2017-06


ベーグル、うまい。

かれこれ2ヶ月ほど前のこと、
Ferndaleで
激うまのベーグル屋さんを見つけました。
小ぶりで、外側はしっかり焼いてあるため
ちょっと固め、で、中はもっちり。
ニューヨークスタイルってやつ。
店の名前は、そのまんまの
New York Bagel.
コスコのやわらかいベーグルも
嫌いじゃないけど
やっぱりベーグルはニューヨークスタイルが
好みです。
またあのベーグルを食卓に!と思っても
Ferndaleはかなり遠くてなかなか行けない。
食べれないと思うと
もっと食べたくなる、う~!
もしかして通販してるかも?なんて思い
New York Bagelのサイトを探してたら
このお店、他にも支店があるのを発見。
比較的近いWest Bloomfieldにありました。
早速レッツゴー!

IMG_3398.jpgIMG_3396.jpg

1ダースゲット。
8ドルちょっと。
おすすめはパルメザンチーズと
パンパーニッケル。
パンパーにクリームチーズと
スモークサーモン挟んで食べると
気分はニューヨーカーです。

商品はいっしょでも
お店の雰囲気は全然違った。
Ferndaleのほうが、繁盛してていい感じ。

New York Bagel Baking Co
23316 Woodward Ave
Ferndale, MI 48220

明日から5日間ほど
シカゴにいってきます。
久しぶりのだんなの実家。
じいちゃんとマー坊の合同誕生日会やってきます。
(マー坊の誕生日、まだまだ先だけど)
愛しのレストランも楽しみ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

シカゴ楽しんで来てね。
私も日系の新聞にFerndale(多分)
のおいしいパンやさんというのが
あっていってみたけどこちらの
ベーグルのほうがおいしそう。
クリームチーズにスモークサーモンで
食べたいな♪

YUKOさん、

ベーグルはたま~に食べるかな・・・。どうしても朝お腹がすいてる時とか、何も食べたいものが無い時とか。職場の近くに、Einstein Bagelと Bagel factoryがあるので、どっちかに。基本的にいつもブルベリーで済ませるけど、まだ暖かいときって美味しいよね。

シカゴ楽しんできてね~。

ベーぐるおいしそう!
私はサンフランシスコで食べたベーぐるサンドイッチが一番おいしかったかな、今まで。
でもここもおいしそう~ 私も探してみようっと。

キングーさんへ

シカゴ、楽しんできたわ。
明日から、子供たち学校だね。また遊んでね。
日系の新聞で取り上げられた
パン屋さん気になるわ。
今度教えてね。

sayさんへ

sayさんは、ベーグルたまに派なのね。
私はパンが大好きで、ベーグルにも目がないのよ。
朝も子供の頃からパン派だし。
ベーグルファクトリー、私はサウスフィールドのに
よく行ってたけど、あそこも好きだったわ。

Mikkiさんへ

ベーグルってひらがなで書くとかわいいね。
サンフランシスコのベーグルサンドイッチがおいしかったのね。
では早速試してみなくちゃっていう距離じゃないのが
悔しいわ。
もっちりベーグルが好きだったら、
ここの気に入ると思うよ。


管理者にだけ表示を許可する

再会 «  | BLOG TOP |  » のど自慢

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する