2017-10


これ欲しい

ミシガン、寒い!
涼しいを通り越して寒いです。
子供たち、半袖のシャツの上にジャケット羽織って
学校行きました。
こんな日は熱い紅茶を飲みながら
ネットサーフィン。
ちょっと前に日本で大ヒットしたルクエの
スチームケースが欲しいな~と思い
探してみたけど
アメリカのネットショッピングでは
どうがんばっても引っかからない。
やっとフードネットワークのキッチングッズサイトで
見つけたけど
商品の販売は終了しておりますのメッセージ。
アメリカで見つけるのは不可能なのでしょうか?
ルクエのは見つけれなかったけど
Mastradというフランスのメーカーが
シリコンスチームクッカーを
多数出していました。
ルクエみたいにおいしくできるのだろうか?
Bed and Bath Beyondや
ターゲットで扱ってるらしいので
ちょっとチェックしてみます。

tagine.jpg

1番欲しいのが
タジンタイプ。
ルクルーゼのタジンは高くて手が出ないけど、
これはなんと$20。
それでも購入に悩んでたけど
今さっき、日本でも売ってるかな?と思い
日本のキッチンサイトを覗いてみたら
税込みで約6000円!
俄然買う気になりました。
これで料理作ったら、レポします。
(いつになるんだか)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~っ?!
もう、ルクエのスチームケース無いの?
昔、アマゾンで売ってたけど色が好きじゃなくて、
新色が出るのを待ってたんだけど…。

タジン鍋、最近Home Goodsでもよく見かけるよね。
気になるんだけど、蓋の部分の収納に悩む気がして、
購入を躊躇しているんだけど、あなたのレポに期待します。

料理嫌いのキッチン用品好きとしては、この種の内容大好きよ♪

この夏日本でスチームクッカー、各種見かけたよ。
イオンでレシピ付き1980円とかで売ってて、(ルクエではない)
私も買おうかどうかすんごく迷ったけど結局やめた。
今まで蒸し料理なんて作ったことなかったし・・・。
と思ってたら実家でタジン鍋(重たいやつ)発見!
実母が通販でゲットしてました。
シリコンだったら軽くて扱いやすくていいよね~

ゆうちゃんがゲットした私もまた欲しくなりそう。

私、たいした料理もしないのに
グッズばっかり欲しくなっちゃって困るわ。

No title

JJちゃんへ

私の全力を尽くしてネットで探してみたけど
ルクエは見つからなかったわ。
アマゾンでも全然なかったよ。
タジン鍋、私もこの前ホームグッズで見かけて
欲しいな~と思ったけど
結局買わずじまい。
興味はそそるけど、本当に使うのか?って思うと
ためらっちゃうのよね。
昨日ターゲットに行ったけど、写真のシリコンタジンなかったわ。
ネットだけの取り扱いなのかな。

No title

まるちゃんへ

やっぱり日本ではスチームケースがブームなのね。
1980円だったら、使わなくても
買っちゃうかも。(いや、悩むかな)
私も蒸し料理なんて年に1回作ればいい方なのよね。
でも、以前お友達がこれですっごくおいしいシュウマイを
作ってくれて、
あったら私もがんばっちゃうかもなんて思うけど
怪しいかな。
お母さんはちゃんとタジン鍋、活用してた?
もし買って、なにか作ったらレポするよ。


管理者にだけ表示を許可する

近況 «  | BLOG TOP |  » 合同誕生日会

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する