2017-08


合同誕生日会

土曜日の夜は
マー坊とじいちゃんの合同誕生日会。
といっても
テイクアウトのイタリアンとケーキを囲んで
家族で細々と祝うだけ。
なので、リラックスモードだったのに
義理の弟がフィアンセを連れてやって来ると聞いて
大慌てで着替えることに。
初対面でジャージはさすがにやばい。

IMG_3502.jpg

誕生日当日までまだ12日あるというのに
バースデーボーイ気分。
当日と18日に予定されてるボーリングパーティーと
あと2回も祝福される世界1の幸せボーイ。

IMG_3519.jpgIMG_3521.jpg

ケーキのテーマはデトロイトタイガーズ。
シカゴのベーカリーでデトロイトのチームを
オーダーするのに少し勇気がいりました。
ホッケーの熱が冷め、なぜか
野球少年になってしまったマー坊。

IMG_3506.jpgIMG_3514.jpg

先月の29日でめでたく63歳になった
じいちゃんにもプレゼント。
ナイキのランニングシャツ。
これからも元気に走ってもらいましょう。
マー坊は、
グローブ、金属バット、ヘルメットの
野球3点セット。
チームにも入ってないのに、こんなに一式揃えてどうする?
なんでも形から入るところ。。。
誰かに似てる。
2人のバースデーボーイズ、この1年も元気に過ごせますように。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

3回もお祝いって幸せだね~。
あ、うちも人の事言わないわ。
おめでとうはまだ取って置くね~。

まだまだ先のようですが、
マー坊っちゃんお誕生日おめでとう‼
あ、おじいちゃんも!

おじいちゃんがとってもお若く見えるので、
我が夫の父親がひい爺ちゃんに感じる(笑)

当日忘れた時の保険として、今のうちから言っておくね。
マー坊、誕生日おめでとう♪
あっ、もちろんパパ様も。
会話は弾まないけど、勝手に親戚の叔父さん気分だわ。
すっかりお元気そうで、なによりです。

で、フィアンセ、写真のどこかに写ってないかと、
隅から隅まで見たんだけど…。笑

マー坊君お誕生日おめでとう!
3回も祝ってもらえてほんと幸せ者だね。
マー坊君もボーリング場でお誕生日会するんだね。
男の子は勝手に盛り上がってくれて楽だしね♪
ケーキはやっぱりボーリングのボール型?

おめでとう~~~
今度は野球なんだw お母さんも大変だあ。
確かに タイガースのケーキをシカゴでオーダーするのは勇気いるよね・・・。
こっちって地元ファンがすごいもんね。
全米阪神タイガースファンみたいなのりだもん。

 おめでとう~~!!フライングだけど先に言っておきます(笑)
マー坊!!!あんなに才能あるのにホッケー熱が冷めた!?
うっそ~~もったいないって!!
ゆうちゃん!投資したんだから、意地でも続けさせて(笑)

 ちなみに私も思いっきり道具から入るよ~!
スノボを全く初めてなのにウェアから全て揃えた時には、さすがに「これで滑れなかったら元が取れない」って必死に練習したよ。
 もしかして道具から入るの、ゆうちゃんも?

うぉ~、ダンディーなおじいちゃん、健在ね♪

ケーキのテーマがタイガースで出来ちゃうなんて
日本ではあり得んっ! アメリカーン★

マー坊、野球少年?
今度うちの姪っことキャッチボールしよ~ね.

