2017-08


バケーション気分

予定では明日から
夏休み最後のプチ旅行、
トロントに行く予定で
すっごく楽しみにしていました。
トロント郊外にあるDing Tai Fungで
小龍包を食べるのを
指折り数えて待っていたというのに
旅行前日にキャンセル。
それもこれも、マー坊のホッケ-のせい。
急に試合が決まり
ミシガンを離れることができなくなった~!
子供の習い事ごときで
旅行をキャンセルしなくちゃいけなくなったので
超不機嫌の私。(大人げない)
機嫌を取るために
だんなが外食を提案してくれました。
この前、お友達と行って
とっても気に入ったBayside Grilleに行くことに。
夕飯にはちょっと早めの5時半に到着したというのに
すごい人、人、人!
残り少ない夏を湖畔のレストランで楽しもうとする人+
ハッピーアワーでビール半額を狙ってる人で
ごった返してました。

IMG_3357.jpg

10分ほど待って
通された席。
どこかの避暑地に来た気分。
家から車10分走らせただけで
到着できる安上がりの避暑地。
気分だけはバケーション。

IMG_3359.jpgIMG_3358.jpg

私とだんなはマルゲリータピザをシェア。
子供たちはチーズバーガー。
バーガーの付け合わせのポテトがめちゃくちゃおいしい。
ビール半額ということで
大ジョッキで注文。
大ジョッキで$2.50。素晴らしい。
湖畔でビール、おいしいピザ、
あっという間に機嫌直りました。

IMG_3360.jpgIMG_3364.jpg
IMG_3370.jpgIMG_3373.jpg

食事が終わった子供たちは
魚、あひる観察。
レストランを出てからも
ビーチで遊んだりして
夏休み最後のバケーション(気分だけ)を
楽しみました。
めでたし、めでたし。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ここ良いね~♪
うちからも近いんだよね?
夏が終わる前に一回連れてってよ~!
もちろんハッピーアワーにね♪
私もバケーション楽しみたいわ~。

YAさんへ

いっしょに、行こっ、行こっ!
子供たちの学校が始まった瞬間、行こっ!
9月の2週目で暇な日、あとで
メールするように!
なんか朝夕、寒くなってきたね。
夏が終わるのが寂しいわ。

そうか(笑)だから昨日はランチパスだったのね(爆)
っていうか、実は私もついおとといここに
行ったのよ(笑)
アンティパストサラダとピザとカラマリを食べました^^
いついってもおいしいよね♪
あと、ドリンクのリフィルをすごいいいタイミングでつぎにきてくれるんでコーラ5杯ぐらい飲んだよ。

今度YAさんと一緒にいってみようよ。
ほら、いつかのランチのリベンジでね!ぷぷぷ。

昨日はひさしぶりに会えてうれしかったよ。
ドーナツもありがとうね(*^_^*)

やっぱりうちの近所は田舎すぎてこんなオサレーなレストランは見当たらない(;_;)
夏休みの間にyukoさんに会いにそちらまで行こうと思ってたのにもう夏休み終わってしまいそう(爆)

素敵だねー
こんなとこあるんだ・・・
行ってみたいわ。

Harumiさんへ

あら~、ニアミスだったのね。
またバレー部のみんなと行ったのかな。
そうそう、ここウェイターやウェイトレスの接待が
なかなかグッド!
絶景のロケーションにおいしい食べ物、
最近のお気に入りだよ。
あ、でも冬は行く機会減りそうだけど。
寒くなる前に、ぜひリベンジしよう!

yutoriさんへ

ロケーションはいいけど
そんなにおしゃれ~な店じゃないよ。(笑)
よくあるアメリカのスポーツバーって感じかな。
yutoriさん会ったのってもう2年も前?
久しぶりに会いたいよ~!

Mikkiさんへ

夏は最高でしょ。
冬は絶対死ぬけど。(苦笑)
考えてみたら、Mikkiさんと外で飲んだことないね~。
近いうちにガールズナイト計画しましょ。

習い事は始めたら休まず続けさせたいけど…
旅行はキャンセルしなくても良い気がするが★

まぁ、こんなにステキなレストランに行けた
んだから、終わり良しだね♪

家から10分でこの雰囲気なんて素敵~。
おまけにハッピーアワーなんてさらに素敵。
ミシガンのそっち側も攻めてみたい・・・。

私も息子のせいで旅行がダメになったら絶対不機嫌になるな。

Tamiちゃんへ

実は今回、
だんながホッケーのアシスタントコーチ引き受けたもんだから
どうしても休めなかったのよ。
トロント、楽しみにしてたのに残念だわ~。
Tamiちゃん、いつ遊びにくるの~?
来てくれたら、ここでじゃんじゃんビールおごるよ。(ハッピーアワーに限る 笑)

そらなさんへ

湖がたくさんあって環境は確かにいいんだけど、
私はそらなさんのエリアのほうが
好きだな~。
子供がいなかったら、絶対シティに住みたいっていうのが
私たち夫婦の数少ない共通点なの。
いつかこっちのほうにも遊びにきてね。
いろいろ案内するよ。


管理者にだけ表示を許可する

のど自慢 «  | BLOG TOP |  » 野菜、うまい。

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する