2017-10


近況

今週火曜日から
やっとこさ学校が始まりました。
マー坊は4年生、モーちゃんは2年生。
ここに引っ越してきたときは
マー坊はまだ幼稚園児で
スクールバスに乗るのも泣いて泣いて
大変だったというのに
時が経つのは早いものです。
すでに母親は4年生の
算数の宿題についていけなくなってるし。
先が思いやられる。

IMG_3534.jpgIMG_3535.jpg

毎日楽しく学校に通ってます。
子供たちは朝からお友達と
会えておおはしゃぎ。
お友達のいない私は
バス停に行くのが、憂鬱。
みんな楽しそうに井戸端会議。。。入れない。

そうそう、4年半ぶりに
モーちゃん、習い事を始めました。

IMG_3539.jpg

ジムナスティック。
運動音痴の娘で、体動かすのも嫌いだけど
仲良しのお友達が
いっしょということで申し込んでみました。
昨日が初回。
ガラス越しにじっくり見学したところ
かわいそうになるぐらい
ついていけてない。
でんぐり返しができず、先生から
プライベートレッスン状態だし。
トランポリンも軽やかなジャンプとはかけ離れてる。(笑)
こんなんでも、本人、とっても楽しかったようで
次のクラスも楽しみ♪だそうです。

IMG_3551.jpg

今朝は
ベーグル食べてたマー坊の歯が抜けました。
上の前歯。
これで抜けたの何本目だろう?
tooth fairyからなぜか5ドル貰えると
信じて疑わないマー坊のために
あとでお金崩してこないと。
面倒くさいな。
日本風に縁の下に放り投げるってのじゃ
ダメかしら?

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

5ドル渡してあげてください。
子供の夢をうばわないで・・・。笑
我が家の姫も先週下の歯が抜けました。
今3本前歯がないから、食べるのも大変そう。

既存のグループに入っていくのってほんと億劫ですよね。
かと言って、情報は集めなきゃいけないからそこそこに母親友達って必要だし。
私も新居でもんもんと考える日々です。
一緒に、頑張りましょ~~~!

No title

一瞬、他の人のブログ来ちゃったかと思った!(笑)

歯1本で5ドル?!なぬー。
イマドキの子は、いいなぁ~。
おばちゃん時は、そんなルールなかったぜ。

ところで、
マー坊っちゃんが、もうゆうこさんにしか見えない。
この際、
ゆうこさんもショートヘアでパーマかけて欲しいなぁ~。

No title

あははw 5ドルって高い~ 私んとき1ドルだったよ。 
学校とうとう始まったのね。
しばらくいつものペースに戻るまで大変だね。
電話しようって思いつつ・・・・来週は必ず電話します。

お久しぶり~!!

やっとこさ、PCが直ってブログも再開しました~
新学期始まってホッとされてるのでは?
モーちゃんレッスンはハードでも、楽しんでいるようで良かったねー!
本人が楽しくないと続かないもんね。
5ドルかぁ。高いなぁ。
家は枕元に¥100
でもこの前うっかり歯を取り忘れ、娘は「tooth fairyさん歯持ってくの忘れてるよ~~~っ!」と大騒ぎ。
にゃはは。

そう言えば・・・

マー坊、めがねはどこいった!!!???

No title

Maoもモーちゃんと一緒のクラスで張り切ってるよ♪
うちも運動オンチだから、ここまで来るのに道のりは長かった~。
前転もコーチに頭からオシリまで全部持ってもらって
やっと回ったくらい。
本人達が喜んで参加してくれれば良いよね。

No title

そのうち平均台の上でクルンクルン回れるようになるんでしょうね~。
考えるだけでわたしは怖いけど(笑)

うちの子も一週間遅れで学校が始まります!
火曜日が待ちきれないわ~~~!

No title

ポン酢さんへ

5ドル渋々、あげました。
本人、歯の妖精がやってきた~!って喜んでたけど
本当にまだ妖精なんて信じてるんだろうか?
姫ちゃんも歯が抜けるお年頃になったんですね~。
ママ友って大変ですよね。
日本人ママさんたちには恵まれてる私も
アメリカ人ママとは全くといって交流がありません。
ノリが違うので入れない。
といっても、子供たちのためにも少しは努力しなくちゃいけないんだけど。
本当、お互いがんばりましょう。

No title

PAちゃんへ

久々にテンプレートを変えてリフレッシュしてみたけど
私も慣れないわ。
こっちの子供ってのはいいね、歯が抜けたぐらいで
お金もらえるんだから。
勝手に5ドル貰えるなんて信じてるもんだから
仕方なくあげたけど、なんで子供に金額決められなきゃいけないんだ?
私も最近、マー坊って私に似てるな~と思い始めたのよ。
(前はあんまり思わなかった)
私もあと1年ちょっとで40突入だから
おばさんパーマかけたほうがいいかな。

No title

Mikkiさんへ

5ドルってちょっとお高めだよね。
昔はうちも2ドルぐらいだったのに。
いつの間にか値上がりしてるし。
この前おいしいタイレストランの記事をネットで
読んでたらMikkiさんおすすめの店が載ってたわ。
近いうちにランチに行きましょ。

No title

apiapiさんへ

ブログ復活うれしいよ~。
これからもちょくちょくお邪魔するのでよろしく。
学校始まったのはうれしいけど
朝が忙しくなって、慣れるまで大変だわ。
長女ちゃんも楽しく学校通ってるみたいでよかったね。
お、apiapiさんのところは日本在住でも
歯抜けのときはアメリカ方式なのね。
日本の(次女ちゃんの)お友達が歯抜けてお金貰えるなんて
羨ましがるんじゃない?
マー坊は写真撮るときだけ、メガネ外すのよ。
(私が取れ!って言うんだけど)
普段はメガネ野郎だよ。

No title

Maoママちゃんへ

すでに次のジムナスティックのクラスを
指折り数えて待ってる娘です。
あんなに全然できなくてもすごく楽しかったみたいで
楽しい楽しい♪を連発してたわ。
Maoちゃんや他のお友達がいるからってのが
楽しい理由だと思うけど。
クラス終了までにせめて前転できるようになればいいな。

No title

yutoriさんへ

平均台の上でくるくるはどうがんばっても
できるようになるとは思えないけど。(笑)
でも本人すごく楽しんでるようなので
しばらく通わせるつもりだよ。
アンrちゃんの学校はまだだったのね。
明日から、少しは羽伸ばせるね~。

No title

そうそう、やっと学校始まったね~。それに付けて放課後の習い事も始まり、掛け持ちしてるウチの子は大変そう・・・。

バス停って結構集まるんだね~。ウチは皆車で送り迎えだから、車の中で待機が殆どかな。特にそのまま仕事行く人が多いから。今はまだ暖かい(?)から外に出て話してる人もいるけど、もうすぐ子供すら車から出なくなるよね。
近所づきあいも大変だ~。

No title

sayさんへ

学校始まって約1週間経ち、やっと忙しい朝に
慣れてきたわ。
(それまでは、子供たち起こすのだけで大変!)
娘ちゃんも学校、習い事に大変だね。
sayさんは仕事もして、主婦業母親行もして
本当尊敬するわ。
バス停ね~、去年からいきなり子供たちが増えたのよ。
早く冬になって車の中で待機したいわ。


管理者にだけ表示を許可する

秋 «  | BLOG TOP |  » これ欲しい

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する