FC2ブログ

2019-09


売りに出しちゃった。

とうとうこの日がやってきました。
我が家を売りに出す日です。
2004年の9月に、購入した念願のファーストホーム。
狭いやら、遠いやら(日本人がたくさん住んでる大きい街から)
文句ばっかりの家だったけど、
やっぱり手放すとなると、さみしいわ~。
(って買い手がなかったら手放せないけど。。。笑)
今朝は、掃除の最終チェックから始まり、
やり残してあった裏庭の掃除やランドリールームの片付け、
トイレの掃除なんかをやっていたらあっという間に、
リッチとの約束の時間。
5時ぴったりにリッチ参上。
相変わらず厳しい目で、ひと通り家をチェックしてから、
彼には珍しくニコッと笑顔。
”Ono,good job!"って言われました。
え?Ono? Oh,no?
なに?なに?って思ってたら、この人まじめに私の名前
間違えたみたい。
いくらYoko Onoに似てるからって(名前がね)、ファーストネームと
ラストネーム間違えちゃいかんでしょ。(苦笑)

席につき、さて値段を設定しましょうかって
いきなり本題に入るリッチ。
近所で売られてる同じ間取りの家の値段+我が家の
アップグレード事情などを基準に
あ~だ、こ~だ相談した結果、私たち夫婦が思ってるより
ちょっとばかし高い値段をつけることになりました。
いつでも強気のリッチ、僕はこれでいけると思う!って
太鼓判を押してくれたので、期待しちゃうわよ。
その後、いろいろな書類にサインをし、
1時間ほどで契約終了!
今週末ぐらいから、もう人が見に来るらしいです。
わ~、緊張だわ。
どうしよ、だれもオファーしてこなかったら。。。
私たちの希望の値で早く誰か買ってくれますように。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

いよいよだね~!!!これって、かなり緊張者じゃない????って、私には経験がないけど(苦笑)、、、、。でも、家を売ったことのある友達の話じゃ、急にリアルターから電話が来て、「今からすぐ、人を連れて行く。」ということえで、急いで家を出なきゃいけないことが、よくあるらしいよ。かなり、遠いいけど、うちでよかったらいつでも遊びに来て~♪
「Ono」には、かなり笑わせてもらいました。彼はOnoってファーストネームと思ってるの?????それにしても、おうち、早く売れるといいね!

日本人は皆 Oh no

Onoさん こんにちは。 w

いえ、Yokoさん お疲れ様です!
すごいなんかとんとん拍子できちゃいましたね。
私もいつか売るときが来るのですごく興味があります。
売れるまで住んでていいんですよね?もちろん。。。?
ホテル住まい? でも思った金額で売れるといいですね~!
またミシガンまで来たら 会いに行きますよ。
ばてないように頑張ってくださいね~v-91

借り物の家でも、離れるとき寂しい物があるのに、
yukoさんの、持ち家となると、私の倍以上な寂しさですね。
今週末から、お客さんがくるなんて、早いですね。
いい人に買ってもらえることを祈っています。(言値で)

お~、いよいよなんだね。
希望の金額で買ってもらえるといいね!!
バックヤードも広いし、静かだし、きっと大丈夫だよ。
でも、あまりにも早く売れちゃってもヤダナ~。
そしたらゆうちゃん達がミシガンに行くのが早まっちゃうの?

オープンハウスで追い出されたらいつでも遊びに来てねん。

人事ながら。。。

なんか妙に気になってしまいます。
2004年9月ってことは、あんまり長く住んでないんですね。
でも、もう新しいおうちに思いを馳せてたりして?
私はいつでも準備オッケーですよ!(聞いてないし?)

お掃除お疲れ~。お掃除大変だったけどがんばった分良い結果につながるよ。お家売れるまでドキドキだね。
YokoとYukoって確かに似ているから外国人にとっては同じようなもんなんだろうね。私は日系アメリカ人の歯医者さんにYukoと呼ばれていました。もう直すのも面倒でYukoになりきってたよ。でもOnoと呼ばれても反応に困るよね。

いよいよなんですね~~!
ドキドキしてきちゃいました。

お掃除も頑張った甲斐があったようで!
Ono、には苦笑ですが・・。
思ったより高額で売れそうなんて、良いニュースじゃないですか!

良いオファーがありますように!

いよいよだねぇ~!! でも高い値で売れそうな気配で良かったね♪ ユウコサン宅はステキだし、売買が結構盛んそうなエリアだから、きっとすぐに売れちゃうよ~。 そしたら、ほんとミシガン行きが早まるって事?! だと、寂し~~~(涙)。

人が来る度にドキドキだと思うけど、いき場所がなかったら、ぜひぜひ遊んでね~♪ 我家はまだ汚してもらっても大丈夫だから(笑)。 そして、我家もユウコサンご一家に続けるべく、なんとかお家売りたいものです~。

なんだか私までドキドキしてきましたよー。
ぜひ高く売れるといいですね!!そんな簡単なものじゃないのかな?
私はまだ一度もオープンハウスとかに行った事ないんで、
たぶん行ってもただ見学して「わーすごいなぁ」でチェックもせずに
終わりそうですけど、やっぱベテランは
鋭い目で見るんでしょうね。
リッチ、似てそうだけど、全然違うしっ!