あ、私ともよろしくっ(^-^)

reeさんへ

こっちの子供ってのは何度も祝ってもらって
幸せだよね。
私なんて小さい頃、祝い倒された記憶なし。
チャー坊も、何度もお祝いしてもらってよかったね。

PAちゃんへ

まだまだ誕生日は先だっていうのに
みんなにお祝いの言葉もらって恐縮だわ。
じいちゃん、だんなに全然似てなくてダンディーなのよ。
なんでだんながハゲで
じいちゃんが髪ふさふさなのか納得いかないわ。
ひい爺ちゃんに見えるってのがウケた。

JJちゃんへ

え?当日忘れる可能性あるの?
うちの子供たちにとって、あなたは親戚のおばちゃん同然なんだから
忘れないでよ~。
あの日、JJちゃんたちが帰った後
ばあちゃんがいっしょにご飯食べていけばよかったのに~って
残念がってたわ。
フィアンセ、マー坊の王貞治写真にちょっと
写ってるよ。足だけだけど。
感想は次回会ったときにじっくりと。

YAさんへ

16日が誕生日だっていうのに
みんなにおめでとうなんて言ってもらえて
恐縮するわ。
YAさんの息子君がボーリング場でフィーバーしたってのを
聞いて真似させてもらいました。
もちろんケーキはボーリングの球よ。
って、冗談の通じない息子が聞いたら
怒るちゅうの。

Mikkiさんへ

私に似て、コロコロ興味が変わる息子なのよ。
来年はプロレスだ~!とか言ってそうよ。
ホワイトソックが快調で盛り上がってるシカゴで
タイガースを注文したときは
ドキドキしたわ。
空気の読めない客と思われたこと間違いなし。

ドラ太郎ちゃんへ

思いっきりフライングだけど、お祝いの言葉うれしいよ~。
ちゃんとマー坊に伝えておくからね。
才能はないけど、かなりの金額を投資したので
ホッケー、なにがなんでも続けさせるよ。
本人は金属バットの素振りに大忙しで
以前ほどホッケーに興味がなくなってるけど
そんなこと知らん。
うふふ、ほら、私、スタンプ、結構集まってきてるけど
いまだに作品作ったことなし。
マー坊、私に似ちゃったね。

Tamiちゃんへ

じいちゃん、まだまだダンディー、がんばってるよ。
うちのだんなの老け方が尋常じゃないから
もうすぐ見た目追い越すんじゃない?
アメリカのケーキ、なんでもありだよね。
私の誕生日は中日ドラゴンズで作ってもらおうかな。
姪っ子ちゃん、キャッチボールできるの?かっこいいね。
ぜひぜひTamiちゃんもいっしょに
みんなでキャッチボールで青春しよう。

まだちょい先だけど、この記事に便乗して、”マー坊お誕生日おめでとう!!” そして未だにダンディなおじいちゃんも。 お元気そうでによりだよ!!
にしても、3回もお誕生日をお祝いできるマー坊は幸せだねぇ♪ うちのは最近、スリープオーバーでうやむやにしているよ。 かわいそうだねぇ。 
フライングだけど(汗)、マー坊もホッケーに野球にと、新しい歳エンジョイしてね♪

No title

ジーンちゃんへ

ありがとうね~。
Hちゃんのママからお祝いメッセージいただいたよって
マー坊にちゃんと伝えておいたからね。
いっしょにお祝いした小さいころが懐かしいわ。
スリープオーバーのほうが、子供喜ぶんじゃない?
うちはボーリング、ちゃっちゃと2時間やって
あっという間に終了させるよ。

No title

4日に12日早いお誕生日祝いをしたということは
今日(16日)が誕生日当日ということかな?
マー坊お誕生日おめでとう!
3回も祝ってもらえるなんて幸せ者だね。
バットを構えてるキリッとした姿と、
おじいちゃんに甘えてる姿のギャップが可愛いね。

No title

akkoさんへ

オンタイムでおめでとうメッセージありがとう!
昨日、無事に誕生日を迎えることができたわ。
ブログに書いたように、最近生意気でさ~、
私は怒ってばかりよ。
明日はお友達を呼んでのお誕生日会、
いつまで祝うんだ?って感じだよね。
アメリカの子供は(大人もだけど)お誕生日大好きな
はずだ。


管理者にだけ表示を許可する

これ欲しい «  | BLOG TOP |  » ダウンタウン

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する