FC2ブログ

2019-11


ついてない日

IMG_3737.jpg

海に向かって走るぞ~。オ~!
若いっていいね。
(注:おわかりだとは思いますが、海ではなく湖)

2組のお友達親子が遊びに来てくれました。
ランチも一緒にということだったので、私は18番のチャーハンを作ることに。
お友達は、照り焼きチキン、スフレ風オムレツを
作ってきてくれました。うん、いいコンビネーション。
時々、全員ご飯類でおかずがなくて困ったり、その反対で
おかずだらけでご飯がない~ってあるんですよ。
今日はチャーハンにおかず2品のパーフェクトなメニューで大満足。
お味もおいしゅうございました。

ランチを済ませた後、写真の湖沿いにある公園に出掛けることに。
この公園、かなり遊具が充実している。
うれしいことに、遊具のあるところが柵で囲まれてるので、
子供達が逃げない仕組みになってて安心。
だからママ同士、おしゃべりに花咲かせられる。(これ重要)
しか~し、その遊具がペンキ塗りの最中だったらしく、使用不可。ガッチョ~ン!
気を取り直して、違う公園に行ってみたけど、
これまた遊具ペンキ塗り中で使えない!
子供達、遊具で遊べると楽しみにしていたのでかなりショック。
仕方がないので、家に戻り、裏庭で遊ばせることにしたんだけど、
冬到来のために庭のおもちゃはすでにしまっちゃってた。
ってことで、遊ぶものがない。。。
ごめんね~、子供達。
今日はとことんついてない1日だったね。ま~、こんな日もあるさ。
遊具では遊べなかったけど、体を使って
楽しく遊べた1日でした。うまい!
スポンサーサイト



● COMMENT ●

おいしそうなメニュー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

豪華でおいしいランチだったんですね♪
いいなぁ☆
チャーハンが18番なんて尊敬!
私どうしてもおいしくできないんですよ・・・
コツを伝授してください。

遊具が囲ってあるっていうのはポイント高いですね。
JK momさんはプレイグループとかで日本人のお友達作っているんですか?
私は友達と呼べる人がいない(@Д@; アセアセ・・・
来週はプレイグループに参加してみようかなぁとは思っているんですが。
なかなか日本人の友達を作るのも大変です・・・

遊具で遊べなかったのは残念だけど、ランチも美味しくて
良かったですよね。

シカゴはもう寒いんですね。

チャーハン。。。

18番なんて言いましたが、そんなたいしたもんじゃないですよ~。
私が作ったのはスタンダードなハム、タマゴ、コーン、ほうれん草の
チャーハンで超簡単です。
期待させちゃってすいません。(笑)

シカゴ郊外は結構日本人多いんですよ。
だからわりとお友達には恵まれやすいかな。
知り合い方はいろいろだけど、昔ネットでよくお友達募集してました。
レモンさんとお近くだったら、一緒に遊んでもらうのにな。

ついてない。。。

つぐみさん、今日はやられたって感じでした。
午前中、その公園を通ったときは子供達が遊んでて賑わって
いたんですけどね。

今日のシカゴはぽかぽか陽気で、11月とは思えない陽気でした。
早いときはシカゴこの時期、銀世界になってるのに。

あらら・・・、お子様たちには付いてない日だったんですね。
確かに、ゲートで子供たちが逃げれないと安心しておしゃべりできる!!
確かに、ものすごく重要です・・・。そして、ガチョーンという懐かしい響きに朝から爆笑されてもらいました。ありがとうございます!!
お料理もおいしそうで!! 
本当、お友達がたくさんいらっしゃって羨ましいです~~~。

チャーハン

チャーハンが18番なんてすご~い。チャーハンは永遠のテーマです。

スフレ風オムレツって言うのもすごいですね。ふわふわのトロトロですか?楽しそうですよね。おしゃべりしながら美味しいご飯を食べれるなんて幸せですよね。

チャーハン

チャーハンって、シンプルなんだけど以外と難しいんですよね!
そのチャーハンが18番だなんて、スゴイです。
ちなみに、ご飯は日本のお米を使っていますか?それともチャイニーズの少し長いお米を使っていますか?

子供達は、遊具はペンキ塗りたてでついてなかったですね・・・残念!
シカゴは、日本人の家族は多いのでしょうか?
息子が小さい頃は、よくプレイデートをし、私達ママ達はおしゃべりを楽しんでいましたが、今息子がキンダーに入ってからあまり時間もなく、プレイデートは減り、時々ママ友達とブレックファーストやランチを一緒に食べるようになりました。でも、二人目が産まれると、またプレイデートしてくれるお友達探しをして、またプレイデートをするようになるんだわ・・・と懐かしく思いました。

私もチャーハンのタイトルで

4人の後姿とっても青春しているね~
プロフィールの写真のモーちゃん、とっても可愛く写ってる(実物もよ!)

な~んだチャーハン作りの名人だとは.....
今度出張料理お願いします。
子供は子供同士で遊ぶほうが楽しいよね、私も娘のプレイメイト
ぢがれた.....

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kannaさんへ

昨日もリベンジのつもりで、この公園に行ってみたんですが、
まだメインテナンス中でした。がっくし。
そうなんです、柵があるから、
見てる親のほうもすごく楽。
モーちゃんはいまだに車に向かって走り出したりするので、
ドキドキもんです。
Kannaさんもぜひこちらに引っ越してきてね~。

モネさんへ

すいません、18番なんて大口叩いてしまいました。(苦笑)
チャーハンって実はそんな難しいものだったんですね。
私はすごく適当で自己流ですよ。
母親がおいしい、おいしいって食べてくれてたので、
つい18番なんて口走ってしまいました。(笑)
スフレ風オムレツ、ふわふわでした~。なんかケーキみたいだった。

mbnyさんへ

きゃ~、お恥ずかしい。
チャーハン、人並みです。まずくはないので、18番なんて
言ってしまいました。こんなに反応があるとは。。。
ちなみにご飯は、日本のお米使ってます。
だからかパラパラなチャーハンを作るのは難しいんですよね。

私の住んでるシカゴ北西部郊外は日本人多いですよ。
日系の企業がたくさんあるので、駐在の方も多いし、
国際結婚の方も多いです。
子供が就学年齢になると、プレイデートって減ってきますよね。

エジンバラちゃんへ

子供って、寒かろうが暑かろうが、外に出ると
元気爆発だよね。若いっていいことだよ。
プロフィールの写真、飛び切りかわいく写ってるのを
使わせていただきました。
実物に対してのコメントは控えるように。。。(笑)
チャーハン、今度作ってあげるね。絶句するよ。


管理者にだけ表示を許可する

Gymboree «  | BLOG TOP |  » ストーリータイム

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する