2017-10


味比べ

週末は、ザ 秋晴れという
素晴らしいお天気に恵まれました。
紅葉狩りにマキナックあたりまで
足を伸ばしたかったけど
マー坊の練習、試合があるため断念。
日曜日は朝6時から始まる練習のために
なんと4時起床。
二度寝に失敗した私は
午後になると、眠くて眠たくて。
しかし、こんないい天気の日に
家の中でくすぶってるのも癪に触ったので
混雑覚悟で
またまた果樹園に向かいました。
今回はおなじみのロングさんではなく
Plymouthにある果樹園へ。
ウワサによると、かなり大規模らしい。

ウワサ通りでした。
秋晴れの週末ということで
大にぎわい。
人に酔いました。
まだまだリンゴが食べきれないほどある我が家は
リンゴ狩りには用はなし。
目的はただ1つ。
ドーナツ。

IMG_3927.jpg

10分ほど並んでゲットしたドーナツと
アップルサイダー。
ドーナツは、シナモン、パウダー、プレーンの3種類。
もちろん3種類お買い上げ。
どれもふつ~においしいけど
プレーンはパンチがない。
揚げてからしばらく経ってたみたいで
ハフハフという具合にはいかなく残念。
ドーナツはロングさんの勝利かな。
でも、サイダーはウマい!
あと売ってるリンゴの種類が豊富。
なんと、”むつ”まで売ってました。

IMG_3938.jpg

力持ちの娘で~す。
これぐらいのかぼちゃ、余裕。
もやしの息子は
そっと支えるのがやっと。
楽しい1日でした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありゃ、ドーナッツ味比べ。先越されちゃったねェ。
ますますLongさんのドーナッツが食べたくなってきたよ。
yukoちゃんが納得出来るドーナッツ。お次は何処かしら~。

また果樹園行って来たんだね♪
ドーナツ好きのゆうちゃんの事だから
きっとどっかで食べてるんじゃないかと
思ってたのよ(笑)
私たちは一足遅れてロングさんに行って来たわ。
相変わらずの混雑でドーナツ30分は並んだね(汗)
でも並んだ甲斐あってハフハフの絶品だったわ。

朝6時の試合・・・・って鬼のようなスケジュールやね。何時に寝たの?ホッケーって夜やってるんじゃないのね・・・(これはプロだけか?)

果樹園のドーナツってそんなに並ぶのね!初めて知りました・・・。でも10月と言えばやっぱりパンプキン!パンプキン系は結構好きかな~。マフィンやドーナツやベーグルなどなど。10月のお楽しみ。

今年は林檎狩りに行こうと思っていたのに、先週学校の遠足で行った友達情報によるともう林檎なんて生ってなかったそうな…。
ドーナツは繁盛してるところで買うのがハフハフやれるのかな?
うちの近所、あんまり流行ってなさそうなんですけど(爆)

Maoママちゃんへ

Maoママちゃんのドーナツ味比べレポートを楽しみにしてるのに
なかなか実行してくれないから
私がお先に失礼よ。
ロングさんは、かなり高得点だから
ぜひ秋が終わる前に食べてみてね。

YAさんへ

なんでドーナツごときでそんな遠くまで。。。という
だんなを説得してプリモスまで
行ってきたよ。
味は3種類もあってなかなかやるじゃんって思ったけど
私はロングさんのほうが好きかな。
30分待ちってのはきついけど
それぐらいの価値はあるよね。

sayさんへ

朝6時ってのは試合じゃなくて、練習だったから
だんなと息子だけ、まだ暗いなか出掛けていったよ。
でも、朝食食べさせなくちゃいけないので、私も4時起き。つらかった。
果樹園のドーナツ、週末はどこも並ぶみたいだね。
平日だと、結構すぐ買えるんだけど
揚げたてじゃないから、おいしさは半減かも。
パンプキン系もおいしいよね~。

yutoriさんへ

もうリンゴないらしいね~。
去年の今頃(もっと早い時期だったかな)に
リンゴ狩りに行ったら、
まったくなってなくて、手ぶらで帰ってきたよ。
(店の人、教えてよって感じ)
ハフハフは、週末だと確実かも。
うちの近所の果樹園は、平日は揚げてしばらく経ってるかな。


管理者にだけ表示を許可する

パンと増毛液 «  | BLOG TOP |  » 目元

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する