2017-06


ハロウィーン仕様

まだまだ先だと思ってた
ハロウィーンだけど
考えてみたら、あと1ヶ月ちょっと。
物置からハロウィーングッズを出して
飾り付けしてみました。

IMG_3691.jpgIMG_3692.jpg

毎年、おんなじデコレーション。
ちょっと飽きてきた。

IMG_3690.jpg

あ、これは今年買った
新アイテム。
Happy Hauntingsと書かれたランタン。
中にキャンドル入れると
雰囲気が出てなかなかいい感じです。
家の外もちょこちょことデコレーション。
近所の人に
あら~、もうハロウィーン?!って
驚かれたけど、もうそろそろいいんじゃない?
今年の子供たちのコスチュームは。。。
マー坊は去年と同様、あまり興味なし。
なにになりたいの?と聞いたところ、
知らん。で終わり。
パワーレンジャー、パワーレンジャーと
はしゃいでいた頃が懐かしいです。
モーちゃんの方は、まだ仮装が楽しいらしく
すでにターゲットで購入。
今年はこれでがんばります。

IMG_3718.jpg

ヒッピー少女。
$12という安さに惹かれて買ったけど
安いだけあってペッラペラ。
ハロウィーン当日、寒くならないことを祈ります。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ヒッピー少女って渋いチョイスね。

うちも初ハロウィーンが楽しみだよ。

モーちゃんヒッピー少女妙に似合ってるんですけど。
毎年コスチューム揃えるの早いよね~。
コロコロ変わるうちの娘あんまり早く買いすぎると
当日までに変更されても困るしね(汗)
兄は同じく衣装には興味なし、でもお菓子は
もらい歩くみたいです。
ハロウィーンの飾りつけもシックで良いんじゃない?
新作もやっぱりターゲット?

モーちゃん一瞬ネイティブアメリカンの仮装かと思った。
ヒッピーとはなかなかイケてますやん。
しかしこのサイケデリックで楽しそうな恰好と裏腹に、本人なんかつまんなそうな顔してんのが笑える。

今日息子の学校の迎えから家に帰る道中、早いお宅はもうハロウィン仕様になってたんで、おー、もうそういう季節か・・・って時間たつののあまりの早さに驚いていたところでしたよ。
うちの息子も今年はまたまた去年と同じで(本人の希望で)Scooby dooっすよ。
コスチューム結構高かったんで、2年連続で使ってくれると助かる。

送信ボタン押した瞬間に名前入れてないのに気づいた。
すぐ上のコメントは私だす。4649

私もインディアン少女ポカホンタスだと思ったぁ。
ヒッピーを選択とはモーちゃん渋いね。
今年は歩いているし親の為にたくさんキャンディーを獲得してもらうべく早々とコスチューム用意しちゃいました。親の独断で決められるのは今年ぐらいまでだろうから・・・と着ぐるみくんになる予定です。

うちのご近所さんもハロウィンの飾りつけ始まってますよ~。
うちはまずはパンプキンを買いにいかねば…。
近所に大小どれも50㌣っていうパンプキンをみつけちゃいました。早く買わないとなくなりそう。
モーちゃん、私もインディアンの子かと思っちゃった!

nonoちゃんへ

父ちゃんが怪しいヒッピーもどきなので
娘も目覚めたかも?いやだ~。
nonoちゃんのお嬢ちゃんは
初ハロウィーンなにになるのかな?

YAさんへ

似合ってるかは別として
このヒッピー、ハロウィーン衣装としては安かったので
買ったのよ。
本人は気に入ってるので、よしでしょう。
YAさんのお兄ちゃんぐらいになると
仮装にも興味なくなるよね。
マー坊も一昨年までは戦隊もので張り切ってたのに
今年は冷めたもんだわ。

みちがんさんへ

そう言われてみれば、モーちゃんの衣装、
確かにインディアンだわ。
顔も、そっち系だしね。(そうか?)
みちがんさんのご近所はハロウィーンデコ始まってるのね。
うちの周りはいまだにしらけてるわ。
隣もお向かえも小さい子供がいるけど
共働きだからデコレーションしてるヒマないのかしら?
息子くんはスクービーなんだね。かわいい~!
確かに着ぐるみ系は高いから最低2年は着てもらわなくちゃね。

そらなさんへ

ポカホンタスか~!(笑)
本物のポカホンタスはディズニー商品だから
高くて買えないよ。
これはぺっらぺらで安いから、即決。
息子君は着ぐるみ系でいくのね。
小さい頃は親の趣味でかわいいの着せれるから楽しいよね。
パワーレンジャーに目覚めたら、教えてね。
いっぱいグッズさしあげます。

yutoriさんへ

うちの近所はいまだに地味だよ。
みんなどうしたんだろう?
パンプキン、忘れてた。
玄関先にパンプキン置くと、一気にハロウィーン度が
増すよね。
今日、買いにいこうかな。
yutoriさんの娘ちゃんたちは、仮装どうするのかな?


管理者にだけ表示を許可する

土曜日 «  | BLOG TOP |  » 習い事

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する