2017-10


アップルサイダードーナツ

先週末、機械の故障で
食べれなかったアップルサイダードーナツに
やっとありつけました。
これを食べないと秋って感じがしないのよね~。
週末だと5分待ちは当たり前のドーナツ、
平日は待ち時間なし。
でも残念なのは、揚げたてじゃなく
しばらく前に揚げたと思われるものを
袋に入れて販売。
待ってでも、揚げたてを
ハフハフしながら食べたかった。

IMG_3876.jpgIMG_3879.jpg

うまい!
冷めても、ふわふわでおいしい。
今回、ドーナツと一緒ぐらい
ヒットだったのが
アップルサイダースラッシー。
今年の新商品みたいです。
絞り立てのフレッシュなリンゴの味がして美味。

IMG_3762.jpgIMG_3771.jpg

ロングさんのドーナツには負けるけど
こちらもなかなか。
期間限定で売られてる
ティムホートンのアップルサイダードーナツ。
1度、午後遅くに行ったら、すでに売れきれ状態。
日を改めて朝早くに行き、ゲット。
涼しくなると、甘いものがおいしくなって危険です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっと、ちょっと!もうドーナツゲットしたの?
私も水曜日に息子に電話させてドーナツ売ってるか
聞こうと思ったんだけど聞くだけでお金がかかる?って
インフォが流れてわけが分からず断念…(涙)
やっぱり今年も絶品だった?
うちも今週末にりんご狩り行こうかと思ってるので
絶対ドーナツ食べるわ。あっ、それとスラッシュもね。

うわっ、めっちゃおいしそう!
私もアップルサイダードーナツ大好きだから、これを食べずに冬には向かえないって感じだよ。
まだ今年は食べてないけど・・・。

ティムホートンでこんなおいしそうなのが売ってるんだねえ。
カナダに仕事に行っていたダンナが、この店ばかりほとんど毎日行っていたと言ってたけど、シカゴににはないよねえ。
あ~、食べたい!

今日、韓国系と日系のスーパーをはしごして、
帰宅後気付くと、鯛焼き(冷凍)、ドラ焼き、豆大福を買っていた…。
ついでにお煎餅も。

涼しくなったから、甘いものを欲してるのかしら?
冬眠準備のクマの気分だよ。

YAさんへ

このドーナツを食べないことには、
冬を越せないからね~、
ちゃんとゲットして胃袋におさめたよ。
YAさんは、週末行ってきたのかな?
週末は混むけど、揚げたてが食べられるからいいよね。
冷めたのをレンジでチンしてみたけど
やっぱり揚げたてにはかなわなかったわ。

kazunさんへ

本当、アップルサイダードーナツって
アメリカでは少ない旬の食べ物だよね。
リンゴ好きのkazunさんにはたまらないだろうね。
ブログ拝見したら、ドーナツ食べたみたいで
よかったわ~。
これで無事冬が迎えられるね。(笑)
ティムホートン、ドーナツだけじゃなくて
サンドイッチもなかなかおいしいのよ。
イリノイにもできればいいのにね。

JJちゃんへ

まめ大福!
私もこの前、日系のスーパーで買って、家まで
待ちきれず車の中で食べちゃったわ。
それぐらい好き。
どら焼きもたいやきもいいね~。
本当、寒くなるとなんか甘いもの食べたくなるよね。
アンコものもいいけど
私は生クリームも好き。
甘ければ、もうなんでもいいわ。

日本から戻ったらミシガンは既に秋。アップルサイダーとドーナツの季節ですねぇ。美味しそう。
私もあの揚げたてドーナツ大好き。良く行くのは近場のFranklinなんだけど、あそこはちょっと高い。
相方は「あそこは都会だからいわばブランドなんだよ」なんて言ってます(笑)。あの森の中が都会って・・・。

このアップルサイダースラッシーってのも、同じサイダーミルにあるの?うまそう~。
我らも行ってみたいっす!

へ~、アップルサイダースラッシーなんてのがあるんだね。
秋晴れの暖かい日に飲んだら美味しそう!
私は今年はドーナツ食べてないです。
揚げたてあつあつのドーナツは本当に美味しいですよね~。
確かに涼しくなると甘いものが欲しくなる!
このところ立て続けに甘いパンやケーキを焼いてます。
あ~、また太っちゃうよ。

cojicojiさんへ

なんか秋を通り越して、すでに冬って感じだよね。
今週は比較的暖かいみたいだけど
あっという間に恐ろしい冬に突入すると思うと怖いわ。
フランクリンってのはノースビルのサイダーミル?
あそこは1度しか行ったことないけど、ドーナツおいしいね。
スラッシー、初めて挑戦したけど
すごくおいしかったよ~。
ロング農園に行ったときはぜひ挑戦してね。

akkoさんへ

アップルサイダースラッシーってなかなかないよね。
私も珍しさのあまり、勢いで注文したけど
買って正解だったよ。
こっちって普段揚げたてのドーナツを食べる機会ってないから
アップルサイダードーナツ(揚げたて)が
さらにおいしく感じられるよね。
akkoさんも甘いもの欲してるのね。
冬に向けて脂肪を溜め込もうと、体が
サインを送ってるのかしら?いやだわ~。


管理者にだけ表示を許可する

日曜日 «  | BLOG TOP |  » ヘアカット

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する