2017-10


私の大好きな秋がやってきました。
あっという間に
ミシガンの秋は去っていってしまうので
気持ちのいい1日をエンジョイしなくては。

IMG_3575.jpg

庭のもみじも
地味に色を変えてます。
あと2-3週間もすれば
燃えるような真っ赤なもみじになることでしょう。
今週末には近所の
りんご園がオープン。
早速レッツゴーといいたいところだけど
私のお目当てのゴールデンデリシャスは
25日あたりからピック開始。
約2週間の辛抱です。

IMG_3562.jpgIMG_3560.jpg

冬のスポーツ、フットボールも開幕。
マー坊+だんな、
野球、アイスホッケーは
地元デトロイトを応援してるのに
フットボールはシカゴベアーズ。
よくわからん。
午後からは家族で素敵な八百屋に行き、そのあと
フローズンカスタードなんぞ食べようと
勝手に計画していたのに
フットボールのせいで、おじゃん。
これからは、日曜日家に籠ることが
多くなりそうです。

IMG_3571.jpg

男衆がテレビでフットボール観戦中、
私+モーちゃんは
パイを焼いてみました。
秋といえば、芋!ってことで
またまたスイートポテトパイ。
余った芋で今度はスイートポテトクランブルパイ。
適当に作ったのに
これが自分で言うのもなんだけど
めちゃくちゃウマい!
食欲の秋、食べるぞ~!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

テレビの前で手書きのサイン持って応援する少年、初めてみたよ。笑

昨日は、どこへ行ってもベアーズのシャツを着てる人ばかり。
近所からも雄叫びが聞こえてくるし…。
今、Jetsの試合に興奮しているオヤジが隣でうるさいわ。

これも、秋の風物詩かね?

No title

おいしそう~~~
クランブルパイ、食べたことない。
何入れたん?

No title

このコメント欄年寄りには見にくくて(汗)
本当にすっかり紅葉も始まって夏は終わり
急に秋に突入だね。そしてあっと言う間に冬か・・・。
スポーツはまったく分からないのでスルーして
やっぱり芋でしょ!(笑)こっちのサツマイモって
おいしいの?スイートポテト食べたいので今度
持って来てね♪

No title

私もどうやら完全に食欲の秋モードに入ってるみたい(涙)
お芋のパイはこっちのオレンジ芋?
私どうにもこのオレンジ芋許せなくてねー

あーでも、私もスイートポテト作ろうかな。
美味しそう・・・

No title

yukoさんお久しぶりです…って、ちょこちょこ遊びには来ていましたが、コメントが久しぶりですね(心の中では反応していたのですが)

すっかりデザインが秋のムードとなりいいですねぇ~

私も秋好きです、昔は楽しい夏が終わる合図のようで嫌いでしたが、特にミシガンの秋は大好き♪
昨日サイダーミルのリンゴジュースを飲んで秋を実感したところです。

シカゴのお店情報も旦那と一緒に覗きました!
ふむふむ…と参考に♪
あの、怪しい場所にあるというメキシカンも行ってみたいなぁ。

とうとう、フットボールシーズンがやって来たね。ゲームの結果でトン吉の機嫌が左右されるのが家族全員迷惑だわ。JJちゃん家まで届いた雄たけびは間違いなく家からだわ。

そうそう、長男坊も必死でベアーズ応援してるよ!Sazzyのガチャガチャ以来やっと共通の趣味が見つかったね。いつか男衆一緒にベアーズ観戦させて私達は”ピーカンパイ”でも焼きましょう。

No title

JJちゃんへ

え?手書きサインで応援って普通じゃないの?
普通じゃないわな。
オリンピックのときも、日本とアメリカの国旗を書いて
テレビ観戦してました。
テレビの向こうから自分が見えてると思ってるのかな?
だんな様、フットボールもニューヨークなんだ、
徹底してるね。
ってうちのが浮気性なのか。

No title

Mikkiさんへ

クランブルパイはね~、
下がふつ~のパイ生地、そんでもってスイートポテト
上にはクランブルよ。
って全然わかんない?
愛情たっぷりだからおいしいよ~。
近所だったら、お裾分けするのに。

No title

YAさんへ

ごめん、コメント欄見えにくくなった?
老眼鏡でも掛けて乗り切って。
本当、あっという間に秋になっちゃったね。
今日も紅葉が進んでて、悲しくなったわ。
こっちのスーパーで売ってるサツマイモは日本のに比べると
全然ダメよ。
砂糖入れて甘くしてパイにでもしないと食べれないわ。
日本の芋の天ぷらがなつかしい~。

No title

きむらさんへ

今回、こっちのスーパーで限りなく
見た目が日本のサツマイモに似てるのを
買ったんだけど
やっぱり甘みがなくダメだったわ。
パイにしたら、食べれたけど
蒸かしただけでおいしい日本の芋が食べたい~。
日系スーパー行けば買えるんだけど、ちょっとお高めなのよね。

No title

ナッチャラさんへ

いやいや、コメントなしでも
読んでくれてるだけで、うれしいです♪
ミシガンの秋はと~~~ても短いけど
すごくいい季節ですよね。
初めてアメリカの紅葉を見たときは感動しました。
今年の秋はマキナックの紅葉を2年ぶりに
拝みたいけど、週末が息子の試合で潰れるので無理かな。
そっちのサイダーミルはもうオープンしたんですね。
ドーナツ食べたい~!

No title

の。さんへ

の。さんの家でだんな衆がベアーズ観戦で
ぎゃーぎゃー言ってたのつい最近のことのように感じてたけど
もう1年経ったんだね。早いな~。
日曜日の試合はハラハラドキドキだったらしく
汚い言葉が飛び交って大変だったわ。
今年もまたあなたの家で試合観戦させてね。
そのときはお互いの長男坊も交えて。
姑からw家代々伝わるピーカンパイのレシピもらっておくよ。


管理者にだけ表示を許可する

スタンプ «  | BLOG TOP |  » 近況

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する