2017-07



スポンサーサイト


9歳

マー坊、めでたく9歳のお誕生日を迎えることができました。
赤ちゃんのときは体が弱くて
病気ばかりしてたけど
最近は医者のお世話にもならず元気に育ってくれて
うれしいです。
ディナーは彼の希望で
レッドロビン。
ホッケーの練習があったため、
遅めの夕飯。
バースデーボーイが選んだのはコーンドッグ。
1本のコーンドッグに3ドルちょっと。
コスコで36本入り10ドル弱なのに~!って
せこい母親は思ったけど
誕生日なので好きなもの食べさせてあげました。

IMG_3590.jpg

お祝いのアイスクリームが登場したのは
9時近く。
ほとんどお客がいない店内で
バースデーソングが響き渡りました。

IMG_3599.jpgIMG_3602.jpg

家に帰ったら、ケーキタイム。
お腹いっぱいで眠いけど
これはお約束なので
バースデーソング歌って、ケーキカット。
それにしても、すごいケーキだこと。
見た目はすごいけど、味はなかなか。

早いもので、もう9歳。
最近、生意気になってきました。
反抗期?
誕生日の朝なのに、雷一発落としてあげました。
以前だったら、泣いて謝ったのに
今朝はむくれて、最後は泣いた。
難しい年頃に入ってきて、親も大変です。
お誕生日おめでとう。

追伸
最近は医者要らずと書いた矢先に
マー坊ダウン。(風邪の症状)
今日は学校を休ませ家で安静にしてます。
季節の変わり目、皆さんも体調崩されませんように。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

マー坊、お誕生日おめでとう♪

ホッケーの練習の後で、コーンドッグだけって…。
体調悪かったのかね?
ケーキと一緒の写真、めちゃくちゃ病人っぽいよ。

まっ、反抗期も成長の証ってことで喜ばしいことよ。
お大事に…。

そろそろ日本語教育の復活を願うおばちゃんより。

No title

JJちゃんへ

ありがとよ~!
チャッキーを恐がり泣き、トーマスの風船が飛んでは泣いてた
マー坊がもう9歳よ。
写真のマー坊、確かに顔色悪いね。(って照明のせいだって!)
まだ日本語諦めてないの?”どういてしまして”の
発音もちゃんとできない息子。
もう無理でしょ。

No title

マー坊くん、お誕生日おめでとう!!

お会いしたことがありませんが、ブログで拝見しているので知り合い気分(笑)

しかし、ホッケーBOYと思っていましたが、最近は野球に傾きがちとyukoさんが言っていたなぁ…と思い出させるケーキ!
でも嬉しそぅーーー

風邪お大事に!

No title

マー坊、9歳おめでとう。
これからも元気に、スポーツも頑張ってね。

あらら、気温の変化もあったのかね?
早く元気になるといいね、お大事に。

男の子の反抗期は、女の子より楽だと聞くよ。
うちの息子、昨日は叱られて泣きながら寝た。

No title

おめでとう!
9歳ってったら生意気にもなるよねぇ。
他所の子だったら反抗も成長!よいよい!
って思えるけど
自分の子だとそうもいかない。
うちのこまる7歳も、本当生意気。
本気で腹立って
私も最後には泣かせちゃう。

マー坊くんお大事に。
週末はゆっくりのんびりしてね。

No title

マー坊、9歳のお誕生日おめでとう!!!
早いよね~、あっという間だよね~!!
最近はすっかりホッキーボーイになって、頼もしいマー坊。でも、可愛さは赤ちゃんの頃と変わってないわ~(*^。^*)

ゆうこちゃんもママ業お疲れ様でした。
これからも雷落としながら頑張って♪

No title

マ~坊君9歳のお誕生日おめでと~!!
本当に1年なんて早いもんだね。
折角レッドロビンに行ったのにコーンドッグなの?
もちろんゆうちゃんはお月見バーガー食べたんでしょ?
そして恒例の度派手ケーキは野球なの?
ホッケーじゃないんやね。
味はなかなかってゆうちゃんの舌がアメ舌に
なったってだけ??(笑)