いよいよですね~。言い値で売れるといいですね!!
やっぱり売れるまでお掃除後の綺麗なお家をキープしとかなきゃいけないんですよね?うちも将来売る予定なので大変そうだなぁと思って読んでました。
実は私もyukoなんですが必ずと言っていいほどyokoって言われます…。

家を見にこられるのって突然の電話ですぐに来るから私は困ったわ。常に綺麗な状態でないとあかんからさ。っていうか別にいいんやろうけどいつものような状態だと気になるしね。結構夕方とかも見にくる人いたから晩御飯も作れず車の中でマック食べたりしてたよ。避難場所がなかったらいつでも家に来てちょ。

ジェイキーちゃんへ

ホント緊張ものだよ。
なんかいつだれが来るかわからないから、自分の家なのに
落ち着けないって感じ?!
でも子供がいるから、ずっときれいにしておくのも
難しいし。。。
早く売れて欲しいよ。

ばじょーさんへ

どうも~、Onoです。(笑)
在米長いけど、こんな間違いされたのは初めてです。
ちょっとウケましたが。。。
売れるまでは住んでていいみたいです。(笑)
ホテル住まいとか優雅なものだったら、追い出されてもいいかな?って
感じだけど、
うちは絶対、だんなの実家行きなので
それは避けたいです。(苦笑)

greenplumさん

ホント借家でも持ち家でも住んでた家を離れるってのは寂しいですよね。
この家は私たち夫婦にとって初マイホームだったので、
思い出もかなりあり、いざお別れかと思うと
さみしいですね~。
早く家が売れるように、引き続き祈り、よろしくです。(笑)

HMoonちゃんへ

そうよ~、あれよあれよという間に契約しちゃったわよ~。
昨日は初の訪問者も来たし。。。(その後音沙汰が。。。)
うち、バックヤードがウリなのに、
リッチ、あんまり重要視してくれないのよ。もっと
宣伝してよって感じなんだけど。(笑)
住むとこなくなったら、2階のゲストルーム、1家で住まわせてね。

なのこさんへ

気になっちゃいます?!どんどん気にして、
早く売れるように願っててください。(笑)
そうなんです、この家に住んで、まだ1年半ぐらいなんですよ。
まさかこんな早くに売りに出すとは。。。
アメリカは日本と違って、一生同じ家に住むことってほとんど
ないですよね。

ようこへ

掃除頑張ったけど、きれいになった途端、
子供達+だんなが汚くしてくれるよ。
家をきれいにキープしておくのってとっても大変だわ。
早く売れてくれ~。
ゆうこ、ようこって必ず間違われるよね。
私も大学の頃、ず~とようこだったよ。もう最後は自分から
ようこって自己紹介してたもん。(笑)

Kannaさんへ

契約しちゃいました~。
次の日にはFor Saleの看板がデ~ンと家の前に!
それ見て、あ~本当に売りに出すんだって実感しました。
言い値は、自分達が想像してたより
高いんですが、それで売れるかどうかは怪しいです。(苦笑)
それがあだになって、売れにくくなる可能性ありです~。

ジーンちゃんへ

もう話したいことは山ほどあるよ。
同じ状況にいるジーンちゃんにはいろいろ愚痴なんかも
聞いてもらいたいしね。(笑)
ほら、あの家の価値がわかるサイトで調べたらさ~、
我が家ちょっと下がってきたのよ~。
不動産バブル崩壊?!
早く売らねば~。

レモンさんへ

どんどん、ドキドキしてください~。
私も毎日、緊張して過ごしてます、って2日しか経ってないけど。。
願うことはただ1つ、だれでもいいので、
言い値で買ってくれ~です。
そうじゃないと、ミシガンに引っ越せない。
リッチ、やり手気取ってるくせに、
全然名前覚えないし。。。(笑)

yutoriさんへ

あら、本名いっしょなんですね。
親近感が湧いてしまいました。同じ名前つながりで
これからもよろしく~です。
なにが大変って、やっぱりおうちをきれいにキープしておかないと
いけないことなんですけど。。。無理です。(笑)
うちには2匹のモンスター、いや3匹がいますんで。
お手伝いさんが欲しいです。

の。さんへ

だよね~、なんか自分の家なのに、
いつ訪問者がやってくるかでドキドキで落ち着かないよ。
っていうほど、来てないんだけど。(それも問題)
ホント売れるかな~って、不安に駆られるよ。
まだ2日しかないのにあせってきた。
もし人が’突然来るようなことあったら、避難場所にさせてね。


管理者にだけ表示を許可する

1人で回転すし屋に行く女 «  | BLOG TOP |  » みなこちゃんのおうち

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
44歳の夫、17歳の息子、
15歳の娘、10歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する