2017-06


激安!

ミシガン在住4年目にして
やっと、足を運ぶことができました。
日本人の間では
かなり有名なJoe Randazzo's.
八百屋です。
お友達があそこは安い!新鮮!って絶賛するのを
聞くたびに行きたいな~と興味津々だったけど
なにより家から遠い。
そう簡単に行ける距離じゃないので躊躇してました。
しかし今日は冷蔵庫の野菜コーナーが
からっぽ+ヒマヒマな日曜日ということで
Joe Randazzo's巡りには絶好の日。
家族全員で突撃。

IMG_3326.jpg

広い駐車場がほとんど満車状態。
やたらインド人が目につきます。
日本人の間でも人気だけど
インド人の間でも有名とみた。

IMG_3327.jpgIMG_3328.jpg

野菜、野菜、野菜!
見たこともない野菜がたくさんある。
サトウキビ、
どうやって調理すればいいんでしょう?
チューチューかじる以外、考えつかない。
話には聞いてたけど
本当に安い!
グレープフルーツ6玉入ったバッグが$2.95とか
5ポンドのジャガイモが$2.00って
ありえないでしょ~。
疑い深いだんなは、なにかすごいケミカル使ってるんじゃないか?
とか変な心配し出すほど。
リンゴ、いちご、マンゴー、パパイヤ、桃、
ジャガイモ、サツマイモ、ペッパー、茄子、かぼちゃ、などなど
こんなに買ってどうするの?ってぐらい買って
$20ちょっと!
家に帰って早速買ったペッパーを
食したところ、うまい!
おいしくて安いJoe Randazzo's、
遠くても週1で通いたくなるお店です。

Joe Randazzo's
6701 Newburgh
Westland, MI 48185

スポンサーサイト

● COMMENT ●

エーーー行ったことなかったの?!
私は週1で行ってます。

でも、デビューは2年くらい前(笑
すっごい人気なお店なのは知ってたけど、
私も、わざわざ野菜買うだけのために
あそこまで行くのはなぁって躊躇してました。
私、このお店で売ってるオレンジジュースとグアバジュースが好きです。

ふふふ。とうとう行ったのね♪
それでは、今度はその帰りに
オールドカントリーバフェにでも
一緒にいこうか?(笑)
ってシカゴにもあったね。
あそこのお野菜やさんっていくらかっても
いつも15ドルぐらい。うちはたまねぎを
いつも大量に買い占めます^^

えーー うちの近くまできてたのね~ 電話してくれればよかったw
でも 今度その近くに引っ越す予定なのよね。
遊びがてら 買い物に来る?w 買い物がてら遊びにくる?がホントかも・・・

沢山買ってそのお値段とは嬉しいね~。
この辺にもあればいいのにな。
サトウキビは火にかけてから、糖を搾り出すんだと記憶してるけど、よう分からん。
父ちゃんの叔母さんが、毎年サトウキビから採れたシロップを分けてくれる。

あ、私もメキシカンが胃もたれするようになった。

ミシガン在住13年目にして未だ行った事が無いです。
とても良いという噂は聞いていたんだけどね~。
yukoさんが紹介してくれて、俄然行く気がアップしました。
今週中に行ってみようっと。

Yukoさん

お久しぶり~☆
私もよく行くよ、Randazzo'sって言っても別のロケーションだけど。うちからクルマで5分ぐらい。
大根とか白菜とかも売ってるし、以前サトイモも見かけたよ、日本のサイズよりも大きかったけど。。。主婦にとってはありがたいお店だよね。
最近は毎週のように行ってるよ。

うわぁ~、こういう店大好き。見てるだけでも楽しそう!行って見たいわ、でも遠い・・・グーグってみたら59分でした・・・

でも一度は行って見たいわ。沢山買ってしまいそう。

PAちゃんへ

そうなのよ~、ミーハーな私としたことが
日本人の間では超有名店のここ
まだ行ったことなかったのよ。
ウワサ通り、いいね~。
私も野菜ごときで高速使う必要あるか?って思ってたけど
必要ありありだね。
今度、一緒に行きたいわ~。

Harumiさんへ

そういえば、昔、この八百屋ツアー計画してくれたよね。
そのときは残念ながら出席できず
いつか絶対行ってやると思ってたから
やっと念願かなってうれしいわ。
八百屋+バッフェツアー、行く行く!
子供が学校始まったら、ヒマヒマな生活になるので
遊んでね~。

Mikkiさんへ

そういえば、ここMikkiさんちからすぐそばだね。
電話すればよかったわ~。
え~!今度の引っ越し先は
もっとこの八百屋に近くなるの?
素晴らしいロケーションだね。
八百屋行くたびに、寄らせてもらうよ。

reeさんへ

もうびっくりするぐらいの激安ぶりなの。
ここを知ってしまったら、ふつ~のスーパーで
野菜は買えないわ。
サトウキビから、シロップか~。
新鮮でおいしそうだけど、面倒くさがりの私には
無理だろうな。
メキシカンは胃が元気じゃないとつらいよね。

akkoさんへ

akkoさん、ミシガン歴長いのに
まだデビューしてなかったのね。
ここ、よく話には聞くからずっと行きたくて
やっと念願かなったって感じよ。
ひろ~い体育館みたいなところに、いろいろな種類の野菜!
それも安い!
行ったら虜になるよ。

MIQさんへ

こちらこそご無沙汰~!
ブログ、読み逃げでごめんね。
そうそう、ロケーションを確認したらMIQさんの住んでる街にも
1件発見。
近くにあんな素敵なお店があって羨ましいわ。
次回、引っ越す機会があったら(ないけど)
ランダッゾの近くに物件見つけよっと。
あ~、里芋欲しい~!

そぉかぁ~yukoさんのお宅から一番近いお店、Westlandですかぁ。(北側にも少々あるんですよね確か)
ノースビルからだとフリーウェイ吹っ飛ばして15分くらいなんですがね。

私はその前日に行きました。
基本は平日に行っていますが、まぢでいつかお会いするかもしれませんね。

インド人、多いですね、中国人も韓国人も、ヒスパニック系やアフリカ系もいますいます、英語以外の言葉がよく飛び交っていますよね。(従業員はヒスパニック系が多い?!)
店内でよく見かける写真、その昔トラックで売っていたよ的な写真ですがそこに立つ男性は…インド系なのかな?

オクラ、いつかインド人とアフリカ系の人たちと取り合い合戦でしたから、で、お互いに笑っちゃいました。

しかし、旦那さんの疑い発言は笑いました。
そういう米国人もいらっしゃるんですね。

sayさんへ

魅力的でしょ~。
でも、うちからも遠いのよ。45分ぐらい掛かったかも。
北の方にも1件店出してくれたらいいのにね。
(なぜか南東郊外に店が多い)
大根もあったし、チンゲンサイとかの中国系野菜も
豊富にあったよ。

ナッチャラさんへ

お~、なんかチャットみたいになってますね。(笑)
そうなんです、ロケーション調べたら、1番近いのが
ウェストランドでした。
それでも45分!
同じ日に行っても、あの体育館のように広い店内で
お互い見つけるの大変そうですよね。
現にちょっと私と別行動しただんな、見失いました。
そうそう、インド人のほかにもいろいろな人種がうじゃうじゃ。
あそこでは白人がマイナリティって感じ。
うちのだんなはなんでも疑って掛かるタイプなので
イライラします。
素直に安さを喜べって感じ。


管理者にだけ表示を許可する

野菜、うまい。 «  | BLOG TOP |  » 愛しのレストラン

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する