2017-08


ヘアカット

約半年ぶりに
チュウイーを散髪に連れて行きました。
最近抜け毛がひどく
家の中が毛だらけ。
そのせいか、くしゃみがやたら出る、
目が痒くなるという症状が子供たちに出始めたので
こりゃいかんということで
急いでヘアカット予約。
新しいところに挑戦してみたくなり
ちょっとファンシーな美容室(犬用)に
問い合わせたところ55ドル!
私のヘアカットより高い!
速攻、却下。
いつものところにお世話になりました。
それでも35ドル+チップ。
子供たちのヘアカットよりずいぶん高い。

IMG_3862.jpg

すっきりして帰ってきました。
毛が短くなって
なんか一回り小さくなった感じ。

IMG_3851.jpgIMG_3849.jpg

ここの美容室は
ヘアカットが終わるとスカーフを巻いてくれます。
以前は迷彩柄のスカーフ巻かれて
ワイルドになって帰ってきたチュウイーだけど
今回はチェック柄。
トラッドな感じで
ちょっとお上品。(そうでもないか)
シャンプーのいい香りもして
男前度アップです。


● COMMENT ●

結構高いんだよね~。
ラブを飼い始めてから、短毛でも滅茶苦茶毛が抜けるから、一日おきに掃除だよ~。

久しぶりにチュウイー登場ね!
うんうん、トラッドな感じでかわいいわ~。

動物飼ってると毛には本当に悩まされるよね。
毎日掃除機かけても毛がなくならないもん。

reeさんへ

ラブは大型犬だからもっと高いんだろうね~。
こういうとき、チワワとかの小型犬だったら
散髪代安く済んだのにって思う
せこい飼い主だよ。(笑)

nonoさんへ

みんなに忘れられないように、
チュウイー、たまには登場させないとね。
猫も毛が抜けるから掃除大変だよね。
今は生え変わりの時期なのかしら?
散髪した後でも、まだ抜けて毎日掃除機登場させても
追いつかないよ。


管理者にだけ表示を許可する

アップルサイダードーナツ «  | BLOG TOP |  » レッドウィングス観戦

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する