2017-09





ダウンタウン

土曜日は久しぶりのシカゴダウンタウンへ
繰り出しました。
私はお友達3名とランチ、
だんなはマー坊とJJちゃんのだんな様といっしょに
リグリーフィールドで野球観戦。
モーちゃんはばあちゃん、じいちゃんと
お留守番。
留守番でいじけるかと思いきや、
ばあちゃんとショッピングや映画の予定を
びっしり入れて楽しそう。

IMG_3467.jpg

秋を思わせるような天気だったこの日、
ダウンタウンは湖のそばなので
カーディガン羽織っても寒かった。
ランチ場所は去年の夏行って、
とっても気に入ったSignature Room。
ジョンハンコックセンターの95階に位置します。

IMG_3480.jpg

ジャ~ン。
こんな景色が広がったところで
食べる食事はおいしいに決まってるといいたいところだけど。。。
あれれ、バッフェの料金は上がったのに、
クオリティーのほうは、下がっちゃった?って感じ。
通された席も、窓側ではなかったので
景色がイマイチだったし。
ちょっと不満の残るランチだったけど
お友達とワイワイというか
ブツブツ文句言えたので、よしでしょう。

IMG_3469.jpgIMG_3471.jpg
IMG_3468.jpgIMG_3470.jpg

左上から時計回りで。
私たちの通された席。
ラウンジから見た景色。湖に浮いてるような錯覚。
頂いた料理。
サラダのドレッシングが1番おいしかったです。

IMG_3474.jpgIMG_3479.jpg

隠れ絶景スポット。
トイレ。
トイレにも関わらず、記念写真を撮る人たちで
大混雑。
私も例外ではなく、トイレの中で
何度もシャッターを押しました。

Signature Room At 95th
875 North Michigan Avenue
Chicago, IL 60611

ランチバッフェは$20。(アラカルトメニューもあり)

ランチの後、お茶して
ウィンドウショッピングをしたら
あっという間に男衆と待ち合わせの4時半。
久しぶりにエキサイティングなダウンタウンで
若返りました。
楽しかった。


● COMMENT ●

隠れ絶景スポットを、こんなに大々的に紹介したら、
全然隠れスポットにならないじゃんっ!
次に行ったら、トイレと写真撮影で長蛇の列覚悟しないと…。

今度は食事を済ませて、デザートを食べに行くってのはどう?

JJちゃんへ

サービス精神旺盛なので、ついつい隠れスポットを
1億人の読者に教えてしまったわ。
え?私たち、あそこの次回ってあるの?(笑)
食事は絶品ではなかったけど、見晴らしは最高だよね。
空気が澄んでて、去年より景色良かったし。
デザートもいいね~。
さてリサーチ開始しましょうか。

PCが開けられなくなって、出遅れちゃったけど。

あそこからの景色はマジ、素晴らしかったよね!
前夜のRoyal Red Robinがまだ胃にあって苦しくて、あまり食べられなかったのが心残りだけど、そうだね、次回はJJが言うようにデザートしに行ってもいいよね!でも、窓側で(^_-)-☆

ああ~、またアフタヌーンティにも行きたいな♪(しつこい??)

私はあの後、マジで足が痛くなって、旦那にペッたんこ靴を持って来てもらったよ。やっぱ、ヒールで長時間は歩けないわ(^_^;)

emiちゃんへ

この前はどうも~。
久しぶりに会えてうれしかったよ。(全然久しぶりって感じしなかったけど)
予約した時間が1番混む12時だったから
窓側に座るのは難しかったのかな。
またリベンジしにいかなくちゃね。
アフタヌーンティー、私ももうそろそろ行きたいなって
思ってたのよ。
約1年ぶりに王者のペニンシュラ行っちゃう?
歩きにくかったかもしれないけど
emiちゃんのブーツかっこよかったよ~。


管理者にだけ表示を許可する

合同誕生日会 «  | BLOG TOP |  » 再会

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

