2017-10


日曜日

本日の予定。
2時からマー坊のホッケーの試合。
今シーズンからビデオ撮影係に任命された(だんなから)私、
本当は家でのんびりしたかったけど
重い腰を上げて試合会場に向かいました。
対戦相手は昨日といっしょ。
(土曜日も試合があった)
接戦の末、昨日は引き分けとなった試合
今日はなにがなんでも勝ってほしいところ。
なのに、なのに
3対2で負け~~~。
がっくし。
試合後、ゴールを阻止できなかったマー坊に
ブツブツ文句を言ってたら
あれはマー坊のせいじゃない、
ディフェンスが全然できてなかったんだ

と逆にだんなにブツブツ言われました。
確かに、私、ルールちゃんとわかってないんだけどね~。
もう少し勉強しなくては。
夜は、またまたNHL観戦。
憎きペンギンズとの対戦です。
大嫌いなクロスビー選手を一目見てやろうと
思ってたのに、
怪我で欠場だった。残念。

IMG_3895.jpgIMG_3892.jpg

今回は、選手がすぐそば!の素敵な席。
シーズンチケットを持ってる
マー坊の友達家族が
こっちにおいでよ~と誘ってくれたので
図々しくもお言葉に甘えることに。
私たちの本当の席ははるか後方。
席が違うと、こんなに違うのか。
すごい迫力。
マー坊、大興奮。
しかし、モーちゃんは、貧乏性なのか
ここは落ち着かない、後ろの席に戻りたい
を連発。

IMG_3890.jpg

この2人、3度もスクリーンに映し出されました。
テレビに出たので
有名人になったと思ってます。
ゲームは、5対2でペンギンズの勝利。
がっくし。
マー坊のチーム、レッドウィングス、
次はがんばってね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

マー坊のホッケー、だんだん本格的に頑張ってるんだね~。試合はこなす毎に慣れて来て上手になるんだろうね~。親も毎回ご苦労様です。お互い頑張ろうね・・・。

私もホッケーの細かいルールは知らないけど、格闘する時は盛り上がるよね。毎回は見ないけど、スタンレーカップ辺りまで進んだらTV観戦するよ。レッドウイングズは毎年強いよね!一度ジョールイス行ってみたいわ。

スクリーンに、って、本当に本格的だね。
うん、サッカーも同じだけど、ディフェンサーがへたれだとゴーリーもどうしようもない。
うちも毎回同じ事が言える。

お久しぶりです。いつもコメントを書き込もうと思いつつ忘れてしまってたわ。ウチの息子もサッカーでゴーリーをしたら、2点失点してしまったの。私も息子に「あんたが悪い。」と言ったら、主人がディフェンスが悪い。とゆうこさんの旦那様と全く同じ発言。しかも、私はサッカーが分かってないとのお小言を貰いました。ところで、随分前の話なんだけど、日本でスチームケース(もちろんルクエじゃあないんだけど)買ったんだけど、これが大正解。毎日手抜き料理のオンパレードです。私のスチームケースは1000円でした。

sayさんへ

9月は練習が中心だったけど
10月に入ったら、毎週末試合になってきたよ。
娘ちゃんもジムナスティックがんばってる?
本当、送迎や練習に付き合う親も大変だけど、がんばろうね。
ホッケー、私も細かいルールは???
シュートが入ったら、単純に喜んでるだけだよ。(笑)
デトロイトはフットボールが弱いからみんな
ホッケーのほうを応援するよね。
sayさんとこはカレッジフットボールで盛り上がるんだろうね。

reeさんへ

reeさんもチャー坊がゴールキーパーだから
ドキドキでしょ。
いくらマー坊の責任ではないとはいえ、
点を入れられるとどか~んと落ち込むわ。
今度の試合がディフェンス様がちゃんと
働いてくれるのを願うしかないよ。

ドーラさんへ

こちらこそご無沙汰~。
近いうちにランチでもしましょ。
息子くんはサッカーでゴールを守ってるのね。
本人はケロッとしてても、親のほうはドキドキだよね。
私は試合の流れなんて見てるよう見てなくて
もう息子の動きばかり凝視。
だからディフェンスの動きなんか知らん!
全くなにもわかってないんだからってしょちゅうだんなに
叱られてるわ。
スチームケース、いいのね。
手抜きができるなんて素敵。欲しい~~!


管理者にだけ表示を許可する

今月もかわいい «  | BLOG TOP |  » アップルサイダードーナツ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する