No title

昨日は直接本人にはお祝い言えなかったけど。
「マー坊、9歳誕生日おめでと~!おっきいねェ」(Mao)
やっぱりケーキ、大きいね。
ホッケーじゃない所がyukoちゃんの息子らしい。

最近朝晩冷え込むから、私も鼻風邪っぽいのよ。
お互い歳だから気をつけましょ。
子供は復活早いけど、私ら長引くから・・・。
マー坊お大事に。

No title

マー坊9歳のお誕生日おめでとう!数日後に同じ場所で同じようなお祝いを家もするよ。そして、ゆうゆも母業9年目突入おめでとう。”イーハーハー”とか言いながらまだまだはしゃぐ乙女座コンビの母としてまた色々話聞いてね。いつの日か二人の運転でTODAIに連れて行ってもらいましょう。

No title

お誕生日おめでとう~
かわいい笑顔!

No title

出遅れましたが、マー坊、お誕生日おめでとうー!!!
もう9歳かぁ… ホント、早いね。
ここ数年でぐんぐん男の子っぽくなって、
どんな話をしたら良いのか、わからなくなっちゃうよー。
野球のケーキ、嬉しそうー。

体調、早く良くなりますように。
元気な一年を過ごしてねー。

No title

マー坊9歳のお誕生日おめでとう。
野球のケーキすごいね。
時代が進めばそのうちピッチャーが
ボール投げてそこからキャンドルとか
でてきそう。
風邪早く良くなりますように!!

遅れちゃったけど

マー坊、お誕生日おめでとう!
コーンドッグ美味しかったかな?
ケーキ、野球なのね。
アメリカのケーキ、好きよ。
あ、やっぱりメガネははずしてるのね。
でもそっちの方がイケメン度が増しておばちゃん好きよ♪

風邪はよくなったかな?
お大事に!

No title

まー坊、お誕生日おめでとう!!
9歳かあ・・うちのじゅびと同じだったのね!
でもこの前あったときはなんだかとても
大人びていたような気がしたわ~!
コーンドッグ・・私も好きだけどあれはドライブインとかフードコートで食べるものだよね(笑)
しかし突然食べたくなるものでもある!

さて。今度は学校でもお祝いするのかな?^^

お誕生日おめでとー

もう9歳か~。あっという間だね。
子供の成長は早い!!
すっかりホッケー熱が冷めてケーキは野球なのね。

マー坊も赤ちゃんの時大変だったと聞いて、私もこんな日が来るのを楽しみに子育て頑張るよ。

No title

マー坊くん、お誕生日おめでとう~。
練習はホッケーだけどケーキは野球なんだね。

もう、9歳か。。。あっという間なんだろうね。
うれしいような、寂しいような。

No title

ナッチャラさんへ

ブログって不思議ですよね~。
私もナッチャラさんやナッチャラさんのご主人にお会いしたことないのに
すでに友達気分。
お祝の言葉ありがとうございます。
必死にレッドウィングズのケーキを勧めたのに
野球がよかったみたいです。
飽き性の息子、来年はどうなってるんだろう?

No title

reeさんへ

ありがとね~。
お互いの子供、2人も誕生日近いよね。
にんにんの2月のお誕生日が過ぎたら、あっという間に
モーちゃんの誕生日だよ。
確かに、反抗期、女の子の方が手強そう。
今から、怖いよ。

No title

まるちゃんへ

こまるちゃんも生意気盛り?
なんか想像できないわ。
そうなのよ、他人様のおこちゃまが多少生意気でも
成長の過程なのよって余裕こいてられるけど
自分の子供になると。。。き~~!
シワ、白髪が最近増えると思ったら
言うこと聞かない子供のせいかしら。き~!!!

