2017-07



スポンサーサイト


再会

4泊5日でだんなの実家に行ってきました。
久しぶりのシカゴ訪問、
愛しのレストラン訪問といっしょぐらい、
いやそれ以上に楽しみにしていたのは
お友達との再会。
モーちゃんが産まれる前から付き合いのある
お友達だから、かれこれ8年ほど?
シカゴを去ってからも仲良くしてもらってます。

IMG_3451.jpgIMG_3452.jpg

木曜日のランチ。
シカゴ郊外では有名なYu'sに
私を含めて5名が大集合。(+1ベイビー)
ワンプレートのランチスペシャルには
目もくれず
ディナーメニューから大量にオーダーしたら
こんな感じに。テーブルいっぱい。
チャンポン麺も、エビマヨも相変わらずうまい!
続々と料理が運ばれてきたときは
食べきれるか?なんて
ちらっと思ったけど、心配損。
きれ~~~~いに平らげました。
さすが元大食い軍団!
最近歳取って昔ほど食べれなくなった私たち、
まだまだ元気で安心。

IMG_3457.jpgIMG_3458.jpg

次の日は
の。さんとJJちゃんといっしょに
ブランチのおいしい店に。
私は初めての訪問。
週末でもないのに、すんごい人。
Spanish Skilletなるものを頼んでみました。
メキシカンソーセージとハラペーニョが入ってて
ちょっぴりスパイシーでうまい。
昨日のランチでも会った2人なのに
まだまだおしゃべりのネタは尽きません。
だんなの愚痴から芸能ネタ、
美容ネタから近所の人ネタまで幅広い。
子供置いて、親だけほっつき歩いてちゃ
まずいかなと思い
金曜日の夜は
モーちゃんを連れて、幼なじみの卯月ちゃんの家に
お邪魔することに。
この日を待ちわびてた娘、
卯月ちゃんに会って満面の笑顔。幸せそう~♪

IMG_3462.jpgIMG_3466.jpg

この日も、全く揉めることなく
仲良く遊んでくれました。
この2人、赤ちゃんの頃から遊んでるけど
ケンカってものをしたことがない!
兄ちゃんと違って、競争心というものがないので
比較的お友達と仲良く遊べる娘、助かるわ。
別れの挨拶。
感極まって、持ち上げちゃいました。
誕生日1ヶ月しか違わないのにね~、
娘、デカ過ぎ。
シカゴのお友達は(今回再会した)み~んな永住組、
これからも末永く仲良くしてもらいたいものです。
ヨロシク。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

遅ればせながら…
久々の子供たちの再会が出来てよかったよー。
忙しい中、来てくれてありがとうね♪

ホント、久しぶりに会っても、
まるで昨日会っていたかのように
すんなり遊べて、しかも揉めないって言うのは
本当に嬉しいよねー。
こうやって穏やかに遊ぶことが出来る友達ってステキ。
卯月も、ヤッパリ遊びに行きたい~って後々言っていたよ(笑)。
今度はこちらがまたお邪魔させてもらいまーす。

今回のシカゴ滞在も満喫みたいで、良かった良かった♪
BurntToast、美味しいって聞いているので
いつかいってみようと思っている場所だよー。
近所にも出来たことだしね。
ヤッパリ美味しいんだね。楽しみ楽しみ。

義理父さん、お誕生日おめでとうございまーす。

マー坊とおじいちゃん(ハンチング帽は?!)お誕生会無事終わってよかったね。おめでとう。

久々の再会、短い時間だったけれどいっぱい喋れて&買い物も行けて楽しかったわ。また突撃宿泊しに来てね。待ってます。

No title

HMoonちゃんへ

この前はお邪魔しました。
親子ともども楽しい時間を過ごすことができたよ。
いつものことながら、車に乗った瞬間に
I miss Uzuki alreadyとモーちゃん、言ってました。
今度はいつ会えるんだ?攻撃にあってるところだから
遊びに来てくれるとうれしいわ。
BurntToast,の。さんのお勧めで行ってんだけど
すごい混んでてびっくり。
R通り沿いに2件も見つけたけど、流行ってるみたいだね。
次回シカゴに行ったときは、
いっしょにブランチなんてどう?

No title

の。さんへ

この前は、いつもの突撃訪問にもかかわらず
厚いおもてなしありがとう。
あなたの手作りシュリンプサラダ、絶品だったわ。
次回こそは、久しぶりに子供たちを遊ばせようと思うけど
なかなか実現できないね。
お互いの長男坊が仮免を取るまえには
1度遊ばせようね。


管理者にだけ表示を許可する

ダウンタウン «  | BLOG TOP |  » ベーグル、うまい。

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

