツを待つことにするわ♪

2つで50ドルは安い!
増毛って事は長くはならないの?
効果のほど、教えてね。

ブルマンって初めて聞く名前のパンです。
見た目食パンの端っこぽいけど、美味しそう!
メロンパンもお店のみたい。
私、最近メロンパン作ってみたんだけど、見た目がイマイチで
ガックリきました。
パン教室、さすがだね。

ブルックシールズがまつげの養毛剤のCMやってるの見たよ。
アメリカ人って皆まつげバサバサのイメージあったから、
こういう商品があるんだ!って驚きました。
効果の程、報告楽しみにしてます。

焼きたてパンて美味しいよね~。ウチにもBread Makerがあって、生地のところを作ってオーブンで焼くけど、焼きたては大好き。私の場合は適当なので後日はまずくなるけど、焼き立てだけはいくらでも食べられます。メロンパンとかお店みたいね~。

まつげ増毛ってTVコマーシャルで見たことあるよ。ブルック・シールドが出てたわ。(Yukoさんがかったのと同じメーカーかどうか分からないけど)
また結果教えてね~。

睫毛が殆ど無いに等しい私。
同じく睫毛短めの日本にいる友人がエクステして、今はもうフッサフサ。クリンクリンのパチンパチンしてて羨ましい限りです。
でもメンテが大変みたい。私はエクステはお財布的にも無理だけど、増毛液はいいね!

昔、DHCの睫毛養毛液1,200円を使っていたんだけど、とにかく長続きしない私。効果を見る間もなく1本使い切らずに使うのを辞めて(忘れて)しまった。
既に女を捨てた感(!)のある私ですが、この記事読んで買ってみようかな・・・なんてひそかに考えてます。しかし50ドルかあ・・・うーん。

パンすっごく美味しそうだね!!こんなのが手作りできるなんてすごい!

こんな私も一度、メロンパンを作りました。でも、うちのアメリカ人も拒否しました。メロンが入ってると思っているんだよね~。でも、うちのはアンパン大好き。

雪が降る前にランチに行きましょう~。

YAさんへ

そうそう、パン教室は今週だったのよ。
2週空くときもあるけど、だいたいは隔週かな。
YAさんに会える時間がますます減ってしまって寂しいわ。
Hさん来てたよ~。
会った瞬間、YAさんのこと知ってるんだね~て言われたよ。
まつ毛増毛剤、迷いに迷ってやっと買ったよ。
使用して3日経過。
まったく変化なし。だいじょうぶか?

ポン酢さんへ

あれ?ポン酢さんもパン教室行ってなかったっけ?
道具も、材料もちゃんと揃えて
ポン酢さんもパン作りハマってますよね~。
私もハマりたいけど、道具もまだまだ揃ってないしで
家で復習してません。
アメリカ人ってメロンパンのおいしさがわからないみたいです。
かわいそうな人たちだ。

PAちゃんへ

まつ毛薬の件、本当ごめんね~。
ミスコミュニケーションだったわ。
パンの先生がすごく興味示してたから
私の結果がよかったら
先生と共同購入してみたら?

ドラ太郎ちゃんへ

日本通のアメリカ人だったら
メロンパンも大丈夫だろうけど
ほら、うちのは田舎もんだから、繊細なメロンパンの味が
わからないのよ。
きれいにしてるなんて言ってくれて、うれしいわ~。
座布団10枚あげる。
まつ毛ばっさばさにして、ギャル目指すよ。

JJちゃんへ

メロンパンって確かにすごく手間がかかるよね。
家族がおいしいおいしいって食べてくれるなら
がんばって作ろうかなって思うけど(いや、思わないか)
反応薄だからね~。
本当、食文化でもすれ違い。なんでアメリカ人となんか結婚したんだろう。
まつ毛薬、3日経過。いまのところなんの変化も見れず。
あ、写真撮るの忘れてる。
ドアップの写真、耐えられるかしら?

reeさんへ

やっぱりまつ毛薬界の相場からしたら
2つで50ドルは安いのね。
この薬のサイトに行って通常価格を調べたら
1つが50ドルだったから、コスコで買って正解だよ。
増毛だけど、長くもなるみたいよ。

akkoさんへ

私もプルマンって名前初めて聞いたよ。
味も見た目も食パンって感じかな。
アメリカの食パンと違ってふわっふわでおいしかったけどね。
akkoさん、メロンパン作るなんてすごいわ~。
私は教室で教わったけど、自分一人でできるかは
かなり怪しいかも。
ブルックシールズのやつは、1番有名みたいね。
あれは処方箋がいるみたい。
そんでもってお値段もすごいらしいよ。
結果報告、お楽しみに。

sayさんへ

本当、焼きたてのパンってのはおいしいよね~。
私も以前はよくブレッドメーカーで
パンを焼いたんだけど(ただの食パン)
あっという間に平らげてたよ。
こっちでおいしいお惣菜パンに出会うのは難しいので
先生においしいパンの作り方を教えてもらえるのはうれしい♪
実行になかなか移せないけど。
私が買ったまつ毛増毛剤はブルックシールズのとは
違うんだけど、結果ちゃんと報告するね。

cojicojiさんへ

日本ではエクステって手もあるのね。
今、日本はデカ目が流行ってるから
つけまつ毛の売り上げとかも伸びてるらしいね。
高校生なんかもふつうにつけまつ毛してるっていうし。
私もcojicojiさんと同じく、かなりの飽き性だから
使い切る前に使用中止しちゃうかも。
いや、みんなに報告するために
がんばらなきゃ。

ドーラさんへ

あ、ドーラさんちのアメリカ人もメロンパン、ダメ?
他の友達もだんなさん(アメリカン)ダメって
言ってるし、
アメリカ人にはウケがよくないみたいね。
ま、よくないほうが、私一人で食べれるからいいんだけど。(笑)
あ、うちのもあんぱんは好き。
あと、大判焼きとか大福も好きだよ。


管理者にだけ表示を許可する

甘い時間 «  | BLOG TOP |  » 味比べ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する