No title

emiちゃんへ

本当子供の成長って早いよね~。
emiちゃんとこの長男君とミッフィーの長男君と
プレイデートしたのがまだ最近のように感じるのに。
ホッケーホッケーと騒いでたと思ったのに
今は野球がマイブーム。
今度、J君といっしょにキャッチボールさせたいよ。

No title

YAさんへ

ハンバーガーのおいしいレッドロビンで
コーンドッグよ。
空気の読めない息子だわ。
私はちょっと冒険して、ファイブアラームバーガーなるものを
頼んでみたよ。
ハラペーニョたっぷりで辛くておいしかったけど
やっぱり月見バーガーが1番だね。
在米20年近くなると、アメリカのケーキなんて
余裕のよっちゃんよ。

No title

Maoママちゃんへ

マー坊、大きくなったでしょ~。
っていっても、妹に身長も体重も負けてるけど。
ケーキは彼の強い希望でなぜか野球。
飽き性のマー坊のことだから、来年は
空手のケーキかな。
マー坊に風邪移された。しんどいわ。

No title

の。さんへ

同じ年の同じ日に結婚し、約1週間違いで
息子を産んだ、の。さんにはなにか運命感じるわ。
パワーレンジャー!トーマス!と騒いでいた
息子たちがはや9歳。早いね。
あっという間にプロムの年頃になり
一緒に行ってくれる女子がいないって相談されるようになるのかな。
乙女座ボーイズとTodaiに行ける日、今から楽しみだわ。

No title

Mikkiさんへ

ありがとね~。
この笑顔の裏に悪魔が潜んでるのよ。
最近、悪くてね~。
私はいつも怒ってばかりよ。

No title

HMoonちゃんへ

あの泣き虫だったマー坊がもう9歳だよ~。って
いまでもバリバリ泣き虫だけど。
ベビちゃんの誕生日も家族で和気あいあいと
お祝いできてよかったね。
野球のケーキ、見た目すごいけど
ホイップクリープでフロスティングをお願いしたら
甘さ控えめでなかなかのもんだったわ。
マー坊の風邪はだいぶよくなったけど、
私が体調崩したわ。

No title

キングーさんへ

野球のケーキ、ピッチャーの投げたボールから
キャンドル出てきたら
大ウケだね。
野球選手のフィギアの奪い合いで兄弟ケンカにまで
発展したけど
あっという間にフィギアなんてどうでもよくなったようで
今は放ったらかされてます。

No title

apiapiさんへ

ありがとね~。
バーガーで有名な店でコーンドッグよ。
なんか納得いかなかったけど、誕生日だから
特別オーケー出したわ。
アメリカのケーキ、日本のパティシエが作る
宝石のようなケーキには負けるけど
こんなのもありかなって感じでおいしいよね。

No title

Harumiさんへ

そうなのよ、じゅびちゃんと同じ年なの。
背はじゅびちゃんのほうが高いんじゃないかな?
うちはクラスでもチビのほうだからね。
この前会ったとき、大人びて見えた?
家ではちょっとしたことで、いまだにぴーぴー泣いて
まだまだガキんちょだよ。

No title

nonoさんへ

この前、ノースウェスタンで出産したと思ったら
あっという間に9歳になってたよ。
このままでいくとあっという間に、大学生、社会人、
になって、私も老いていくんだろうね。
nonoさん、娘ちゃんの育児奮闘中だけど
マー坊に比べたらまだ楽な方だよ~。
なんせ3歳まで添い寝だったからね。(笑)

No title

そらなさんへ

なぜか急に野球好きになって
ビックリ。
チームにも入ってなければ、まともに野球なんか
したことないのにね。
そら君もあっという間に少年になっちゃうよ~。
かわいい赤ちゃんの時期をエンジョイしてね。

お誕生日おめでとう~。誕生日当日はイベント続きでしたね。

お店で歌を歌ってもらって喜ぶのって何歳ぐらいまでかな??ま、生意気になってきてもまだ子供だよね。

ウチも最近起こっても泣かなくなってきたよ。ムスっとすねてるわ。

風邪はやってるみたいね。ウチも全員掛かりました・・・・学校も休んでる子結構居るみたいだし、お互い気をつけようね。(再度ならないように・・・)

sayさんへ

ありがとね~。
こっちの子供たちは学校、家、はたまたお誕生日会と
祝い倒されて幸せだよね。
お店で歌われるの嫌かな?って思ったけど
まだまだ喜んでたわ。
風邪、マー坊が良くなったと思ったら、今度は私と
だんながダウン。
今日はモーちゃんも咳してるし。
本当、お互い気をつけようね。


管理者にだけ表示を許可する

習い事 «  | BLOG TOP |  » スタンプ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

