2017-08


1人で回転すし屋に行く女

引越しのストレス、育児のストレス、もろもろのストレスから
だんなと喧嘩。
ムシャクシャしたので、しばらく外出してくると告げ、
回転すし屋に向かいました。
1人で40ドル分ぐらい食ってやるの勢いで。。。
向かったすし屋は家族連れ、カップルで賑わってて、
一瞬入るのをためらったけど、ここで帰ったら負けだ!と思い、
踏ん張ることに。
家族連れのお父さんが、私のことを変わったヤツだと
いう目で見てるのを確認したあと、カウンターに案内されました。
席が空くのを大人数の皆さんは待ってたけど、私は
一人~、あっという間に席にありつけました。(笑)
右隣には同じく1人のアメリカ人30代男性。
どうしよ?話しかけられたら。。。なんてドキドキしたけど
その心配ご無用。
左隣は母娘(母60代、娘30代)、席に座った途端、
"Hello, nice to see you"ってご挨拶。
流れてくる安もののネタには見向きもせず、店員に
ウニといくらと、はまちをオーダーし、
一気に食べました。
その後、飛ばしすぎたかなと思い、流れてくる巻き物で
ちょっと時間を稼ぎ、最後は
なぜか春巻きをオーダーして、大満足。
途中家族で来てたお友達に会い、恥ずかしかったという
ハプニングがあったけど(笑)、
1人回転寿司、いいです!
おすすめ!
1人で食事する女、かわいそう、友達いない、なんて思われても
全然平気~。
根暗の私は月1で回転すし、出没しちゃうかも。

あ、気になる?お値段?
一人で36ドル分の寿司を食べたわよ。
40ドルいかなかったのが悔やまれます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も暮れに一人で決行しようとしながら、できなかった弱虫。
日本だったら平気なんだけどね。
でもこうやってゆうこちゃんもやったのなら、私もやるわよ。
ばったり会ったら、知らないフリしないでね。

な~んだ!!一緒にお供したのにィ(笑) 一人で美味しい物食べてきたのね~(爆) 私も一人で行く勇気がなかったけど、ゆうこさんの一人回転寿司読んでちょっと勇気がでたかも(笑) きっと私の行き先はバーに決まりだろうけど(爆)、回転寿司もいいね。頭にいれておきますッ!!! 近いうちにガールズナイトしましょ♪

さっすが、ゆうこさん。

さっすがゆうこさん、1人回転寿司。シャイな私は、ゆうこさんのように1人では行けそうもありません。。。
そうそう、昨日、MCでゆうこさん見かけて、後でお話すれば・・・、なーんて思ってたら、お話する機会がなくて、残念。お宅もとうとう「FOR SALE」になってしまったようですし・・・。
お引越しは6月?私は5月末にこちらに戻る予定なんだけど・・・、お引越しの前にぜひ、会いたいものです。

yukoさん、お茶目だわぁ♪
お引越しの準備が大変そうですが、あまり無理せずに頑張って下さいね。
たんまりお寿司を食べたyukoさんは、直ぐに旦那様と仲直りしたんでしょうねぇ。(^_-)


オッサン化

いや、題名は全然関係ないのですが。。 
一人で回転寿司、渋いですね~ なんか日本は一人でも入れるところいっぱいあるけど でもアメリカってなかなかないような気がします。
でも渋いな。。w 40ドルばかじゃなくてもっと食べてくださいよ~
でもストレス発散できましたか?? 
体壊さないようにネ。

リンクしました

こんにちは~。
リンク、遅れてしまってごめんなさい!
またお時間のある時にチェックしてくださいね~。

おうちもお疲れ様でした!疲れますよね。。。
日本の家でさえ、片付けてくるのがめっちゃ大変でした。
クタクタでしたよ~。

1人回転寿司(笑)すごい~!
私は日本でダンナとケンカした時には
1人で車に乗って家を出ても 開いている店はなし・・・

いっつもケンカするのが夜中なんですよね~~~。
アメリカだったらどこにいくんだろうな。
マイヤー(スーパー)かなぁ?24時間営業だし(笑)

なかなか、「おっとこまえ」な事しますね~!?
回転寿司に一人で入るって、レベル的に言えば・・・・
居酒屋で一人で飲み食い、ぐらいスゴイことですよ!
バーで一人飲むとは大違いですからね!!すんげー。

私なんて、「一人で吉牛」「一人でラーメン屋」「一人で王将」
「一人で居酒屋」「一人で回転寿司」どれも制覇できてないし。
大学生になってから、初めて「一人で喫茶店」「一人でマクド」でびゅー
したという、情けない奴なんです。。。(^^;)
周りの白い目にも負けずに、食べきったゆうこさんに拍手!!

