2017-08


土曜日

今日は出たり入ったり
忙しい1日でした。
売れっ子芸能人並みのスケジュール。
まずはオープンと同時に
近所のロングさん果樹園へ。
本日からゴールデンデリシャス解禁!ということで
はりきってレッツゴー。

IMG_3752.jpgIMG_3747.jpg

入り口にある身長計。
毎年ここで身長測定。
4年生の兄ちゃん、3年生の兄ちゃんの友達を抜いて
圧倒的にでかくなってる2年生の娘。
トラクターに乗せられて売りに出される子供たち。
ではなく、これに乗ってリンゴ園へ。

IMG_3732.jpg
IMG_3730.jpg

下から攻めるマー坊。
姫リンゴサイズの小さなリンゴを愛おしげに
眺めるモーちゃん。
10個ほど取ったら飽きた子供たち、
あとは広い敷地内をひたすら走り回ってました。
リンゴといっしょぐらい、いや
それ以上に楽しみにしていた
アップルサイダードーナツが機械の故障で
販売されてなかった~!ショック。
楽しかったリンゴ狩りもドーナツにありつけなかったせいで
中途半端な感じで終了!

午後は男性チーム、女性チームで別行動。
マー坊はホッケーのプライベートレッスン、
モーちゃんはお友達のお誕生日会。

IMG_3757.jpgIMG_3760.jpg

プールパーティーでした。
これ、楽しい。
この日ゴーグルをつけて、
初めて水の中に潜れるようになった娘。
キャッキャッ楽しんでました。

夕方はマー坊の練習試合。
練習試合とはいえ、今シーズン初の試合なので
ビデオカメラ、デジカメぶら下げ応援。
今シーズンはなぜか、アシスタントコーチなんかに
なっちゃてるだんな。
ベンチで指示を出さなくちゃいけないので
(本当は、子供たちに水を配るだけのおっさんだと思うけど)
私が撮影担当。
緊張します。

IMG_3776.jpgIMG_3777.jpg

安物カメラなので、これが限度。
結果は5対1でぼろ負け。
大丈夫でしょうか?
本日最後のイベントは
AHL観戦。
Plymouth Whalers対カナダのどっかのチーム。

IMG_3779.jpgIMG_3781.jpg

小学生の試合の後に見ると
すごい迫力です。
両チーム、犬猿の仲なのか、ケンカ6回勃発。
ホッケーってのは危ないね~。
息子がゴーリーでよかった。
家に帰ったら夜の10時半。
なが~~~~い1日でした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

早!解禁と同時に行っちゃうところが
どれだけ待ち望んでたかを物語ってるね~(笑)
でもなぬ~!ドーナツ故障で売ってなかったの??
それはひどいね。折角ドーナツにありつけるかと
楽しみに行ったゆうちゃんの落胆振りが目に
浮かぶわ。子供たちやだんな様に八つ当たりなんて
しなかったでしょうね?

かわいい子達トラクターに乗せられて
売られなくてよかった。プールもいくつも
泳ぐところがあって楽しそう。
旦那様アシスタントコーチなんてカッコ
イイネ。

YAさんへ

ゴールデンデリシャスラブっ娘の私は(きもい)
この日をずっと楽しみにしてたのよ。
もう袋破けちゃうってぐらい、いっぱい
取ってきたよ~。
ドーナツ、昨日から販売再開!
車で前を通ったら、長蛇の列だったので買わなかったけどね。
そのかわりティムホートンのサイダードーナツ食べたよ。
秋は食べ物がおいしいね~。
日本にはかなわないけど。

キングーさんへ

久しぶりの友達に会ってキャーキャー騒ぐ
マー坊とモーちゃん。
1週間ぐらい、トラクターに乗ってどっか行ってくれないかと
思ってしまったわ。
プールパーティー、なかなか楽しいね。
モーちゃん、次の自分のパーティーはここ!ってもう決めたみたい。
アシスタントコーチ、なんでだんなが?って
感じなんだけど、ヒマ人だってのがバレたらしい。

あの噂のドーナッツの味を楽しみに・・・と思ってたら故障なのね。
今年は色々なサイダーミルのドーナッツ味比べに挑戦予定♪
ちょっと遠出してチェックしてくるね。

それにしてもホント、売れっ子アイドル並みの一日だったね。
さすがyukoちゃん。

Maoママちゃんへ

普段はせんだみつお(わかるよね)並のスケジュールだけど
この日は忙しかったわ~。
歳だから、なかなか疲れが取れなくてね、
さっきも昼寝しちゃったよ。(いつものこと)
ドーナツ食べ比べ面白そう。
私の分も1個キープしておいてね。(冷凍保存でヨロシク)
ロングさんのドーナツ、水曜日会うときに
持っていくよ。


管理者にだけ表示を許可する

レッドウィングス観戦 «  | BLOG TOP |  » ハロウィーン仕様

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する