今度、喧嘩になったら・・・どこに食べに駆け込みます?苦笑。。。

エジンバラちゃんへ

やっちゃったわよ~、一人回転すし。
一人でご飯食べて来るわよって啖呵きって出てきたから、
後にも引けず。。。
さすがに緊張したわ。(笑)
でも1回したら、こっちのもん。
エジンバラちゃんも勇気を持って挑戦してね。

Mrs.Mさんへ

いや~ん、誘えばよかった?!
まさかこんな急に誘ってもだれも来ないだろうな~って思って、
1人寂しく(あ、でも楽しかった)スシステに行ったわよ。
Mrs.Mさんは1人バーデビュー!?
なんか似合うよ。(笑)
ムシャクシャしたら、おいしいもの食べたり飲んだりするのが1番だよね。

たくりんマミーさんへ

大丈夫!
最初はちょっとびびっちゃうけど、カウンターに座ったら、
案外簡単よ、1人回転すし。(笑)
ストレスが溜まったら、おすすめします。
そうそう、私も話したかったんだよ~、マックで。
でもちょっとテンパッてて、声掛けれなくて。。。
日本気をつけて行ってきてね。
帰ってきた頃にも、私まだいると思うから遊ぼうね。

us-japanさんへ

お茶目ですか~、うふふ。
自分でも一人で回転すし、かなりおばさんになったな~なんて
思ってたんで、お茶目って言われてうれしいです。
引越し、思ったよりもストレスたまります。
無理せず頑張りますね。
あ、おいしいもの食べたら、だんなと喧嘩したこと忘れてました。(笑)

ばじょーさんへ

ホント、おっさんですよね。
もうなにも怖いものなしって感じです。(笑)
一人でカラオケ、居酒屋なんて余裕かも?!
最初は、高いネタで走ってたんですけど、
貧乏性なので途中から怖くなってきて、巻き物に逃げてしまいました。(笑)
私にしては36ドルでも頑張ったほうなので、
褒めてあげてください。

まいろさんへ

リンク、ありがとうございました!
うれしいです。これからも末永くヨロシクです。

転勤が決まってからというもの、知らず知らずのうちに
ストレスが溜まってるみたいで、よくだんなとは衝突してます。
この日はストレスがマックスになり、回転すしに走りました。(笑)
おいしいものを食べたおかげで、すっかり元気になりました。
あ、マイヤー、私もよく使います。
喧嘩したとき、行き場がないとマイヤー、使えますよね。

いちにたさんへ

”おっとこまえ”か~、うれしいな~。(笑)
一人マクドは中学生の頃、デビューした早熟の私でも、
一人回転寿司はかなりの勇気がいりました。
まず、世間の冷たい目が痛かったですね。
なんで週末の家族団らんの日に、あなたは一人で回転すし?!
って感じの視線がビシビシ。
でもカウンターに座ったら、楽勝でした。
今度喧嘩したときは、絶対ひとり旅かな!?

根暗仲間より

分る分る!一人になりたいほどストレスがマックスに溜まる時あるよね。子供が出来るまでは”お友達とお喋り”程度で気分良くなったけど二人子供が出来てからはとりあえず”一人でゆっくりした~い”って思うようになったもん。家もなかなか家が売れなかったから苛々したわ。

次回私も一人回転寿司デビューしてみるわ。その時はお声をかけるんで白々しく隣の隣に座ってね。

カッコいいっす

ここで帰ったら負けだ!ってのに負けました。

でもミシガン来たら、回転寿司ないですよ~。
シカゴで思いっきり回転寿司堪能してから引っ越してきてください。
ミシガンだったら、だんなさんとケンカしたら、うちに来てくださいね♪
もれなくベビーの乳母をしてもらいますから~。笑

そうでなくちゃ!

私も、旦那と喧嘩したときは、良く一人で飛び出す派です(笑)
Yukoさん同じく、思いっきりお金使ったる~~!!といさぎよく行くんですが、貧乏性な私・・。 10ドル使うのもためらいます(安っ)

一人で回転寿司。優雅だろうな~~。
かっこいいですよ!!

私も近所にあれば、確実に行ってます。

の。さんへ

わかってくれてうれしいわ。
もうストレスマックスになると、根暗の私は
もうお願いだから1人にさせて~てなるのよ。
ご飯も小さいときから1人で細々と食べるの好きだったし、私は
だんなに先立たれても、強く生きていけるわ。
ぜひ、1人回転すししてみて。
サイコーに楽しいよ。

なのこさんへ

すし屋の入り口ではほんとにこのまま帰っちゃおうかって
思ったんですけど、踏ん張りました。(笑)
家族連れ、友達連れの中での1人おばちゃん、かなり浮いてました。
でも1度経験したらこっちのもの、これからも出没しますよ。
お~、心強いお言葉、ミシガンで喧嘩したら、
まじで、なのこさんのお宅にお邪魔しますんで、
覚悟しておいてください。(笑)

Kannaさんへ

喧嘩したら、外出でもしないとやってられないですよね。
私もかなりの貧乏性なので、途中すし屋をやめて、マックにしようかな
なんて思いました。(笑)
でもおいしいもの食べるといやなこと忘れますよね。
すしを食べた後はすっかり元気になった私です。
回転寿司がないミシガン、
けんかしたらどこに行こうかな。


管理者にだけ表示を許可する

進化バトン «  | BLOG TOP |  » 売りに出しちゃった。

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する